★ 

秋華のつぶやき

 ★
★ 

秋華神社

 ★

秋華の個人ウェブサイト-ネット神社-

 RSS XML
  • 占い診断
  • 萌え辞典
  • オタク遊戯
  • ネット小説
  • FREECGI
  • TOP
  • 神社辞典
  • 他説明等
--☆INFORMATION☆--
2017年4月25日【火】23時38分26秒
【(*´ω`*)】神社施設名称用語辞典作りました♪
2017年2月25日【土】11時01分31秒
【(゚∀゚)】フリー写真館を狛犬画像室にリニューアルしました♪
2016年11月20日【日】14時02分42秒
【(*´∇`*)】声優やナレーターになりたい人へのアドバイスを始めました!
2016年8月12日【金】21時40分46秒
【(・∀・)】日本人だけが知らない「本当の世界史」
2016年8月10日【水】12時43分08秒
【( ´ ▽ ` )ノ】裏から表に出てきました!
2016年6月22日【水】22時17分17秒
【( ´∀`)人(´∀` )】つぶやきに対してのご意見ご感想は日本を考える会にて♪
2014年11月6日【木】13時42分25秒
【(*´ω`*)】ガチャ運収束診断ができました!
2013年12月4日【水】15時06分02秒
【(ヾ(。・ω・)ノ】ようやく落ち着きました!
2013年12月4日【水】15時05分24秒
【(*´∇`*)】此処はサイトの告知など、サイト全体に関することを発信する場所です。
--☆HOTLINK NOW☆--
ねずさんの日本の心で読み解く「百人一首」:千年の時を超えて明かされる真実
たった1つの図でわかる!図解経済学入門
大間違いのアメリカ合衆国
政治経済雑記&秋華サイト情報 はこちら♪
【Kindle】電子書籍販売★秋華★
【楽天kobo】電子書籍販売★秋華★
【パブー】電子書籍販売★秋華★

【 #乖離性ミリオンアーサー 攻略】ソロプレイについての提案というか要望?

2016年1月23日【土】18時02分20秒
ソロダンジョンをやって思った事。
とにかく、久しぶりにデッキを組む楽しみを味わえたし、プレイも安定して楽しめた。
でも、ソロプレイだけだと飽きるのは目に見えている。
楽しみというのは、ストレスの中にこそあるから。
それでもストレスを感じるよりは、無心で作業している方がいいって人もいる。
ストレスにも、楽しめるストレスと、苦痛にしか感じないストレスがあるからね。
その辺りもふまえて、今後どうしたらミリアサが更に面白くなって、しっかり儲かるゲームになるのか考えてみた。

まず、ソロプレイを導入しづらい点はなんだろうかと考える。
それは、マルチゲームなのにマルチプレイをする人が減り、ゲームが廃れるのではないかという不安があるからだ。
しかし不安視するほどマルチプレイする人は減るだろうか。
ソロプレイだと毎回クエストポイントを消費するし、多くの人が1職か2職しかできない中、4職必要なクエストに挑戦できる人はどれほどいるのか。
誰かに助けてもらう事も、誰かのプレイを参考にする事もできない。
ソロプレイで周回しようと考える人は、ほぼ無課金ではありえないし、概ね課金者か古参。
割合的には極一部だ。
今までクエストポイントをマルチで消化していた人がソロに流れるのが一番の懸念と言えるが、だったら部屋を立てやすくすれば何も問題はないのではないだろうか。

最初に思いついたアイデアが、ソロは今まで通りのクエストポイントで。
マルチはホストもゲストもクエストポイントを一律、初級0、中級1、上級2、特級3、超級4、超弩級5にするという案。
超弩級はマッチング時間等も入れてだいたい15分くらい時間を食う。
その間に5ポイントなら回復するわけで、実質0と変わらないレベル。
しかし即抜けなんかを繰り返しているとクエストポイントが無くなるから、即抜けも予防できて一石二鳥のアイデアだ。
どうしてもソロプレイで周回したい人は金を払って回復薬を買う事になるし、マルチなら今まで通りできるだけでなく部屋も立てやすいから過疎も防げる。

ただこの案に問題があるとするなら、ほとんどデメリットが無いとは言え、マルチゲストの環境が今までより形の上で悪くなる事だ。
当然反発も出てくるだろう。
そこで考えたのが、ホストのクエストポイントは上記した通りにする。
ゲストは今まで通り0で。
しかし途中抜けしてそのゲームに復帰しなかった場合、その人がホストのクエストポイントを肩代わりするというもの。
これは前から言っている案でソロプレイには関係ないが、これと組み合わせる事で、ソロプレイを導入してもマルチ人口を減らさず、単純にソロ人口を増やし、利益も増やせるのではないかと思える。

ちなみに私は、最初ソロプレイで攻略してから、ゆっくりマルチプレイを楽しみたいと考えている。
ドロップカードを集める場合はソロでの周回も考えているが、今までよりも大幅にマルチプレイする事が減るとは思えない。

とにかく、私はソロプレイできるようにしてほしいと思っている。
いい具合に実現するといいな。
【<┃】 【┃┃】 【┃>】
このエントリーをはてなブックマークに追加
 ■お勧め書籍 倉山満の『嘘だらけシリーズ』 本当の歴史が知りたい人へ!

Ver.5.00 CGIフリー配布サイト