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秋華のつぶやき

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【 #白猫プロジェクト 攻略】白猫のキャラについて!こういうキャラが欲しい!

2016年2月10日【水】22時17分11秒
白猫のキャラは、大きく分けて二つのタイプがある。
一つは通常攻撃、スキル、回避、ガードなど、操作を駆使して戦えるスタンダードなキャラ。
もう一つは、決まった戦い方である程度戦えるコンボキャラだ。
私は実はコンボというのが嫌いだ。
どうしてもそれだけを狙う事になるので、面白味に欠けるから。
でも白猫のキャラの場合、スタンダードな戦い方は概ねどのキャラでもできるし、コンボキャラの方が面白いと思える。

例えば正月コリン。
ザコや感電が効く相手には、スキル1で概ね処理できる。
感電を入れてから殴り、SP回復も完璧だ。
そして強敵にはスキル2と素殴りを繰り返す事で、無敵状態で殴り続ける事ができる。
もちろんそれだけでは勝てないが、概ねできてしまうのがいい。
コッペリアはスキル1を発動して、常にガード状態。
ファンネルだけで攻撃してSPを回収し、SPがたまればスキル2を打つ戦い方で概ねやれる。
シズクライダーはスキル1でカウンターを付け、後は適当に殴ってカウンターが発動したらまたスキル1を使ってカウンター状態にする。
決め手にスキル2を使う。
アーモンドプレミオはスキル1で戦いつつ、感電の効く中ボスクラスにスキル2を打って感電させ、SPを回収して戦う。

こういうキャラ、他とは違う楽しみ方ができるだけでなく、ローリング回避しなくてもなんとかなるのもうれしい。
android機を使っていると、マルチや敵が多い時にはフリック回避が反応しない。
どうしても、それ以外で戦わなければならず、そうなるとスタンダードな戦い方しかできないキャラでは勝てないのだ。
だからコンボキャラの方が楽しめる。

槍強化は、おそらく泥勢の為に強化された気がするね。
これからも、戦い方がある程度決まっているようなキャラがドンドン出てくれると嬉しい。
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