★ 

秋華のつぶやき

 ★
★ 

秋華神社

 ★

秋華の個人ウェブサイト-ネット神社-

 RSS XML
  • 占い診断
  • 萌え辞典
  • オタク遊戯
  • ネット小説
  • FREECGI
  • TOP
  • 神社辞典
  • 他説明等
--☆INFORMATION☆--
2017年4月25日【火】23時38分26秒
【(*´ω`*)】神社施設名称用語辞典作りました♪
2017年2月25日【土】11時01分31秒
【(゚∀゚)】フリー写真館を狛犬画像室にリニューアルしました♪
2016年11月20日【日】14時02分42秒
【(*´∇`*)】声優やナレーターになりたい人へのアドバイスを始めました!
2016年8月12日【金】21時40分46秒
【(・∀・)】日本人だけが知らない「本当の世界史」
2016年8月10日【水】12時43分08秒
【( ´ ▽ ` )ノ】裏から表に出てきました!
2016年6月22日【水】22時17分17秒
【( ´∀`)人(´∀` )】つぶやきに対してのご意見ご感想は日本を考える会にて♪
2014年11月6日【木】13時42分25秒
【(*´ω`*)】ガチャ運収束診断ができました!
2013年12月4日【水】15時06分02秒
【(ヾ(。・ω・)ノ】ようやく落ち着きました!
2013年12月4日【水】15時05分24秒
【(*´∇`*)】此処はサイトの告知など、サイト全体に関することを発信する場所です。
--☆HOTLINK NOW☆--
ねずさんの日本の心で読み解く「百人一首」:千年の時を超えて明かされる真実
たった1つの図でわかる!図解経済学入門
大間違いのアメリカ合衆国
政治経済雑記&秋華サイト情報 はこちら♪
【Kindle】電子書籍販売★秋華★
【楽天kobo】電子書籍販売★秋華★
【パブー】電子書籍販売★秋華★

【 #白猫プロジェクト 攻略】最強キャラを考える!どんなキャラが最強か?今までも振り返って‥‥

2016年2月2日【火】18時25分57秒
今日は、今最強なキャラではなく、『こういうキャラが最強』といえるものを考えようと思う。

まず、私の今までを振り返ってみる。
始めた頃に使っていたキャラがオレリアだ。
ウォーリアーという事で動きはモッサリだが、最初はどれが強いのかよくわからない。
だからこれが普通だと思って使っていた。
特に行き詰るわけではなかったが、次に手に入れたのがタージだったかな。
行き詰ってはいなかったが、イベントクエストなんかに挑む時はオレリアだけでは勝てなかったからタージも使った。
でも、やっぱり勝てなかった。
耐久力が無さすぎて、オレリアの強さが10としたら、タージは1か2くらいの強さに感じた。
スキルも今一強く感じなかった。
そろそろノーマルクエストを進めるのが苦しくなってきた時に手に入れたのが、魔道士のアマーリエ。
ここで私の白猫の世界が変わった。
ここまでは1日のゲーム時間がほぼ0時間の時もあったが、この辺りから毎日やるようになる。
敵から離れた所から攻撃できるので、とても楽に勝てた。
ボス級や数が多い時はスキル2で薙ぎ払えるし、何より回復できるのが強かった。
ステルスも重宝した。
キャラによってこのゲームの難易度は大きく変わるのだと理解する。
更に私の世界を大きく変えたのが、温泉フローリアだ。
スキル1で攻撃と回復を同時に行い、状態異常まで回復する。
スキル2では3属性攻撃と自分の周り+離れた敵と攻撃し使い勝手が良い。
ステルスも有り、オートスキルでは即死回避。
器用貧乏なキャラに感じるが、なんでもできるのは素人にはありがたい。
更に今思う事だが、モチーフ武器のスキルでマグマジンへの対応も万全。
使いこなせれば隙の無いキャラだと感じる。
手に入れた頃は、とにかく画面の外にいるような離れた敵にも攻撃できる事がとても助かった。
ステージが始まったら、まずはチャージして1発撃ってみる。
倒せる敵がいたらいなくなるまでチャージショットを続ける。
こうやって行けば、今まで先に進みづらかったステージが軽く乗り越えられた。
ちなみに、今でも私はフローリアが好きだ。
決して強いとは言えないが、いざって時に役立つキャラだ。
さて、次に手に入れたキャラで、フローリア以上に私の白猫世界が変わる。
シズクライダーだ。
動きが早い、動く床をものともしない、攻撃力が強い、回避ができない私にとってカウンターは超優秀。
フローリアの頃からマルチにも挑戦するようになっていたが、クリアはせいぜい☆7だった。
しかしシズクライダーを手に入れ、☆9までクリアできるようになった。
ここで完全に私は白猫にはまったと言えるかもしれない。
ちなみに、マルチイベントなんかだと、☆11もクリアできるものがあった。
とはいえ、私の操作技術ではこれ以上は難しいし、結構やられることもあったので、まだまだドハマりとまではいかなかった。
そんな時に手に入れたのがコッペリア。
最初は、評判の悪い槍という事で期待はしていなかったのだが、ガードに関しては実は前から強いと感じていたし、モチーフ武器を手に入れたので使ってみた。
そしたら、なんと強い!
攻撃力は弱いし、倒すのに時間はかかるけれど、とにかく死なない。
こいつなら、どこでもクリアできるのではないかと思えるくらいだった。
もちろん、攻撃力が弱いからキャッスルなんかは倒しきれなかったし、マグマジンとの対戦は何時終わるのかというくらい長くなるので、足りないところはある。
でもここで、このゲームやっていけると確信した。
このように強いキャラはきっと他にもいる。
なんせランキングに入っていないようなキャラなのだ。
本当に強いキャラを手に入れたら、なにか答えがみつかりそうだった。
それで先日手に入れたのが、アーモンドプレミオ。
強い。
死なないキャラではないけれど、スキル連打とその威力で、やられる前にやれるキャラ。
なるほど、ツキミやテトラが強いと言われている意味が分かった気がした。
こうして、私はトップレベルに肩を並べるキャラを扱う事で、このゲームの最強キャラを考えてみたくなった。

はい、長かったね。
そんなわけで、最強キャラはどんなキャラか考えてみようと思う。
まずクラス(職)。
ドラゴンライダーかランサーだとは思うんだよね。
今いるのは関係ないよ。
今から最強キャラを作るのなら、このどちらかって事。
理由は、マップ移動がやりやすいドラゴンライダーか、唯一マルチでも守りやすいランサーか。
後、回避能力に優れている魔道士も候補だけど、マルチで反応しない事も多いからやっぱりドラライかランサー。
オートスキルは、即死回避があって、攻撃速度アップとか、移動速度アップとかあるといいね。
スキル1には回復(状態異常も)と感電効果付の攻撃が付いていると良い。
コッペリアのようなファンネルがあると最高。
スキル2は3属性持ちの操作可能レーザービームに凍結が付いていると感動。
武器は感電に水属性持ちでスキルは火属性攻撃にカウンター。
オートスキルはチャージで攻撃200%アップとか、封印無効とか、攻撃距離アップとか。

‥‥

きっとこんなキャラはでない。
全く隙のないキャラを作っても仕方がないからね。
まあでも最強というのなら、こういうのに近いキャラだと思う。
現実的に考えれば、コッペリアに攻撃力が有れば?
コリンのスキルが40秒くらい持てば?
みたいなところが私の理想。
ただ、どっちもメイン攻撃(スキル2)が火属性なのがねぇ。
マグマジンが悪い。

とりあえずまとめると‥‥
①職はドラライかランサー。
②武器には水か雷属性と、凍結か感電。
③回復と攻撃が一緒になっているスキル1。
④スキル2には火以外の属性付き攻撃。
⑤オートスキルには、即死回避、攻撃速度アップ、他あっているもの。
⑥武器スキルには火属性攻撃があると嬉しい。

思うんだけど、将来キャラカスタマイズとかできるようになるかもね。
属性変更とか、効果変更アイテムが出たりして!
主人公をカスタマイズできる機能があると良いかもねぇ~
自分だけの個性あるオリジナルキャラ。
夢が膨らむねぇ!
【<┃】 【┃┃】 【┃>】
このエントリーをはてなブックマークに追加
 ■お勧め書籍 倉山満の『嘘だらけシリーズ』 本当の歴史が知りたい人へ!

Ver.5.00 CGIフリー配布サイト