★ 

秋華のつぶやき

 ★
★ 

秋華神社

 ★

秋華の個人ウェブサイト-ネット神社-

 RSS XML
  • 占い診断
  • 萌え辞典
  • オタク遊戯
  • ネット小説
  • FREECGI
  • TOP
  • 神社辞典
  • 他説明等
--☆INFORMATION☆--
2017年4月25日【火】23時38分26秒
【(*´ω`*)】神社施設名称用語辞典作りました♪
2017年2月25日【土】11時01分31秒
【(゚∀゚)】フリー写真館を狛犬画像室にリニューアルしました♪
2016年11月20日【日】14時02分42秒
【(*´∇`*)】声優やナレーターになりたい人へのアドバイスを始めました!
2016年8月12日【金】21時40分46秒
【(・∀・)】日本人だけが知らない「本当の世界史」
2016年8月10日【水】12時43分08秒
【( ´ ▽ ` )ノ】裏から表に出てきました!
2016年6月22日【水】22時17分17秒
【( ´∀`)人(´∀` )】つぶやきに対してのご意見ご感想は日本を考える会にて♪
2014年11月6日【木】13時42分25秒
【(*´ω`*)】ガチャ運収束診断ができました!
2013年12月4日【水】15時06分02秒
【(ヾ(。・ω・)ノ】ようやく落ち着きました!
2013年12月4日【水】15時05分24秒
【(*´∇`*)】此処はサイトの告知など、サイト全体に関することを発信する場所です。
--☆HOTLINK NOW☆--
ねずさんの日本の心で読み解く「百人一首」:千年の時を超えて明かされる真実
たった1つの図でわかる!図解経済学入門
大間違いのアメリカ合衆国
政治経済雑記&秋華サイト情報 はこちら♪
【Kindle】電子書籍販売★秋華★
【楽天kobo】電子書籍販売★秋華★
【パブー】電子書籍販売★秋華★

【 #乖離性ミリオンアーサー 攻略】ダメージ追加カードの使い方!

2016年2月8日【月】10時02分15秒
昨晩、眠い目をこすりながら『ダメージ追加カードについて』少し書いた。
しかしハッキリ言って何が書いてあるのか理解に苦しむ文章だ。
そこで、『ダメージ追加カードの使い方』を書いた方が分かりやすいのではないかと思ったので再び『ダメージ追加カードについて』書こうと思う。

そうそう、一つ先に言っておく。
ダメージ追加カードは、基本的に『攻撃力アップカード』と考えて使うことになる。

①バリア破壊に有効。
ダメージ追加カード1枚で、複数のアタッカーの攻撃回数を増やせる。
運営もバリア破壊用に作った感があり、バリア破壊には当然使えるカード。

②高防御低HPの部位破壊に最適。
サンタクロースのプレゼントのような部位が有る場合、4連アタッカーに対してダメージ追加カードを複数枚重ねる事ができれば、或いはその逆でダメージ追加カードを複数の4連アタッカーに付与できれば、簡単に部位が落とせる。

③規定ダメージが必要な場合。※要検証
規定ダメージの種類に特に制約が無い場合、高防御の対象に規定ダメージを出しやすい。
そのうち固定ダメージアタッカーなんかも出てくるとは思うけれどね。

④超高防御の敵を倒す場合。
この先、防御力100万なんて敵が現れるかもしれない。
その場合、全体4連アタッカーを2枚ぶっぱ(属性はなんでもいい)、4枚のダメージ追加カード(属性を弱点属性に合わせチェインもしっかりして4枚ほど)を付けと倒せる。

⑤多段アタッカーを中心にデッキを組む場合。
主にバリア破壊が必要な敵という事になるが、他にも低防御の敵の時に使える。
バフ以上に使える時と考えると、3連以上ならダメージ追加の方が有利になる可能性が高い。
そしてアタッカーのコストが低い場合。
アタッカーのコストが高くなると、攻撃バフの付与率が上がるので。


このような場合に使える。
では傭兵をメインにやっている人、或いは傭兵をやる人全て、どんなカードが今後必要になるのか。
ダメージ追加カードを使うのに必要なカードは、3連以上の全体攻撃アタッカー。
そしてコストはなるべく低めとなる。
属性や物魔はなんでもいいから、2コストの全体攻撃4連アタッカーを2枚手に入れたいね。
現在そんなカードが何枚あるのかは知らないけれど。
そして次に、同じ属性のダメージ追加カードを4枚は集めたい。
感覚としては、物理傭兵の為に攻撃バフカードを4枚集めるような感じ。
これからは、物理傭兵、魔法傭兵、火多段傭兵、氷多段傭兵、風多段傭兵、光多段傭兵、闇多段傭兵と分類される事になるかもしれない。
カードが出そろうまでに時間はかかるから、そうなるには数年はかかると思うけれどね。


※追記※
ダメージの追加は重複しない事が判明しました。
使用例のいくつかは使えません。
【<┃】 【┃┃】 【┃>】
このエントリーをはてなブックマークに追加
 ■お勧め書籍 倉山満の『嘘だらけシリーズ』 本当の歴史が知りたい人へ!

Ver.5.00 CGIフリー配布サイト