★ 

秋華のつぶやき

 ★
★ 

秋華神社

 ★

秋華の個人ウェブサイト-ネット神社-

 RSS XML
  • 占い診断
  • 萌え辞典
  • オタク遊戯
  • ネット小説
  • FREECGI
  • TOP
  • 神社辞典
  • 他説明等
--☆INFORMATION☆--
2017年4月25日【火】23時38分26秒
【(*´ω`*)】神社施設名称用語辞典作りました♪
2017年2月25日【土】11時01分31秒
【(゚∀゚)】フリー写真館を狛犬画像室にリニューアルしました♪
2016年11月20日【日】14時02分42秒
【(*´∇`*)】声優やナレーターになりたい人へのアドバイスを始めました!
2016年8月12日【金】21時40分46秒
【(・∀・)】日本人だけが知らない「本当の世界史」
2016年8月10日【水】12時43分08秒
【( ´ ▽ ` )ノ】裏から表に出てきました!
2016年6月22日【水】22時17分17秒
【( ´∀`)人(´∀` )】つぶやきに対してのご意見ご感想は日本を考える会にて♪
2014年11月6日【木】13時42分25秒
【(*´ω`*)】ガチャ運収束診断ができました!
2013年12月4日【水】15時06分02秒
【(ヾ(。・ω・)ノ】ようやく落ち着きました!
2013年12月4日【水】15時05分24秒
【(*´∇`*)】此処はサイトの告知など、サイト全体に関することを発信する場所です。
--☆HOTLINK NOW☆--
ねずさんの日本の心で読み解く「百人一首」:千年の時を超えて明かされる真実
たった1つの図でわかる!図解経済学入門
大間違いのアメリカ合衆国
政治経済雑記&秋華サイト情報 はこちら♪
【Kindle】電子書籍販売★秋華★
【楽天kobo】電子書籍販売★秋華★
【パブー】電子書籍販売★秋華★

【 #乖離性ミリオンアーサー 攻略】今期の更新を振り返り!ファルサリアは盛り上がったね!

2016年2月1日【月】12時36分39秒
今期の4つのクエストを振り返る。
ファルサリアは後にして‥‥

まずはキマイラから。
キマイラ自体、あまり面白くない外敵だ。
理由は行動を把握しづらいところ。
やり込んでいる人にとっては余裕かもしれないが、1日1時間ユーザーにとってはきつい敵。
復刻なのでかなりクリアしやすくはなっているけれど、ゲームを楽しめる所までは行きにくい。
ただ復刻なので、これはこれで全く問題ないと思う。
普通だ。

次に上位妖精枠の華恋型。
どちらも6コスぶっぱが攻略法に落ち着いたのかな?
歌姫アーサーに関しては面白味の無い敵だけれど、バランスとしてはちょうどいい。
傭兵アーサーが結構楽しめる敵。
個人的には、今回最も周回したい敵だ。
ただ、クリアまでにいくつか試す必要があった。
剣を攻撃したらどうなるのか。
試したらやられた。
そこで今度はソロで試した。
ダメージ量に比例して反撃が有るのか調べる為。
1ダメージだと反撃すらなかったので、規定ダメージで行動変化という事がわかった。
それで攻略方法は分かったわけだけど、実は他にも色々試したい敵でもある。
でもマルチでやるのは気が引ける。
ソロプレイモードがあればと思う。
とにかく、今回の上位妖精枠はなかなか良かった。

ではいよいよファルサリアの評価。
これ、御祭性で終わったよね。
祭りを盛り上げる為の敵であり、それで終わってしまった感が強い。
御祭性の攻略スタートと同時に、ゲームの方でもスタートさせるべきだった。
そしたらもっと盛り上がる敵となっていただろう。
イベントスケジュール等、ある程度固定しなければ安心してゲームを楽しむ事はできない。
しかしこういう祭の時は逆。
サプライズがあっても良いと思う。
敵としては、結局7コスぶっぱで倒せる敵になった。
毒と暗闇は不要だったかな。
コスト封印は新しいのでそれはそれでいいが、それ以外はあまり必要なかったように思う。
トラップくらいで良かった。
後は規定ダメージと氷結。
氷結は全体を単体攻撃にするものだったが、これって全体のままだとヤバい?
氷結をいれなくてもデバフで対応できる程度だったら評価できる。
ソロプレイモードがあれば今も試したい敵なので、やっぱりソロでできるようにしてほしい。
まあ面白くない部分もあるけれど、演出等素晴らしい部分も多かった。
なんせあれだけ御祭性を盛り上げたのだから。
私もニコ動で見ていて感動した。
それだけでも十分評価できると思う。
最近の盛り下がりの中だったので、期待はもっと大きかったんだよね。
難易度的には丁度良かった。

全体的に、悪くは無かったと思う。
【<┃】 【┃┃】 【┃>】
このエントリーをはてなブックマークに追加
 ■お勧め書籍 倉山満の『嘘だらけシリーズ』 本当の歴史が知りたい人へ!

Ver.5.00 CGIフリー配布サイト