★ 

秋華のつぶやき

 ★
★ 

秋華神社

 ★

秋華の個人ウェブサイト-ネット神社-

 RSS XML
  • 占い診断
  • 萌え辞典
  • オタク遊戯
  • ネット小説
  • FREECGI
  • TOP
  • 神社辞典
  • 他説明等
--☆INFORMATION☆--
2017年4月25日【火】23時38分26秒
【(*´ω`*)】神社施設名称用語辞典作りました♪
2017年2月25日【土】11時01分31秒
【(゚∀゚)】フリー写真館を狛犬画像室にリニューアルしました♪
2016年11月20日【日】14時02分42秒
【(*´∇`*)】声優やナレーターになりたい人へのアドバイスを始めました!
2016年8月12日【金】21時40分46秒
【(・∀・)】日本人だけが知らない「本当の世界史」
2016年8月10日【水】12時43分08秒
【( ´ ▽ ` )ノ】裏から表に出てきました!
2016年6月22日【水】22時17分17秒
【( ´∀`)人(´∀` )】つぶやきに対してのご意見ご感想は日本を考える会にて♪
2014年11月6日【木】13時42分25秒
【(*´ω`*)】ガチャ運収束診断ができました!
2013年12月4日【水】15時06分02秒
【(ヾ(。・ω・)ノ】ようやく落ち着きました!
2013年12月4日【水】15時05分24秒
【(*´∇`*)】此処はサイトの告知など、サイト全体に関することを発信する場所です。
--☆HOTLINK NOW☆--
ねずさんの日本の心で読み解く「百人一首」:千年の時を超えて明かされる真実
たった1つの図でわかる!図解経済学入門
大間違いのアメリカ合衆国
政治経済雑記&秋華サイト情報 はこちら♪
【Kindle】電子書籍販売★秋華★
【楽天kobo】電子書籍販売★秋華★
【パブー】電子書籍販売★秋華★

【 #乖離性ミリオンアーサー 攻略】ファルサリア超弩級の評価というか感想!

2016年2月4日【木】17時39分43秒
ファルサリア超弩級、氷結が必要という事で、カードが足りない私は栗回収アーサーだった。
しかし、昨日スノーホワイト、今日メダル産ミクを手に入れて、ほぼ事故らないデッキが組めるようになった。
そこで改めて挑戦したのだが‥‥

これ、氷結必須じゃないじゃん!

あった方が良いのは当然だが、必須はむしろ歌姫のトラップ解除。
氷結が無くても、ダメージだけなら富豪の防御バフと盗賊のデバフがしっかりしていればなんとかなる。
トラップ解除を5コス目までに引いてこられない時の保険に氷結があると言っていい。
氷結を入れない場合、トラップの枚数が何枚になるのかは分からない。
ただ、トラップが入っていて使えないのは5コス目だけ。
6コス目や7コス目には問題なく使える。
どうしても規定ダメージを出さないとまずい場合に無理をする事になるが、規定を出さなくてもしっかり守れば守り切れる。
他手札回しの為に無理が必要な場合もあるかもしれないので、この場合は必ず欲しい。

歌姫が少なかった理由は、毒も含めた状態異常に対して対応できるデッキが組みづらかったからだよね。
でもこのバランスは絶妙。
もしも歌姫が確実にトラップ解除を引いてこられるなら、盗賊は氷結を無視して完全デバフデッキで良かったわけだし。
完全な歌姫デッキを組める人は、コラボカードも揃っているプロ歌姫だけ。
だから盗賊も氷結でサポートしなければならないわけで。
傭兵も一応規定を狙わないとまずいわけで。
なにこの絶妙バランス。
演出等が良いのは分かっていたけれど、とても良い敵じゃん!
これ、毒と暗闇無くしたらもっと良かったよね。
多分今のだと、7コスぶっぱで決められない時って、ほとんど想定してないと思う。
でも5コス目にトラップ解除できず、傭兵がカード回せなくて7コス目事故ったら、クリアターンが伸びる可能性もあるわけで。
毒とか暗闇があるから伸ばしにくいって考えれば、やっぱり無い方が良かったわけで。

何にしても今更だけどファルサリアの絶妙バランスに気が付いた!
つかゲームしてなかったから気が付かなかったんだけど。
そういう意味で、多分その辺りが惜しいんだろうね。
私は納得いくデッキが組めなかったからゲームせず気が付かなかったんだけど、事前情報も上手く出す必要がありそう。
某攻略サイトでは、トラップ解除不要、氷結必須みたいな感じで書いているけれど、逆も有りなわけで、そういうのに気が付くように情報を出せればいいよね!
とりあえずこの後も、ファルサリアに挑もうと思う。
また何か面白い事があるかもしれない。

※追記※
5コス目規定ダメージが達成できない場合で、デバフやバフが足りない時でも、本体からの攻撃によっては助かる場合がある。
『運悪くやられる』ゲームは面白くないけれど、『運良く助かる』ゲームは面白い。
運要素も上手く取り入れた良い敵だ。
【<┃】 【┃┃】 【┃>】
このエントリーをはてなブックマークに追加
 ■お勧め書籍 倉山満の『嘘だらけシリーズ』 本当の歴史が知りたい人へ!

Ver.5.00 CGIフリー配布サイト