★ 

秋華のつぶやき

 ★
★ 

秋華神社

 ★

秋華の個人ウェブサイト-ネット神社-

 RSS XML
  • 占い診断
  • 萌え辞典
  • オタク遊戯
  • ネット小説
  • FREECGI
  • TOP
  • 神社辞典
  • 他説明等
--☆INFORMATION☆--
2017年4月25日【火】23時38分26秒
【(*´ω`*)】神社施設名称用語辞典作りました♪
2017年2月25日【土】11時01分31秒
【(゚∀゚)】フリー写真館を狛犬画像室にリニューアルしました♪
2016年11月20日【日】14時02分42秒
【(*´∇`*)】声優やナレーターになりたい人へのアドバイスを始めました!
2016年8月12日【金】21時40分46秒
【(・∀・)】日本人だけが知らない「本当の世界史」
2016年8月10日【水】12時43分08秒
【( ´ ▽ ` )ノ】裏から表に出てきました!
2016年6月22日【水】22時17分17秒
【( ´∀`)人(´∀` )】つぶやきに対してのご意見ご感想は日本を考える会にて♪
2014年11月6日【木】13時42分25秒
【(*´ω`*)】ガチャ運収束診断ができました!
2013年12月4日【水】15時06分02秒
【(ヾ(。・ω・)ノ】ようやく落ち着きました!
2013年12月4日【水】15時05分24秒
【(*´∇`*)】此処はサイトの告知など、サイト全体に関することを発信する場所です。
--☆HOTLINK NOW☆--
ねずさんの日本の心で読み解く「百人一首」:千年の時を超えて明かされる真実
たった1つの図でわかる!図解経済学入門
大間違いのアメリカ合衆国
政治経済雑記&秋華サイト情報 はこちら♪
【Kindle】電子書籍販売★秋華★
【楽天kobo】電子書籍販売★秋華★
【パブー】電子書籍販売★秋華★

【 #白猫プロジェクト 攻略】武器スキルってあまり使われない!だから回避スキルを選べるようにしたらどうだろうか?

2016年2月23日【火】18時07分08秒
以前から言っているけれど、泥機(android機)じゃフリック回避は100%とはいかない。
だから塔イベントのような1撃食らえばやられてしまうようなのはクリアが不可能だ。
※上手い人はクリアできるのだろうけれど。
そこで少しでもマシにするために、回避用スキルというのを作ってはどうだろうか。
例えば今、武器スキルってあまり使われない事が多い。
武器スキルに限らずあまり使わないスキルってのもあるだろう。
その枠を上手く使えばどうだろうか。

まず、誰でも使える回避スキルというのを用意する。
回避スキルにはいくつかのバージョンを用意。
真上にジャンプして回避、その後落ちる位置を操作できたり、或いは回避スキルを使うと必ず後ろにローリングするものも有ったり。
いくつかの中からキャラごとに一つ選ぶ。
そして、スキル1、スキル2、武器スキルの枠の中から、どれでも入れ替えできるようにするのだ。
例えばスキル1を使わないキャラがいたら、スキル1の枠を回避スキルに変更。
私の好きなコッペリアなら武器スキルはほぼ使わないので、武器スキルの枠を回避スキルと入れ替える。
そして回避スキルは、SP0で使えるようにするのだ。
基本はローリングと同じ仕様。
ローリングよりも多少時間は必要だが、全く回避行動できないよりはいい。
今でもスキルを使って攻撃を回避する事が多いわけで、それをSP0で行えたら、無駄なSP消費を避けられる。

最近は、SP効率が良くほぼ使い続けられるキャラもいるわけで、それでいいと言えばいい。
ただ、弱いキャラもそれができれば、今までよりは使えるキャラになると思うのだ。
上手い人から見れば大した事ではないが、気軽に楽しんでいる人にとっては結構ありがたいものになる。
気が向いたら導入して欲しい。
それにこの仕様が導入できれば、アクセサリやキャラのスキル、武器スキルも面白くできる。
例えばキャラのスキルを3つ以上用意し、その中で選ぶとかね。
回復スキルはデフォルトで全キャラ選べるようにしてもいい。
その代わり、SP30で30しか回復できないとか。
そういう効果をアクセサリや武器スキルの2つ目なんかに追加するのも有りだろう。
いずれ似たような事はやりそうだと思っているが、現在のシンプルさはそのままに、選べる楽しさが増えればと思う。

ところで、他にも要望というか単純に感想なんだけど、いくら強い武器でも、モチーフ武器以外はあまり使いたくないんだよね。
見た目的に。
だからさ、見た目はモチーフ、中身は呪武器、みたいな事できないかな。
複数同じ武器を持つのもなんか面倒だし、一つ手に入れたら全部のキャラが全部使える仕様にもしてほしい。
餅武器と呪武器を持っていたら、見た目は餅武器、性能は呪武器に設定!なんて事ができれば楽しくなりそう。
【<┃】 【┃┃】 【┃>】
このエントリーをはてなブックマークに追加
 ■お勧め書籍 倉山満の『嘘だらけシリーズ』 本当の歴史が知りたい人へ!

Ver.5.00 CGIフリー配布サイト