★ 

秋華のつぶやき

 ★
★ 

秋華神社

 ★

秋華の個人ウェブサイト-ネット神社-

 RSS XML
  • 占い診断
  • 萌え辞典
  • オタク遊戯
  • ネット小説
  • FREECGI
  • TOP
  • 神社辞典
  • 他説明等
--☆INFORMATION☆--
2017年4月25日【火】23時38分26秒
【(*´ω`*)】神社施設名称用語辞典作りました♪
2017年2月25日【土】11時01分31秒
【(゚∀゚)】フリー写真館を狛犬画像室にリニューアルしました♪
2016年11月20日【日】14時02分42秒
【(*´∇`*)】声優やナレーターになりたい人へのアドバイスを始めました!
2016年8月12日【金】21時40分46秒
【(・∀・)】日本人だけが知らない「本当の世界史」
2016年8月10日【水】12時43分08秒
【( ´ ▽ ` )ノ】裏から表に出てきました!
2016年6月22日【水】22時17分17秒
【( ´∀`)人(´∀` )】つぶやきに対してのご意見ご感想は日本を考える会にて♪
2014年11月6日【木】13時42分25秒
【(*´ω`*)】ガチャ運収束診断ができました!
2013年12月4日【水】15時06分02秒
【(ヾ(。・ω・)ノ】ようやく落ち着きました!
2013年12月4日【水】15時05分24秒
【(*´∇`*)】此処はサイトの告知など、サイト全体に関することを発信する場所です。
--☆HOTLINK NOW☆--
ねずさんの日本の心で読み解く「百人一首」:千年の時を超えて明かされる真実
たった1つの図でわかる!図解経済学入門
大間違いのアメリカ合衆国
政治経済雑記&秋華サイト情報 はこちら♪
【Kindle】電子書籍販売★秋華★
【楽天kobo】電子書籍販売★秋華★
【パブー】電子書籍販売★秋華★

【 #乖離性ミリオンアーサー 攻略】地獄級について!難易度の高いクエストをどう思うか?やっぱり私は変だよね?!

2016年1月15日【金】14時05分36秒
私は地獄級に関して反対ではない。
トップレベルの人が力を試す場として別にあっても良いと思っている。
これをクリアしないと他より弱くなるようなゲームバランスでもないし、ただ挑戦するかしないかだけのものだから。
ただ、それでもこれって面白いのかと疑問に感じるのは私だけだろうか。
こういうのが有れば挑戦したい人はいるだろうし、クリアできた時の喜びはあるだろうけれど、ゲームとして面白いかは疑問。
対応が全くできないわけではないけれど、地獄級ってほぼ答えが一つだよね。
その答えを出すまでは楽しいかもしれない。
でも答えが出たら、後はその通りにやれるメンバーが集まるかどうか、そして決められた事ができるかどうかだけ。
無理ならクリアできないと答えが出ている。
今までの超弩級と何が違うか疑問に思う人もいるかもしれないが、今までの超弩級なら、多少クリアレベルに無い人がいても他がフォローできる術があり、それで助け合うのが面白かったんだよね。
地雷を否定する人がいるけれど、それがいるから逆に面白い部分もあるわけで。
例えば地雷富豪が攻撃をする。
すると守りがおろそかになるから、歌姫はそれをフォローできるようなデッキを組んでいき助ける。
富豪が攻撃する分傭兵に余裕ができるから、盗賊も攻撃を守りにまわせる。
そういうバランスを取りながらプレイするのが面白いのに、ここまで難易度の高いクエストだと、各々が自分だけで精一杯で、しかもデッキもほぼ同じような感じになって。
その一体感を楽しむのも楽しみ方だとは思うけれど、そういうメンバーが集まる事もほとんどないから何度も何度も挑戦して。
一回のクリアの為に無駄にする時間とか考える私は、やはり何か間違っているんだろうか。
そういえばこんな考え方もしてしまうな。
ある試験がある。
試験を受けるにはそれなりのお金が必要だが、それに受かって得られるものは『試験合格者』という肩書だけだ。
運転免許のように何かに役立つわけでもない。
具体的に言えば、稽古事の段位とか。
私は子供の頃にそういう試験を受けていくつか肩書を持ってはいるが、役に立った事はない。
役立つのは、実際のスキルだけ。
だったら肩書なんて必要ないから、試験自体受ける意味はないのではないか。
ゲームに置き換えると、クリアできるスキルが有ればもう無理にクリアする必要が無い限りどうでもいいと思ってしまう。
クリアする必要に、楽しめるって部分も当然含むよ。
状況に応じて対応したり楽しめる部分があるのならやる価値はある。
私はそれが好きでこのゲームをやってきたのだから。
でも今の地獄級にはそれが無い。
だから勝てない中ずっとそれをやっていて楽しいのだろうかと疑問がわいたわけで。
別に今の地獄級を否定するわけじゃないけれど、それにつられてか超弩級の難易度も上がって楽しめなくなってきているので、もう少し楽しめるようにしてほしいと個人的には思う。
やっぱり私が変なんだろうか。
でもさ、解き方が10万通りある数学の問題に対して、色々な解き方を試すのは楽しいと思うけれど、一つの解き方しかないものを何度も解いても意味はないと思うんだけどねぇ~
しかも問題が間違っていて解けない場合が9割以上あるとか。
なんにせよ、今日のメンテ後のボスは楽しめるといいなぁ。
【<┃】 【┃┃】 【┃>】
このエントリーをはてなブックマークに追加
 ■お勧め書籍 倉山満の『嘘だらけシリーズ』 本当の歴史が知りたい人へ!

Ver.5.00 CGIフリー配布サイト