★ 

秋華のつぶやき

 ★
★ 

秋華神社

 ★

秋華の個人ウェブサイト-ネット神社-

 RSS XML
  • 占い診断
  • 萌え辞典
  • オタク遊戯
  • ネット小説
  • FREECGI
  • TOP
  • 神社辞典
  • 他説明等
--☆INFORMATION☆--
2017年4月25日【火】23時38分26秒
【(*´ω`*)】神社施設名称用語辞典作りました♪
2017年2月25日【土】11時01分31秒
【(゚∀゚)】フリー写真館を狛犬画像室にリニューアルしました♪
2016年11月20日【日】14時02分42秒
【(*´∇`*)】声優やナレーターになりたい人へのアドバイスを始めました!
2016年8月12日【金】21時40分46秒
【(・∀・)】日本人だけが知らない「本当の世界史」
2016年8月10日【水】12時43分08秒
【( ´ ▽ ` )ノ】裏から表に出てきました!
2016年6月22日【水】22時17分17秒
【( ´∀`)人(´∀` )】つぶやきに対してのご意見ご感想は日本を考える会にて♪
2014年11月6日【木】13時42分25秒
【(*´ω`*)】ガチャ運収束診断ができました!
2013年12月4日【水】15時06分02秒
【(ヾ(。・ω・)ノ】ようやく落ち着きました!
2013年12月4日【水】15時05分24秒
【(*´∇`*)】此処はサイトの告知など、サイト全体に関することを発信する場所です。
--☆HOTLINK NOW☆--
ねずさんの日本の心で読み解く「百人一首」:千年の時を超えて明かされる真実
たった1つの図でわかる!図解経済学入門
大間違いのアメリカ合衆国
政治経済雑記&秋華サイト情報 はこちら♪
【Kindle】電子書籍販売★秋華★
【楽天kobo】電子書籍販売★秋華★
【パブー】電子書籍販売★秋華★

【 #乖離性ミリオンアーサー 攻略】オイフェメダル特別ガチャで登場する新カード『支援型キャンディ』『第二型フィオナーレ』『特異型オルフェウス』の評価と感想!

2016年3月1日【火】10時57分40秒
『支援型キャンディ』

盗賊用3コスト2ターン火属性ダメージ付与カード。
同時に自分の魔法ダメージもアップする。
ダメージ付与を単純にバフ扱いすると、数字的には十分にバフカードとして優秀。
ただしダメージ付与には2つのデメリットがあり、一つはチェインするタイミングがぶっぱターン以外になり得るのでチェインできない可能性がある事。
もう一つがクリティカルの影響を受けない事。
メリットは防御を無視する事と手数が増えるのでバリア破壊できる事。
注意点は、得意な属性以外には、通常の攻撃と同じように苦手設定されている場合が多いので、炎上や毒のようにダメージが期待できない。
つまり火属性のキャンディをバフカードとして使えるのは風属性相手の場合だけ。
後はバリア破壊に使えるが、今後それぞれの属性でダメージ付与が出る事を考えると、風属性でバリアを張ってきて、それを破壊しないとダメな敵でしか使えない事になる。
カードが出そろうまでは、バリア破壊が必要な敵には入れる事ができるが、使えるシーンも限られたカード。
風+バリアに対しての特効カードだと考えていいだろう。
私は汎用性を評価する時に考えるので、あまり評価はできない。
ただ、特効カードとしては優秀。
多段アタッカーが増えると更に使えるカードとなる。


『第二型フィオナーレ』

富豪用3コスト2ターン魔防アップ。
4ターン自分のHPをアップする効果も付いている。
普通の魔防アップとしてはやや物足りないが、とんでもない攻撃をしてきて挑発で受けなければならない敵がきた場合必須化する可能性がある。
HPアップのメリットは、防御無視やデバフが効かない敵に対しても有効な事。
デメリットは一々回復が必要な事。
このカードに関しては、HPアップが4ターンで効果が薄い事から、使えるシーンは『初手に打てれば多少役立つか?』程度のものに感じる。
おそらく今後、HPアップ2ターンや1ターンで、数値の大きなものが出てくるはずだ。
使えるのはそれらのカードなので、このカードの評価は低め。
ただし絶妙な調整と似たカードが増えてくれば、まずまず重要なカードになる可能性有り。


『特異型オルフェウス』※この情報はこの記事を書いた段階では確定したものではありません。

通常進化が傭兵用3コスト火属性物理アタッカー。
物理アタッカーだが、攻撃回数は物理が1回、魔法が2回。
バフ吸収値も52%と高く、防御力の弱い敵に対してはかなり強い。
かなり使えるカード。
まずまず高い評価ができそう。

乖離進化は歌姫用2コスト氷属性全体回復。
3チェイン以上で全防御をアップする。
2コストの全体回復という時点でまずまず使える。
歌姫は元々常にチェインを意識するが、3チェインは現状意外と難しそうだ。
ただし氷属性は盗賊がチェインしやすい属性なので、火属性相手の場合3チェインなら大体期待できる。
まずまず評価できるカードと言えるだろう。
【<┃】 【┃┃】 【┃>】
このエントリーをはてなブックマークに追加
 ■お勧め書籍 倉山満の『嘘だらけシリーズ』 本当の歴史が知りたい人へ!

Ver.5.00 CGIフリー配布サイト