★ 

秋華のつぶやき

 ★
★ 

秋華神社

 ★

秋華の個人ウェブサイト-ネット神社-

 RSS XML
  • 占い診断
  • 萌え辞典
  • オタク遊戯
  • ネット小説
  • FREECGI
  • TOP
  • 神社辞典
  • 他説明等
--☆INFORMATION☆--
2017年4月25日【火】23時38分26秒
【(*´ω`*)】神社施設名称用語辞典作りました♪
2017年2月25日【土】11時01分31秒
【(゚∀゚)】フリー写真館を狛犬画像室にリニューアルしました♪
2016年11月20日【日】14時02分42秒
【(*´∇`*)】声優やナレーターになりたい人へのアドバイスを始めました!
2016年8月12日【金】21時40分46秒
【(・∀・)】日本人だけが知らない「本当の世界史」
2016年8月10日【水】12時43分08秒
【( ´ ▽ ` )ノ】裏から表に出てきました!
2016年6月22日【水】22時17分17秒
【( ´∀`)人(´∀` )】つぶやきに対してのご意見ご感想は日本を考える会にて♪
2014年11月6日【木】13時42分25秒
【(*´ω`*)】ガチャ運収束診断ができました!
2013年12月4日【水】15時06分02秒
【(ヾ(。・ω・)ノ】ようやく落ち着きました!
2013年12月4日【水】15時05分24秒
【(*´∇`*)】此処はサイトの告知など、サイト全体に関することを発信する場所です。
--☆HOTLINK NOW☆--
ねずさんの日本の心で読み解く「百人一首」:千年の時を超えて明かされる真実
たった1つの図でわかる!図解経済学入門
大間違いのアメリカ合衆国
政治経済雑記&秋華サイト情報 はこちら♪
【Kindle】電子書籍販売★秋華★
【楽天kobo】電子書籍販売★秋華★
【パブー】電子書籍販売★秋華★

民進党の山尾氏の発言を見てるとやらせに見える!何がしたいのか?何が言いたいのか?

2016年5月16日【月】23時22分34秒
国会での山尾氏の質問。
安倍総理とのやり取り。
見ていると本当に山尾氏のような国会議員は不要だと思える。
議論とは違う方向に進んで、女性差別の話へと持っていく。
保育は女性の仕事かって話に関して、これに違和感を覚える女性が世の中にどれだけいるのか。
保育は女性だけの仕事だとは言わないけれど、女性の方が向いていると普通の人は思うよね。
自分の考えが多数だと思っているのかね。
適材適所ってのがあるでしょ。
長く続いてきた歴史も無視。
過去ずっと子育ては女性がやっているし、動物としての本能でもあるのに、それが間違っていると考える方がおかしい。
別に男性が保育士をしても良いし、必要な部分もあると思うよ。
でも男女を何もかも平等になんてできないって。

こういうため息の出るような議論を見ていると、実はやらせなんじゃないかと思う。
この人、政治献金の問題も前にあったよね。
それでも国会議員を続けて、更にこのようなおかしいと思える質問をする。
民進党は共産党とも選挙協力しているし、完全に嫌われ者をかってでている気がするんだよね。
つまりさ、次の選挙で自民党を大勝させて、憲法改正をするシナリオができているんじゃないだろうか。

これがやらせじゃなくてマジだったら、社会への女性進出は尚抑えるべきだと思えてならない。
だってこんな人を交えてまともな議論なんてできないよね。
会社にこんな人がいたら仕事にならないよ。
別にこういう人は女性だけではないけれど、ハッキリ言って私が出会った仕事仲間の中では、まともな議論とか話ができない人は圧倒的に女性の方が多い。

別の見方もある。
なんというかな、男性同士の間ではある程度上下関係を守るから、意見はしても最終的には団結できるんだよ。
でもそこに女性が入った事で、男性と女性の間では上下関係が曖昧になるから、女性は納得できるまで食い下がる。
男性はそれを無碍にもできないから、正しい判断ができるかどうかは、全てその女性に左右される結果になる。
みんな最終的にそこに妥協せざるを得ない場面を何度も見ている。

ヒトラーだったっけ?
女性の力が強くなった国は亡ぶって言ったのは。
そもそも本能的に違う考え方をするようにできてるんだよね。
男性は国とか社会とか大きな集まりで見るんだけど、女性は家族とか目の前の事を重視する。
もちろん全部が全部そうではないけれど、結局のところは適材適所、個人の尊重なんだよね。
それでも長い歴史の中で男女差はハッキリ分かってきているのだから、自然に沿っていこうよ。

過去の歴史、女性が国を救ったって事もあるし、全否定はしない。
有能な人はドンドン政治家になってほしいと思う。
でもこんな事を国会で言うような人は、流石に有能だとは思えないんだよね。
何の議論をしているのって感じだし、何か有ったら差別だと決めつけるような人は、本当にどうかと思う。

山尾氏に聞きたいのは、例えば自分が建築会社の社長だとして、仕事の内容は大変きつい力仕事だとする。
その時、男性と女性は同じだけ雇うのか?
そして生産性では男性が圧倒的に大きいのに、同じ給料にするのか?
一度自分で会社経営して、自分が言っている事がちゃんと実行できるのか試してみた方がいいよ。

仕事によってはできる仕事もあるし、男性優位、女性優位の仕事もある。
看護婦とか看護師とかの問題もあったけれど、これは女性優位の仕事だから敬意の証としてあえて『看護婦』と呼ばれているんだよ。
差別じゃなくてむしろ尊敬している呼び方。
どうして女性優位かって?
男性は女性に世話されても男性に世話されてもいいけれど、女性は男性に世話させるわけにはいかないでしょ?
恥ずかしい事もあるでしょ?
患者側の気持ちとして、男性に世話はされたくない人も多いでしょ?
あくまで一般的にね。
そういうあたり前の積み重ねが慣習になっているのに、それを今更捻じ曲げようとするなんて、社会秩序を壊す気かと思う。
無理にやる必要はないんだよ。
その方が良ければ自然にそうなるもんだから。

本当に『差別』って言葉で責める人ほど逆差別主義者に感じる。
これが国会のやらせじゃないなら、マジでこの人は政治家を辞めて欲しいと思った。
『差別』って言葉で責める人がいたらおかしいって、もうそろそろ日本国民は気が付いているだろうけれどね。
【<┃】 【┃┃】 【┃>】
このエントリーをはてなブックマークに追加
 ■お勧め書籍 倉山満の『嘘だらけシリーズ』 本当の歴史が知りたい人へ!

Ver.5.00 CGIフリー配布サイト