★ 

秋華のつぶやき

 ★
★ 

秋華神社

 ★

秋華の個人ウェブサイト-ネット神社-

 RSS XML
  • 占い診断
  • 萌え辞典
  • オタク遊戯
  • ネット小説
  • FREECGI
  • TOP
  • 神社辞典
  • 他説明等
--☆INFORMATION☆--
2017年4月25日【火】23時38分26秒
【(*´ω`*)】神社施設名称用語辞典作りました♪
2017年2月25日【土】11時01分31秒
【(゚∀゚)】フリー写真館を狛犬画像室にリニューアルしました♪
2016年11月20日【日】14時02分42秒
【(*´∇`*)】声優やナレーターになりたい人へのアドバイスを始めました!
2016年8月12日【金】21時40分46秒
【(・∀・)】日本人だけが知らない「本当の世界史」
2016年8月10日【水】12時43分08秒
【( ´ ▽ ` )ノ】裏から表に出てきました!
2016年6月22日【水】22時17分17秒
【( ´∀`)人(´∀` )】つぶやきに対してのご意見ご感想は日本を考える会にて♪
2014年11月6日【木】13時42分25秒
【(*´ω`*)】ガチャ運収束診断ができました!
2013年12月4日【水】15時06分02秒
【(ヾ(。・ω・)ノ】ようやく落ち着きました!
2013年12月4日【水】15時05分24秒
【(*´∇`*)】此処はサイトの告知など、サイト全体に関することを発信する場所です。
--☆HOTLINK NOW☆--
ねずさんの日本の心で読み解く「百人一首」:千年の時を超えて明かされる真実
たった1つの図でわかる!図解経済学入門
大間違いのアメリカ合衆国
政治経済雑記&秋華サイト情報 はこちら♪
【Kindle】電子書籍販売★秋華★
【楽天kobo】電子書籍販売★秋華★
【パブー】電子書籍販売★秋華★

日本人が勘違いしている事!日本はあらゆる面で進んでいる国!改革と称して良いものを無くし退化を選ぶのは止めよう!

2016年5月17日【火】10時07分50秒
日本はワールドスタンダードじゃない!

とか‥‥

日本は遅れた国だ!

とか‥‥

何を根拠にそんな事を言う人がいるのだろうか。
日本はあらゆる面で進んでいるし、考え方やバランス感覚は世界に誇れるものがある。

海外「日本、この偉大な国よ」 日本の医療のあり方に世界中から賞賛の声
ドイツ「日本は模範となる国」 独テレビ局が映した日本にドイツ人から様々な声

グローバル化がぁ~とか、むしろ日本を手本にして世界が日本に合わせてきていると考えるべき。

『人は人を殺してはいけない』
こんな事あたり前だけれど、世界であたり前になったのはここ100年くらいだ。
日本は聖徳太子の頃からあたり前だったのに、世界は1000年以上も遅れている。
『国のことは権力者が勝手に決めるのではなく、相談して決めましょう!』
これも日本の方が圧倒的に早くから形にしてきている。

そして日本が進んでいるのも当たり前。
何故なら、日本は世界一長い歴史のある国なのだから。
しかも識字率が高く、遠い昔から文字にして残す文化がある。
それは後世に教訓を残し、それを学習できた人が多いという事だ。
そういったものから学び洗練されて今の日本があるわけで、考え方などの思想は最先端であたり前なのである。

文明は外国の方が~なんて言う人もいる?
日本の縄文時代も十分文明と言えるものがあるし、むしろ他より進んでいる所も多い。
先に述べたように、日本以外の国は戦争やなんかで歴史が途切れたりしている。
だから文明が退化していたり停滞していた時代も長い。
外国では文明によって自然破壊がされ砂漠化があたり前なのに、日本はしっかりと自然も守っているのは、それだけ優れているという事だ。

科学技術という面では江戸時代、確かに外国に後れを取ったけれど、平和な時代が長く続き、文化や学習レベルでは世界のトップだった。
日本が何故明治維新を達成できたのか。
それは世界最高のインテリジェンスを持っていたからである。
多くの人が文字を読めるので、海外の言葉を覚え、技術やなんかもすぐに盗めたのだ。

今の日本は、遅れた考えに合わせようとして、思考レベルや社会秩序を退化させようとしている。
確かに江戸から明治にかけての時代は、一気にグローバルルールに合わせる必要があった。
ずっと鎖国をしていて、海外と付き合うスキルに欠けていたからね。
勉強はできるけれど、部屋にこもって生活している人がコミュ障になったようなものだ。
だからコミュ障を解消する為に頑張る必要があったけれど、その時のグローバルルールはろくなものじゃなかった。
その後世界は、結局日本が主張した方向に進んだ。
それと一緒に、日本も世界に寄り添うように退化している。

全てにおいて昔の方が優れていたとはいわない。
科学技術は当然今の方が進んでいるし、社会体制も昔よりはしっかりしてきている。
ただ、劣化している部分も沢山ある。
犯罪の数は昔の方が少なかった。
住民の横のつながりも希薄化している。
精神、インテリジェンスの劣化も激しい。

そろそろ遅れた世界に合わせるのは止めにして、一部ルネサンスが必要なのではないだろうか。
最近本当にそう思えてならない。
少なくとも、日本は進んでいる国だという認識をもっと強く持つべきだね。
日本の良いものを壊す改革だけは、本当に止めてほしい。

念の為に言っておくけど、グローバルルールを無視すればいいと言っているわけではないよ。
腐ったルールでも、それで世界秩序を守っている以上、従う必要はある。
ただそれを良いものに変える試みは必要だし、目指すべきだ。
内側にある考え方や価値観は日本の方が優れている所も多いから、わざわざ外国に合わせるのじゃなくて、見直していこうって話ね。
【<┃】 【┃┃】 【┃>】
このエントリーをはてなブックマークに追加
 ■お勧め書籍 倉山満の『嘘だらけシリーズ』 本当の歴史が知りたい人へ!

Ver.5.00 CGIフリー配布サイト