★ 

秋華のつぶやき

 ★
★ 

秋華神社

 ★

秋華の個人ウェブサイト-ネット神社-

 RSS XML
  • 占い診断
  • 萌え辞典
  • オタク遊戯
  • ネット小説
  • FREECGI
  • TOP
  • 神社辞典
  • 他説明等
--☆INFORMATION☆--
2017年4月25日【火】23時38分26秒
【(*´ω`*)】神社施設名称用語辞典作りました♪
2017年2月25日【土】11時01分31秒
【(゚∀゚)】フリー写真館を狛犬画像室にリニューアルしました♪
2016年11月20日【日】14時02分42秒
【(*´∇`*)】声優やナレーターになりたい人へのアドバイスを始めました!
2016年8月12日【金】21時40分46秒
【(・∀・)】日本人だけが知らない「本当の世界史」
2016年8月10日【水】12時43分08秒
【( ´ ▽ ` )ノ】裏から表に出てきました!
2016年6月22日【水】22時17分17秒
【( ´∀`)人(´∀` )】つぶやきに対してのご意見ご感想は日本を考える会にて♪
2014年11月6日【木】13時42分25秒
【(*´ω`*)】ガチャ運収束診断ができました!
2013年12月4日【水】15時06分02秒
【(ヾ(。・ω・)ノ】ようやく落ち着きました!
2013年12月4日【水】15時05分24秒
【(*´∇`*)】此処はサイトの告知など、サイト全体に関することを発信する場所です。
--☆HOTLINK NOW☆--
ねずさんの日本の心で読み解く「百人一首」:千年の時を超えて明かされる真実
たった1つの図でわかる!図解経済学入門
大間違いのアメリカ合衆国
政治経済雑記&秋華サイト情報 はこちら♪
【Kindle】電子書籍販売★秋華★
【楽天kobo】電子書籍販売★秋華★
【パブー】電子書籍販売★秋華★

時間のある人が分かりやすくまとめて伝える世界へ!立てよニート!

2016年4月10日【日】17時44分23秒
民主主義国家では、国民が国の未来を決めるのである。
だから国民が賢ければ賢い国になるし、国民が強ければ強い国になる。
これは政治という意味での話であり全てではないが、概ねそうなってしまうのだから、民主主義国家では国民もしっかり政治を勉強し続けていなかなければならない。

しかし現実はどうだろうか。
ほとんど仕事の毎日で、じっくり政治を勉強する時間がない。
一昔前なら専業主婦があたり前だったから、家庭に情報収集をする人がいたし、教育も行う事ができた。
でも今は、両親共働きの家庭が多くなり、尚且つそれを推奨しているときている。
これでは国民は政治面に疎くなるばかりで、日本の未来が不安である。

政治家という存在は、そんな忙しい人にも短い時間で分かりやすく政治を分かってもらう為に、情報をまとめて判断し、国民に説明して実行する人である。
その人の発言を聞いて国民が判断し投票する事で、国の方向を決める。
だからある程度国民が政治に疎くてもなんとか国は機能する。
しかし政治家任せの国運営には限界があった。
そう、国を動かしていると話せない事も出てくるのだ。
それがたとえ本当の事でも、公にはなかなか言えないのである。
例えば従軍慰安婦の問題。
これは嘘から始まった、問題ではない問題のはずだが、ここで問題になっている事が嘘だと言っただけで大きな問題になってしまう。
世界には嘘の上に成り立っている国もあり、本当の事を言うとたちまち国際問題になってしまうのだ。
これでは重要な政治的判断材料を伝えられない事になる。
つまり政治家の発言には限界があり、それだけで正しい判断は決してできないという事だ。

となるとやっぱり国民一人一人が情報を集めて考える事が大切になってくる。
でも残念ながらそんな時間はない。
このままでは当たり前の事だが、少なくとも国が良くなるなんて事はない。
なんでも発言できる一国民が事実を伝えていかないと駄目だ。
とは言えしがらみを持った人は何かしら言葉に制限がかかる。
私ですらここに書ける事と書けない事があるわけで、しみじみこのままでは駄目だと思えてならない。
なんとかしがらみのない人が情報を集め、簡単にまとめて伝えていくようにはできないものか。

いるじゃないか。
しがらみが無くて、国に感謝しかできない人達が!
ニートや生活保護受給者である。

これからの日本を支えるのは、こういう人達の頑張りではないだろうか。
私は仕事が暇になったから色々な情報を知り得る立場になった。
そしたら今までとまるっきり違う世界の中の日本が見えてきた。
これは全ての国民に知っておいてもらわなければならない事だと思う。
だから幸か不幸か時間的余裕を持ってしまっている人達は、日本の為に何かを伝える人になってほしい。
事実と証拠を集めて分かりやすくまとめ、多くの人に伝えられるのはニートしかいない!
頑張ってくれニート!
いや、真面目にそう思うよ。
【<┃】 【┃┃】 【┃>】
このエントリーをはてなブックマークに追加
 ■お勧め書籍 倉山満の『嘘だらけシリーズ』 本当の歴史が知りたい人へ!

Ver.5.00 CGIフリー配布サイト