★ 

秋華のつぶやき

 ★
★ 

秋華神社

 ★

秋華の個人ウェブサイト-ネット神社-

 RSS XML
  • 占い診断
  • 萌え辞典
  • オタク遊戯
  • ネット小説
  • FREECGI
  • TOP
  • 神社辞典
  • 他説明等
--☆INFORMATION☆--
2017年4月25日【火】23時38分26秒
【(*´ω`*)】神社施設名称用語辞典作りました♪
2017年2月25日【土】11時01分31秒
【(゚∀゚)】フリー写真館を狛犬画像室にリニューアルしました♪
2016年11月20日【日】14時02分42秒
【(*´∇`*)】声優やナレーターになりたい人へのアドバイスを始めました!
2016年8月12日【金】21時40分46秒
【(・∀・)】日本人だけが知らない「本当の世界史」
2016年8月10日【水】12時43分08秒
【( ´ ▽ ` )ノ】裏から表に出てきました!
2016年6月22日【水】22時17分17秒
【( ´∀`)人(´∀` )】つぶやきに対してのご意見ご感想は日本を考える会にて♪
2014年11月6日【木】13時42分25秒
【(*´ω`*)】ガチャ運収束診断ができました!
2013年12月4日【水】15時06分02秒
【(ヾ(。・ω・)ノ】ようやく落ち着きました!
2013年12月4日【水】15時05分24秒
【(*´∇`*)】此処はサイトの告知など、サイト全体に関することを発信する場所です。
--☆HOTLINK NOW☆--
ねずさんの日本の心で読み解く「百人一首」:千年の時を超えて明かされる真実
たった1つの図でわかる!図解経済学入門
大間違いのアメリカ合衆国
政治経済雑記&秋華サイト情報 はこちら♪
【Kindle】電子書籍販売★秋華★
【楽天kobo】電子書籍販売★秋華★
【パブー】電子書籍販売★秋華★

人の役割は営業と職人に分けられる!政治家の仕事を見ていて感じた!

2016年5月12日【木】18時39分08秒
政治家の仕事がどんなものなのか、興味があったので調べてみると‥‥

①選挙
②議会
③交信
④学習

だそうだ。
①は当然分かる。
選挙で選んでもらう事は大切で、その為に頑張る事も必要である。
ただここに力を入れすぎて、政治家の多くがメインとしている気がするので、正直もう少しなんとかなればとは思う。
②は実際に問題解決の為に法案を出したりするわけだが、これが本来の仕事。
当然最も頑張ってもらいたい所だが、結構色々と大変なようだ。
③は、政治活動の報告や、国民の意見を聞いたりする。
票集めの要素もあるだろう。
更に他の議員との連携もあり、派閥争いなんかもここに含まれるのかもしれない。
国会議員なんかは、この辺りの仕事がメインになっている気がする。

この3つの仕事で、議員はとにかく疲れるそうだ。
では④はどうしているのだろうかという疑問がわいた。
そういえば頭の悪い国会議員が多いような気がする。
あたり前の事をあたり前に理解していたら誰でも判断できる事を判断できない。
大丈夫なのだろうかと心配になる。

ここでふと思った。
そうか、政治家は営業マンのほうだったか‥‥
人の役割は営業と職人に分けられると思っている。
技術を持った人、頭脳を持った人、日々の向上を目標に活動している職人たち。
一方営業は、上はリーダーから、マネージャー、営業マンなど色々あるけれど、職人を上手くコントロールする側の人。
ちなみに私は職人の方が向いていると思いそちらの世界に進み、営業の素質が全く無かったわけでは無かったけれど、ただ単純に嫌いだったので今では完全な職人側。
話がそれたけれど、どうしてこんな国会議員がまともに国を動かせているのかとふと疑問に思ったわけだが、ああ官僚という職人がしっかりしていたからだったのかと分かった。
ぶっちゃけ日本という国は、国会議員がいなくてもほぼ官僚だけで運営できているんだよね。
どうしてもいないと困る所、総理大臣とか外務大臣なんかは両方の能力が必要になるわけだけど、他は何でもいいのか。
本当は政治家全てがしっかりと両方持っていないと困るんだけどね。
だから今、官僚の腐敗が表に出てきているというわけだ。
政治家が官僚に全く歯が立たなくなったから。
『何も分からずに偉そうな政治家め!』
官僚からしたらそういう気持ちなんだろうと思う。
そして官僚が悪いことを考えていても、政治家はそれを見抜けなくなったのだ。

最近総理大臣をやれる人がいない、いや、実際にはずいぶん前からほとんどいない状況が続いているんだけれど、それは両方の能力を持った人が育たない政治環境があるからなんだね。
だって与党は派閥争いばかりやって、まともに勉強ができているようには見えないし。
今の政治家が悪いと言うより、システムそのものが悪いというか。
教育なんかも含めてね。
これ、ちょっと何とかした方がいいんじゃないかと思う。
選挙とか派閥争いに力を使うんじゃなくて、政治に必要な知識を勉強してもらわないと日本はヤバいよね。

総理大臣をやれる人があふれていて、誰を選ぶか迷うくらいになってほしい。
今は残念ながら安倍総理以外にいない‥‥
【<┃】 【┃┃】 【┃>】
このエントリーをはてなブックマークに追加
 ■お勧め書籍 倉山満の『嘘だらけシリーズ』 本当の歴史が知りたい人へ!

Ver.5.00 CGIフリー配布サイト