★ 

秋華のつぶやき

 ★
★ 

秋華神社

 ★

秋華の個人ウェブサイト-ネット神社-

 RSS XML
  • 占い診断
  • 萌え辞典
  • オタク遊戯
  • ネット小説
  • FREECGI
  • TOP
  • 神社辞典
  • 他説明等
--☆INFORMATION☆--
2017年4月25日【火】23時38分26秒
【(*´ω`*)】神社施設名称用語辞典作りました♪
2017年2月25日【土】11時01分31秒
【(゚∀゚)】フリー写真館を狛犬画像室にリニューアルしました♪
2016年11月20日【日】14時02分42秒
【(*´∇`*)】声優やナレーターになりたい人へのアドバイスを始めました!
2016年8月12日【金】21時40分46秒
【(・∀・)】日本人だけが知らない「本当の世界史」
2016年8月10日【水】12時43分08秒
【( ´ ▽ ` )ノ】裏から表に出てきました!
2016年6月22日【水】22時17分17秒
【( ´∀`)人(´∀` )】つぶやきに対してのご意見ご感想は日本を考える会にて♪
2014年11月6日【木】13時42分25秒
【(*´ω`*)】ガチャ運収束診断ができました!
2013年12月4日【水】15時06分02秒
【(ヾ(。・ω・)ノ】ようやく落ち着きました!
2013年12月4日【水】15時05分24秒
【(*´∇`*)】此処はサイトの告知など、サイト全体に関することを発信する場所です。
--☆HOTLINK NOW☆--
ねずさんの日本の心で読み解く「百人一首」:千年の時を超えて明かされる真実
たった1つの図でわかる!図解経済学入門
大間違いのアメリカ合衆国
政治経済雑記&秋華サイト情報 はこちら♪
【Kindle】電子書籍販売★秋華★
【楽天kobo】電子書籍販売★秋華★
【パブー】電子書籍販売★秋華★

日本が借金まみれ?ギリシャのように破綻しない理由を単純に考える!

2016年5月2日【月】19時15分50秒
最初に言っておくけれど、この考えが正しいかどうかは分からない。
ただなんとなくこういう事なんじゃないかと思うわけで。

よく言われる理由が、国は借金の半面、資産も持っている。
それを差し引くとそんなに大きな額にはならないという事。
これはこれで分かるし納得できる理由だ。

次に、国民に借金をしているだけだからいざとなれば踏み倒せる。
破綻するというのは返せないからだが、日本は別に外国に借金をしているわけではないから、返せと迫られる事がない。
いざとなれば100年でも200年でも1万年でも返済を遅らせる事ができるわけで全く問題がないというもの。
ギリシャはユーロを借金しているわけで、返さないわけにはいかず、だから破綻することになる。
自国の通貨を捨てたのがそもそもの間違いかもしれない。
日本国内でも、自治体レベルでは破綻したところがある。
それと同じ。

いざとなれば政府紙幣を発行する事ができる。
政府紙幣はある意味まんべんなく資産から税金を徴収する行為に等しいが、その時に貯蓄している人がむやみに使わない限り一気にインフレになる事もない。
そもそもインフレが一気に進むほどの現金なんて存在しないわけで、おそらくこれでなんとでもなる。
これも自国通貨を持っている国だからなんとでもなる。

最悪国民一人一人に借金を背負わせたとしても、一斉にみんなで自己破産すれば貯め込んだ金が全て消えるだけで終わり。
つまり国民がみんなで国を支えればなんとでもなる。
だから借金なんてものはあっても大丈夫。

まあそもそも金融システム自体がおかしいんだよね。
例えば1000円貯蓄を増やした人がいたら、その分借金している人が世の中には増える仕組み。
だから金を貯める奴がいればその分借金をしなくちゃいけない人がいるって事。
それを国が肩代わりしているに過ぎない。
そんな中で金を貯めこんでいる人がいる以上、国の借金ってのは絶対に返せない仕組みなんだよ。
増税ってのは、みんなの貯蓄から金を奪おうって話で、貯蓄が少ない人はそれが無くなるし、無い人は生きていけなくなる。
税金は金持ちからだけ取ればいいもの。
昔の日本ってそういう精神だったのに、弱肉強食の世界の中で本当に酷い世の中になったものだ。
これは戦後って意味ではないよ。
明治維新以降って意味ね。
こんな欠陥システムの仲間入りをさせられて、全く迷惑な話だ。


最後に簡単に。
国債を全て日銀に買い取らせる。
そして国債を踏み倒す。
誰が困るの?
誰も困らないんだよね。
【<┃】 【┃┃】 【┃>】
このエントリーをはてなブックマークに追加
 ■お勧め書籍 倉山満の『嘘だらけシリーズ』 本当の歴史が知りたい人へ!

Ver.5.00 CGIフリー配布サイト