★ 

秋華のつぶやき

 ★
★ 

秋華神社

 ★

秋華の個人ウェブサイト-ネット神社-

 RSS XML
  • 占い診断
  • 萌え辞典
  • オタク遊戯
  • ネット小説
  • FREECGI
  • TOP
  • 神社辞典
  • 他説明等
--☆INFORMATION☆--
2017年4月25日【火】23時38分26秒
【(*´ω`*)】神社施設名称用語辞典作りました♪
2017年2月25日【土】11時01分31秒
【(゚∀゚)】フリー写真館を狛犬画像室にリニューアルしました♪
2016年11月20日【日】14時02分42秒
【(*´∇`*)】声優やナレーターになりたい人へのアドバイスを始めました!
2016年8月12日【金】21時40分46秒
【(・∀・)】日本人だけが知らない「本当の世界史」
2016年8月10日【水】12時43分08秒
【( ´ ▽ ` )ノ】裏から表に出てきました!
2016年6月22日【水】22時17分17秒
【( ´∀`)人(´∀` )】つぶやきに対してのご意見ご感想は日本を考える会にて♪
2014年11月6日【木】13時42分25秒
【(*´ω`*)】ガチャ運収束診断ができました!
2013年12月4日【水】15時06分02秒
【(ヾ(。・ω・)ノ】ようやく落ち着きました!
2013年12月4日【水】15時05分24秒
【(*´∇`*)】此処はサイトの告知など、サイト全体に関することを発信する場所です。
--☆HOTLINK NOW☆--
ねずさんの日本の心で読み解く「百人一首」:千年の時を超えて明かされる真実
たった1つの図でわかる!図解経済学入門
大間違いのアメリカ合衆国
政治経済雑記&秋華サイト情報 はこちら♪
【Kindle】電子書籍販売★秋華★
【楽天kobo】電子書籍販売★秋華★
【パブー】電子書籍販売★秋華★

今、テレ朝の『もしトランプが大統領になったら‥‥』って番組を見ているんだけれどマジで議論しているとは思えない人がいると駄目だね!

2016年5月17日【火】00時37分06秒
笑えるけれど、本当にガッカリだね。
まともな話ができる人が少ないのかな。
橋本さんと東国原さんが凄くまともに見える。
実際まともなんだけれど。

この白い服を着ている女性、こじまさん?の言いたい事は分かる。
パフォーマンスで政治家を決めるのはおかしいって部分も分からなくはない。
でも、そんなきれいごとだけで結果は出せないだよねぇ。
そして結局この人も『差別』という言葉を使うのね。
これでもう全てが台無しになる。

言いたい事は分かるよ‥‥
でも世界はそんなきれいごとでなんとかなる世界じゃないんだよね。
トランプと対等に戦える人が日本のリーダーになるのは嫌だって言ったって、そうしないと国が亡ぶならそうするしかない。

このこじまさんという人は、日本のリーダーは誠実な人で有ってほしくて、日本がどうなろうと綺麗でいたいんだね。
それはそれで別に否定はできないよ。
でも国を背負ったら国を、国民を守らないと駄目なんだよ。

橋下さんは正しいね。
そしてやっぱりこじまさんは『差別』と『人権』か。(笑)
理想は良いよ。
でも世界はそんなに優しくないし、その言葉も行き過ぎてる。
理想は理想で持っていて、でも政治は現実に対してどう立ち向かうかが大切。
汚いことはしたくない、それは分かる。
でもそれが必要な時にそれができる人でないとね。
第二次世界大戦、日本人の正義として国民は賛成していたんだよね。
みんな理想を声にしていたんだよ。
理想や正義だけでは道も誤る。

『差別』『人権侵害』それは駄目だ。
分かるけれど、それを言い過ぎても駄目。
だって境界線は何処にあるか分からないし、言う方も理由が無いわけじゃないから難しい問題なんだよ。
簡単に『それは差別だ』『人権侵害だ』なんて言えるもんじゃない。
ちゃんと理由とか理解した上で、議論もして、客観的意見も聞いて、その上で判断しなければ結論が出せない事。
差別する言葉だって、理由によっては正当性を持つ場合もあるのだ。

自分は間違っていないと思った女性は怖いね。
男は押し切られそうになる。
理想としては間違っていないからたちが悪い。
どう表現したらいいかなぁ~
たとえばこういう事。
世界の政治家は、他国との国益取得合戦をしている。
そこにはルールがあり、このこじまさんという女性はルールは絶対に守らなければならないし、わが国のリーダーは守るべきだと主張している。
しかし世界はそんなに優しく無くて、ルールを上手く破って国益を得るのが暗黙のルールなのだ。
真面目に守ったら、世界大戦で敗戦したような悲劇が待っている。
原爆とか空襲とか、あれはルール違反なんだよ。
卑怯でも勝ったものが勝ちになってしまう世界。
それでも理想を言い続けて、ルールを徹底的に守るのかって話。

ルールを破るくらいならみんなで死んだ方がマシっていうなら、もう何も議論はできない。
ただ政治家というのは国益を守る義務があるから、泥も被るしやれることはやらないと認められない。

そういえば、竹やり持って戦うって言っていた人もいたな。
これは論外ね。
話す余地無し。
【<┃】 【┃┃】 【┃>】
このエントリーをはてなブックマークに追加
 ■お勧め書籍 倉山満の『嘘だらけシリーズ』 本当の歴史が知りたい人へ!

Ver.5.00 CGIフリー配布サイト