★ 

秋華のつぶやき

 ★
★ 

秋華神社

 ★

秋華の個人ウェブサイト-ネット神社-

 RSS XML
  • 占い診断
  • 萌え辞典
  • オタク遊戯
  • ネット小説
  • FREECGI
  • TOP
  • 神社辞典
  • 他説明等
--☆INFORMATION☆--
2017年4月25日【火】23時38分26秒
【(*´ω`*)】神社施設名称用語辞典作りました♪
2017年2月25日【土】11時01分31秒
【(゚∀゚)】フリー写真館を狛犬画像室にリニューアルしました♪
2016年11月20日【日】14時02分42秒
【(*´∇`*)】声優やナレーターになりたい人へのアドバイスを始めました!
2016年8月12日【金】21時40分46秒
【(・∀・)】日本人だけが知らない「本当の世界史」
2016年8月10日【水】12時43分08秒
【( ´ ▽ ` )ノ】裏から表に出てきました!
2016年6月22日【水】22時17分17秒
【( ´∀`)人(´∀` )】つぶやきに対してのご意見ご感想は日本を考える会にて♪
2014年11月6日【木】13時42分25秒
【(*´ω`*)】ガチャ運収束診断ができました!
2013年12月4日【水】15時06分02秒
【(ヾ(。・ω・)ノ】ようやく落ち着きました!
2013年12月4日【水】15時05分24秒
【(*´∇`*)】此処はサイトの告知など、サイト全体に関することを発信する場所です。
--☆HOTLINK NOW☆--
ねずさんの日本の心で読み解く「百人一首」:千年の時を超えて明かされる真実
たった1つの図でわかる!図解経済学入門
大間違いのアメリカ合衆国
政治経済雑記&秋華サイト情報 はこちら♪
【Kindle】電子書籍販売★秋華★
【楽天kobo】電子書籍販売★秋華★
【パブー】電子書籍販売★秋華★

矢口真里のCM出演にクレーム殺到?これについて少し語る!

2016年4月10日【日】10時39分22秒
今テレビを見ていたら、矢口真里のCM出演に対してクレームが殺到し、放送が中止になったという話をやっていた。
『再起の機会を奪わないで欲しい』、『3年も活動を停止し1年以上謹慎もしている』、『世知辛い世の中だ』など、色々な事を芸能人の方々は言っていたわけだが‥‥

私も芸能人の方々がおっしゃる通りだと思う。
悪い事をして反省し責任をとったのなら、後は許すのが日本の良い所だったのではないのだろうか。
何故こんな風になってしまったのか。
でも、そうでもない人、そんなに責められない人もいるんだよね。
何故、矢口真里だけが責められるのか。
違いを考えてみた。

矢口真里の場合、ちょっと内容が酷かったのもあるかもしれない。
それもあるかもしれないけれど、私は『女性』なのが一番の原因ではないかと思うのだ。
ここで『女性を差別している!』なんていう人がいるかもしれないけれど、今回このような事が起こったのはむしろ逆。
今の世の中、女性を良い方に差別する事が多いよね。
そもそも男性と女性は全く違うわけだから、良い面も悪い面も存在する。
そして適材適所、能力にあったポジションにつくのが自然だ。
それを無理やり今は捻じ曲げようとしている。
例えば女性の社会進出を後押し。
うん、女性にしかできない仕事も有れば、能力のある女性がいればその人がやる方が良い所もある。
でも無理やり雇えとか、それは違うでしょって話。
それに男性が平日の昼間から買い物とかしていたら、世間からどういう目で見られるか。
男は働いていてあたり前、女はどちらでも良い、法的に決まっているわけではないけれど、そういう風に見られるのだから男性が専業主婦になる選択肢はほぼあり得ないのだ。

話がそれたが、今は行き過ぎた逆差別が行われていて、そういう中だから女性の不倫に対して責める人が多くなっているような気がする。
男性による女性への反撃なのかもしれない。
そう考えると男性として見苦しくも思える。
とは言っても当然の気持ちだろうし、まあもう少しお互い男女関係を自然な形に戻した方がいいのではないだろうか。
無理に捻じ曲げようとするのは止めた方がいい。

矢口真里の不倫は、男性から見れば反撃のきっかけ、女性から見れば味方の裏切り者。
だから他よりも責められるのだろうね。

※追記※
これを書いた後、男女差別に関しての良い動画が見つかったので貼っておく。



私が何かを書いた後、こうやって同じような事を訴えていたりする動画が見つかると安心するね。
実は結構そういう事が多い。
普通の人なら考える事はみんな一緒なのかなって思う。
それを誰かが私利私欲で捻じ曲げようとしているとしか考えられないね。

【<┃】 【┃┃】 【┃>】
このエントリーをはてなブックマークに追加
 ■お勧め書籍 倉山満の『嘘だらけシリーズ』 本当の歴史が知りたい人へ!

Ver.5.00 CGIフリー配布サイト