★ 

秋華のつぶやき

 ★
★ 

秋華神社

 ★

秋華の個人ウェブサイト-ネット神社-

 RSS XML
  • 占い診断
  • 萌え辞典
  • オタク遊戯
  • ネット小説
  • FREECGI
  • TOP
  • 神社辞典
  • 他説明等
--☆INFORMATION☆--
2017年4月25日【火】23時38分26秒
【(*´ω`*)】神社施設名称用語辞典作りました♪
2017年2月25日【土】11時01分31秒
【(゚∀゚)】フリー写真館を狛犬画像室にリニューアルしました♪
2016年11月20日【日】14時02分42秒
【(*´∇`*)】声優やナレーターになりたい人へのアドバイスを始めました!
2016年8月12日【金】21時40分46秒
【(・∀・)】日本人だけが知らない「本当の世界史」
2016年8月10日【水】12時43分08秒
【( ´ ▽ ` )ノ】裏から表に出てきました!
2016年6月22日【水】22時17分17秒
【( ´∀`)人(´∀` )】つぶやきに対してのご意見ご感想は日本を考える会にて♪
2014年11月6日【木】13時42分25秒
【(*´ω`*)】ガチャ運収束診断ができました!
2013年12月4日【水】15時06分02秒
【(ヾ(。・ω・)ノ】ようやく落ち着きました!
2013年12月4日【水】15時05分24秒
【(*´∇`*)】此処はサイトの告知など、サイト全体に関することを発信する場所です。
--☆HOTLINK NOW☆--
ねずさんの日本の心で読み解く「百人一首」:千年の時を超えて明かされる真実
たった1つの図でわかる!図解経済学入門
大間違いのアメリカ合衆国
政治経済雑記&秋華サイト情報 はこちら♪
【Kindle】電子書籍販売★秋華★
【楽天kobo】電子書籍販売★秋華★
【パブー】電子書籍販売★秋華★

【 #乖離性ミリオンアーサー 攻略】もしも私が運営だったら!?これもゲームの楽しみ方の一つ!

2016年3月23日【水】18時40分48秒
ゲームの楽しみ方は人それぞれ色々あるわけだけど、自分が製作者側だったらこうしたいとか考えるのも楽しみ方の一つだよね!
そこで、ちょっと無茶な事も含めて、私がミリアサの運営だったらどうするかを考えてみた。

こういうカードゲームは頭を使うしゲーム自体ややこしくなっていくので、それ以外のところはなるべくシンプルに分かりやすくしたい。
とにかく私が必要としないものはドンドン排除していこうと思う。


①アリーナをシンプルに。

せっかく作ったエンドコンテンツの対戦。
無くしてしまうのももったいないので、常設してそのまま残す。
ただし報酬は見直し、本当にやりたい人だけがやるものにしてしまう。
ランクは100までにし、3日に1下がる。
負けてもランクは下がらず、勝った時のみランクは上がる。
マッチングはランクの差が20以内の人との組み合わせ。
ランクはデッキのステータスに影響する。
ランクが100の傭兵は物攻が100上がる。
富豪はHP、盗賊は魔攻、歌姫は回復が上がる。
それ以外には何もない。


②対戦エンドコンテンツにドラゴンカスタマイズを追加する。

私が以前から何度か提案しているものだ。
みんな自分のドラゴンを1体持つことができて、それを持ちカードでカスタマイズする。
ドラゴンだけに限らず他も有っていいが、まずは各属性のドラゴンだけでいいかな。
ドラゴンに合った属性のカードをカスタマイズに使用できる。
各ターンコスト数にあわせたカードを指定できる。
他人のドラゴンにソロで挑戦が可能だが、特定の人のを選ぶ事はできずランダム。
その勝利数や勝率、逆にドラゴンの勝利数や勝率によって順位が決められ、使い捨てのスフィアをゲットする事ができる。
例えば爆裂スフィアを10個とかね。
それをデッキに入れて使うと数が減り、いずれ無くなる。
ただその時にどや顔する為だけのもの。
そのかわり効果は絶大で、爆裂スフィアを使うと敵全体に固定ダメージ50万とか、使えば確実に勝てるようなものにする。


③スケジュールは常設の1週間ごと。

毎月のスケジュールを大幅に変更して、1日に新3Dボス、8日に上位妖精枠、16日に復刻3Dボス、23日に上位妖精枠とする。
下位妖精は廃止し、現在の下位妖精は全てノマダンに移行。
上位妖精だけ鍵クエストに追加してゆく。
曜日クエストはそのまま、チアリーも常設する。
妖精の復刻は基本行わず、新しい敵をクリアした時にクリスタルと一緒に鍵が配られる仕様にする。
1日と8日に始まったクエストは月末まで、他は15日までの開催とする。


④ミッションはいつでも挑戦できるものだけにする。

イベントごとのミッションはややこしくてわけが分からなくなるので、毎日決まったものやじっくり長く目指せるものだけにする。


⑤ソロプレイは全てのクエストで可能にする。

全てのクエストでソロプレイができるようにする。
そしてクエストポイントも不要。
ただし報酬は初回クリア報酬のクリスタルと鍵と、後はカード1枚だけにする。
周回要素になるカードやメダルのドロップはマルチでのみにする。
ソロプレイは単純に楽しむ為や、試す為だけに存在する。
リアルの忙しい1枚アーサーの為でもあるね。


⑥メダルは全て大きなメダルで統一する。

イベント用のメダルガチャは全て大きなメダルガチャとし、イベント事にカードが入れ替わる仕様にする。
大きなメダル交換所に、30万メダルで交換できるガチャチケを追加する。
他もガチャじゃなくて交換でもいいけどね。


⑦ガチャは毎日更新する。

決まった日に決まったガチャがあるとそれが楽しみになる。
ある程度毎月決まったガチャを開催する。
ガチャ確率も見直して全て6%にする。
特別なガチャは8%にし、聖杯祭枠は色々と企画する。


⑧ノマダン全クリアとレベル150でスターターアイテム等配る。

今のままだと新規で始めるのがドンドン辛くなるので、その時々に追い付く為に必要な最低限のものを配る。
例えば今なら、全UR確定職別20連ガチャチケと騎士メダル1000枚とかね。
これは後になれば後になるほど増えるから、プレイヤーとしてはクリアタイミングを選ぶ事もできる。
もちろん現役プレイヤーも貰えるので、カードがどうしても足りなくなった時などにノマダン全クリアを完了し、デッキを整えるのに使える。


⑨アバターやスフィアの更新は不定期にする。

アバターやスフィアは毎回更新する必要はない。
今のペースでもいいが、なんだかもったいない。
サポート妖精もだが、一部有料枠にし、クリスタルとの交換もあっていい。
交換は大きなメダルか騎士メダルだけにしてしまう。
今配られている素材は全て大きなメダルに換算する。


⑩サポートデッキは忠誠度関係なく使える。

忠誠度はあくまで効果値に影響するだけとし、基本全てのカードが使えるようにする。
忠誠度はサポートデッキに入れて使用する事で上がる。


⑪途中抜け対策にクエストポイントを敷金制に。

クエストポイントは、ゲームを始める際皆が支払う。
しかし支払った分は、クリア時かゲームオーバー時に戻ってくる。
途中で抜けて戻ってこなかった人のみクエストポイントを支払う仕組みにする。


⑫絆ポイントガチャを増やす。

今のサンタニムエガチャだけでなく、チアリーガチャとか下位妖精ガチャとか、ゲームを楽にするようなものが出るガチャを追加する。
新カードとかそういうのはいらない。
鍵や大きなメダルが手に入るでもいい。


はい、適当に言ってみた!
他にもルール上変更したいところは山ほどある。
状態異常と解除の方法とか、エンチャントの仕様とか。
ただきりがないのでこの辺で。
【<┃】 【┃┃】 【┃>】
このエントリーをはてなブックマークに追加
 ■お勧め書籍 倉山満の『嘘だらけシリーズ』 本当の歴史が知りたい人へ!

Ver.5.00 CGIフリー配布サイト