★ 

秋華のつぶやき

 ★
★ 

秋華神社

 ★

秋華の個人ウェブサイト-ネット神社-

 RSS XML
  • 占い診断
  • 萌え辞典
  • オタク遊戯
  • ネット小説
  • FREECGI
  • TOP
  • 神社辞典
  • 他説明等
--☆INFORMATION☆--
2017年4月25日【火】23時38分26秒
【(*´ω`*)】神社施設名称用語辞典作りました♪
2017年2月25日【土】11時01分31秒
【(゚∀゚)】フリー写真館を狛犬画像室にリニューアルしました♪
2016年11月20日【日】14時02分42秒
【(*´∇`*)】声優やナレーターになりたい人へのアドバイスを始めました!
2016年8月12日【金】21時40分46秒
【(・∀・)】日本人だけが知らない「本当の世界史」
2016年8月10日【水】12時43分08秒
【( ´ ▽ ` )ノ】裏から表に出てきました!
2016年6月22日【水】22時17分17秒
【( ´∀`)人(´∀` )】つぶやきに対してのご意見ご感想は日本を考える会にて♪
2014年11月6日【木】13時42分25秒
【(*´ω`*)】ガチャ運収束診断ができました!
2013年12月4日【水】15時06分02秒
【(ヾ(。・ω・)ノ】ようやく落ち着きました!
2013年12月4日【水】15時05分24秒
【(*´∇`*)】此処はサイトの告知など、サイト全体に関することを発信する場所です。
--☆HOTLINK NOW☆--
ねずさんの日本の心で読み解く「百人一首」:千年の時を超えて明かされる真実
たった1つの図でわかる!図解経済学入門
大間違いのアメリカ合衆国
政治経済雑記&秋華サイト情報 はこちら♪
【Kindle】電子書籍販売★秋華★
【楽天kobo】電子書籍販売★秋華★
【パブー】電子書籍販売★秋華★

【 #乖離性ミリオンアーサー 攻略】ちょっと勘違いしていたので書いておく!新規ユーザーが楽しめるようにするには?!スマホ向けゲームにインフレは必要!

2016年3月24日【木】14時16分08秒
えー‥‥
私の考えが間違っていたね。
新規ユーザーがある程度頑張れば、先にやっていた人に追い付けるようにするのは必要。
でないと新規ユーザーが増えなくなるから。
その方法として、何かしら理由をつけてカードを配ったりするべきだと思っていたんだけど、根本的な間違いをしていたような気がする。

このゲームってさ、カードが増えれば増えるほど1枚の価値がドンドン下がるんだよね。
全部カードをそろえるのが基本なのにかわりないけれど、だからこそカードが増えれば1枚の使用頻度はドンドン落ちてくる。
つまり無くて困る事が有っても多分一時的なものになるわけで。
ゲームのインフレってさ、やっぱり有って当然なんだよ。
ミリアサがインフレしているとか言っても、根本的なバランスを崩しちゃいない。
全体だったのが単体になって強化されたり、複数こなせるものが一つになったり。
もしもこの先もその線でいくなら、やっぱりカード1枚の価値が下がっていくわけで。
傭兵のバフカードとか必須なものもあるけれど、こういうのは揃えてしまえば終わりだし、もちろん数が出ればどれか持っていればいいわけだから価値は下がる。
ある程度の周期でインフレカードを出して入れ替えていかないと、長く続ければ続けるほど課金しづらくなるんだね。
そして新規も追いつけない。
インフレしていたら、インフレのペースでカードを集めて行けば新規も追いつけるわけだし、課金者はそのペースで課金もしやすい。

インフレ無しで考えるのなら、この先の対応はガチャをドンドン緩くしていくしかない。
カード1枚の価値がドンドン下がっていくのだから。
ゆっくりとインフレする事によって最新カード1枚の価値が保たれる。

まあまだカード自体全て出そろったわけじゃないし、しばらくはインフレも必要ないだろうけれどね。
ただ、一通りのカードってのがどれくらいの数になるのか。
これが多い事は既に明らかなので、やっぱり新規にはカードを配る必要はありそうかな。


ゲームはできる限り横に広げるべきだ。
インフレはゲームに飽きさせない手段に詰まった時の最後の手段だ。
そう私は言ってきたけど、ゲームを横に広げると課金対象の価値が徐々に奪われていく可能性が有るのだね。
その分ゲームが面白くなってトントン。
適当な横への広がりはむしろマイナス。
それだったら緩やかにインフレさせて入れ替えた方がマシ。
ちなみにインフレには既存カードなどのパワーアップと、より強いカードなどを出していく場合とがある。
必要なのはゆっくりとより強いカードなどを出していく事ね。
既存カードのパワーアップとかはただ面倒な作業が増えるだけで意味はないから。
使えないカードの救済的な意味ならいいけれどね。
【<┃】 【┃┃】 【┃>】
このエントリーをはてなブックマークに追加
 ■お勧め書籍 倉山満の『嘘だらけシリーズ』 本当の歴史が知りたい人へ!

Ver.5.00 CGIフリー配布サイト