★ 

秋華のつぶやき

 ★
★ 

秋華神社

 ★

秋華の個人ウェブサイト-ネット神社-

 RSS XML
  • 占い診断
  • 萌え辞典
  • オタク遊戯
  • ネット小説
  • FREECGI
  • TOP
  • 神社辞典
  • 他説明等
--☆INFORMATION☆--
2017年4月25日【火】23時38分26秒
【(*´ω`*)】神社施設名称用語辞典作りました♪
2017年2月25日【土】11時01分31秒
【(゚∀゚)】フリー写真館を狛犬画像室にリニューアルしました♪
2016年11月20日【日】14時02分42秒
【(*´∇`*)】声優やナレーターになりたい人へのアドバイスを始めました!
2016年8月12日【金】21時40分46秒
【(・∀・)】日本人だけが知らない「本当の世界史」
2016年8月10日【水】12時43分08秒
【( ´ ▽ ` )ノ】裏から表に出てきました!
2016年6月22日【水】22時17分17秒
【( ´∀`)人(´∀` )】つぶやきに対してのご意見ご感想は日本を考える会にて♪
2014年11月6日【木】13時42分25秒
【(*´ω`*)】ガチャ運収束診断ができました!
2013年12月4日【水】15時06分02秒
【(ヾ(。・ω・)ノ】ようやく落ち着きました!
2013年12月4日【水】15時05分24秒
【(*´∇`*)】此処はサイトの告知など、サイト全体に関することを発信する場所です。
--☆HOTLINK NOW☆--
ねずさんの日本の心で読み解く「百人一首」:千年の時を超えて明かされる真実
たった1つの図でわかる!図解経済学入門
大間違いのアメリカ合衆国
政治経済雑記&秋華サイト情報 はこちら♪
【Kindle】電子書籍販売★秋華★
【楽天kobo】電子書籍販売★秋華★
【パブー】電子書籍販売★秋華★

国会が『差別』やら『人権』やらで無茶苦茶!まともな議論ができない国会議員!これは議論の方法を変えるべき!

2016年5月17日【火】08時22分20秒
昨日、国会の動画をYoutubeで見ていて愕然とした。
『何これ?もうまともな議論なんてできないよね。』
そもそも国会なんてやらせだと思っているし、パフォーマンスだと思っていたけれど、最近は更に低レベルでもう意味が分からない。

見ていると『差別』だの『人権』だのを持ちだして責める議員。
これらの問題は、今やむしろ行き過ぎが問題ではないだろうか。
だいたいこんなの、何処までが良くてどこまでが駄目なんて、それぞれの価値観で全く違うし、簡単に『それは差別だ』とか『人権侵害にあたる』なんて言えるものではない。

例えば、Aという国があったとしよう。
日本にA国人が100人住んでいて、その人達に対して『ゴキブリA国人は日本から出ていけ!今すぐ死ね!』と言ったら、これは差別だろうか。
先日の法案から言えば、これは完全に差別だとされる。
では条件を少し変える。
日本に住み着いているA国人100人は、ある時平和な日本に不法入国し、いきなり日本人を大量虐殺して略奪を毎日行い生活している人だとしたらどうだろうか。
言って当然というか、逆に身を守る為に相手を殺す覚悟でかかっていく事になる。

つまり『差別かどうか判断』するには、『その理由とのバランス』が大切になるという事だ。

だから当然、言葉や行動の一つを取り出して『それは差別だ!』と断定はできない。
その理由を無視して議論しても全く意味がないのだ。

女性差別に関しても、それを語る人は今や逆女性差別主義者だと思われている可能性が高い。
私が女性の友人に訪ねれば、だいたいは『差別されているなんて思わない』『やりすぎ』という意見が返ってくる。
男性と女性は違うのだから、社会の役割も違って当然だし、あくまで『適材適所』だという考えだ。
むしろ女性差別を言う人は黙ってほしいと思っている人もいる。
逆女性差別はやり過ぎだという意見は、日本だけではない。
なのに何故世界では女性の地位向上が言われるのか。
言っているのは概ね政治に携わる人たちだけである。
今ではむしろ、逆差別に対する不満の方が一般的には聞かれるのではないか。
政治家は過去の歴史の中で、本物の『差別』というものが存在したことを知っている。
だから政治家にとっては傷をえぐられるようなもので、なかなか反論しにくいものなのだ。
女性差別に関しては今まで色々と書いてきているのでここでは書かないが、私は行き過ぎだと判断している。

一つだけ言っておこう。
女性の地位が向上する時代というのは、歴史上平和な時代が多い。
平安時代然り、徳川家斉時代の大奥然り。
ここから分かる事があるとするならば、女性の地位が向上すると、国が弱るという事ではないか。
平和ボケして国防意識が無くなってゆくと言い換えてもいい。
あながちあの独裁者の言った言葉は間違いではない。
もちろん、政治的能力の高い女性もいるし、そうでない男性もいる。
女性を必要とされる場合もあるし一概にはいえないけれど、あくまで過去にそういう歴史がある事は認識しておいた方がいい。

まあ敵国の国力を弱らせようと思えば、女性の地位向上を訴えれば良いという事。
男性政治家は反論しづらいからね。
日本の国益を本当に考えるのなら、女性議員は『女性差別』をいう女性議員を抑えるのが国の為になると思う。

とはいえもう国会での議論は限界というか、無理があるのではないか。
ちょっとした失言で政治家生命が断たれるのだから、まともな議論ができるわけがない。
ちゃんとした議論を見たいのだが、どうやらそれを国会議員に求めるのは無理そうだ。

そこでこういうのはどうだろうか。
各政党、自分たちの訴えを代弁してくれそうな人を集めて、その人達にぶっちゃけて議論してもらうのだ。
そこで何が言われても、誰のせいにもしない。
とにかくちゃんとした議論をしてもらう。
どう見ても今の国会議論はレベルが低すぎて意味がない。
野党が与党の失言を引き出そうとするだけの変な場だ。
失言で立場が危うくなるのだから、まともな返事ができるわけもない。
だったらあくまで一般人の議論という事で議論してもらい、それを中継して最後にそれをまとめる形で政治家には発言してもらえればいいのではないだろうか。

私の言っている事が全て正しいとは思わない。
でも、『元逆女性差別主義者』の私が『逆女性差別』がおかしいと思うのだから、やっぱり行き過ぎではないだろうか。
今でも私は女性を尊敬しているし、いざという時の度胸とか、ヘタレの私から見れば本当に凄いと思ってしまう。
だからこそ、女性には女性に向いた役割があると思うし、男性には男性の役割があると思う。
今の日本は、ちょっと行き過ぎて逆女性差別になっているよ。
あくまで私の感覚と、私の聞いた範囲内での意見だけどね。

とにかくだ、こういう反論しづらいネタを議論内容と関係がない所で持ちだすのは、まともな議論を潰してしまうから止めた方が良い。
『政治家は凄い』と思えるやり取りをしてもらいたいね。
【<┃】 【┃┃】 【┃>】
このエントリーをはてなブックマークに追加
 ■お勧め書籍 倉山満の『嘘だらけシリーズ』 本当の歴史が知りたい人へ!

Ver.5.00 CGIフリー配布サイト