★ 

秋華のつぶやき

 ★
★ 

秋華神社

 ★

秋華の個人ウェブサイト-ネット神社-

 RSS XML
  • 占い診断
  • 萌え辞典
  • オタク遊戯
  • ネット小説
  • FREECGI
  • TOP
  • 神社辞典
  • 他説明等
--☆INFORMATION☆--
2017年4月25日【火】23時38分26秒
【(*´ω`*)】神社施設名称用語辞典作りました♪
2017年2月25日【土】11時01分31秒
【(゚∀゚)】フリー写真館を狛犬画像室にリニューアルしました♪
2016年11月20日【日】14時02分42秒
【(*´∇`*)】声優やナレーターになりたい人へのアドバイスを始めました!
2016年8月12日【金】21時40分46秒
【(・∀・)】日本人だけが知らない「本当の世界史」
2016年8月10日【水】12時43分08秒
【( ´ ▽ ` )ノ】裏から表に出てきました!
2016年6月22日【水】22時17分17秒
【( ´∀`)人(´∀` )】つぶやきに対してのご意見ご感想は日本を考える会にて♪
2014年11月6日【木】13時42分25秒
【(*´ω`*)】ガチャ運収束診断ができました!
2013年12月4日【水】15時06分02秒
【(ヾ(。・ω・)ノ】ようやく落ち着きました!
2013年12月4日【水】15時05分24秒
【(*´∇`*)】此処はサイトの告知など、サイト全体に関することを発信する場所です。
--☆HOTLINK NOW☆--
ねずさんの日本の心で読み解く「百人一首」:千年の時を超えて明かされる真実
たった1つの図でわかる!図解経済学入門
大間違いのアメリカ合衆国
政治経済雑記&秋華サイト情報 はこちら♪
【Kindle】電子書籍販売★秋華★
【楽天kobo】電子書籍販売★秋華★
【パブー】電子書籍販売★秋華★

憲法解釈の問題!憲法典が全てではない!矛盾は国益優先で考えろ!

2016年5月14日【土】17時45分19秒
憲法解釈は、時代によって変わるものである。
実際に変わっているからね。
では何故変わるのかと言えば、それは国益を第一に考えて解釈されるからだ。
そして、今の日本国憲法が欠陥だらけなのも大きな原因である。

解釈以前に、そもそも日本国憲法は欠陥だからけだ。
大日本帝国憲法が10年近くかけて作られたのに対して、日本国憲法はたかだか1週間なのだから当然である。
例えば問題の憲法9条。
『日本国民は、正義と秩序を基調とする国際平和を誠実に希求し、国権の発動たる戦争と、武力による威嚇又は武力の行使は、国際紛争を解決する手段としては、永久にこれを放棄する。』

正義と秩序を‥‥
正義って何?正しいと思ったらなんでもいいの?
正しくないと思って行った戦争なんてあるの?

国際平和を誠実に希求し‥‥
平和を願って追い求めたら、世界を征服するのが一番正しいんじゃね?
日本は、どうやったら世界征服できるか誠実に考える必要がある!

国際紛争を解決する手段としては‥‥
じゃあ解決しないように戦争すればいいのね?
世界を半殺し状態で維持し、解決しないようにやるのが良いのか?

まあいくらでも変に曲解する事ができるわけで、こういう条文は本来憲法典に書く意味がない。
『国民は、すべての基本的人権の享有を妨げられない。』
更に人権に関する所に『国民』とあるから、外国人の人権は無視してオッケーになるよ。
言論の自由?でも言ってはいけない事がある!
差別は駄目!でもみんな給料の額は違うし仕事も違うよ?
これは差別じゃね?

はい、憲法に書かれている事をどう解釈するかは、日本の歴史文化伝統にのっとって、日本人が条文にとらわれず普通に決めるしかない。
9条の目的は何か?
こっちから戦争をしかけるのは止めようね!なるべく穏便に解決しようね!
そういう事なのだから、その為に必要な事はある程度何をやってもいいのだよ。
憲法の条文は、本来国体だけ書かれていればいいものなのに、そうではない余計な事が書かれているからおかしな事になるのではないか。
だからね、憲法を読み解くルールとして、『ただし例外有り』とか、『国益優先』とか、そういう一文が付いていると考えた方がいいのだ。
というかその条文の目的を心で読んで、文字は無視するしかない。
だって憲法がおかしいのだから。

憲法に違反している!とか言い出したらなんでも違反になる。
そんな欠陥憲法を我々は使っているのだと認識する必要があるのではないか。
『憲法に違反するから』なんていう言い訳は、全く説得力がないと思わなかればならない。

大切なのは、日本人が国益と伝統文化を大切に考えて判断する事だ。
今の憲法は、ただ混乱をもたらす知性のかけらもないものだと、早くみんなが理解するべきだね。
まあぶっちゃけ、『みんなそう思っていて無視しているんだけれど偶に都合よく使えるからそのままにしてある』って感じかな。
それならお飾り憲法として今のままでも全然オッケーなんだけれど、ちゃんと国民みんなでそういう認識を持ちたいね。
【<┃】 【┃┃】 【┃>】
このエントリーをはてなブックマークに追加
 ■お勧め書籍 倉山満の『嘘だらけシリーズ』 本当の歴史が知りたい人へ!

Ver.5.00 CGIフリー配布サイト