★ 

秋華のつぶやき

 ★
★ 

秋華神社

 ★

秋華の個人ウェブサイト-ネット神社-

 RSS XML
  • 占い診断
  • 萌え辞典
  • オタク遊戯
  • ネット小説
  • FREECGI
  • TOP
  • 神社辞典
  • 他説明等
--☆INFORMATION☆--
2017年4月25日【火】23時38分26秒
【(*´ω`*)】神社施設名称用語辞典作りました♪
2017年2月25日【土】11時01分31秒
【(゚∀゚)】フリー写真館を狛犬画像室にリニューアルしました♪
2016年11月20日【日】14時02分42秒
【(*´∇`*)】声優やナレーターになりたい人へのアドバイスを始めました!
2016年8月12日【金】21時40分46秒
【(・∀・)】日本人だけが知らない「本当の世界史」
2016年8月10日【水】12時43分08秒
【( ´ ▽ ` )ノ】裏から表に出てきました!
2016年6月22日【水】22時17分17秒
【( ´∀`)人(´∀` )】つぶやきに対してのご意見ご感想は日本を考える会にて♪
2014年11月6日【木】13時42分25秒
【(*´ω`*)】ガチャ運収束診断ができました!
2013年12月4日【水】15時06分02秒
【(ヾ(。・ω・)ノ】ようやく落ち着きました!
2013年12月4日【水】15時05分24秒
【(*´∇`*)】此処はサイトの告知など、サイト全体に関することを発信する場所です。
--☆HOTLINK NOW☆--
ねずさんの日本の心で読み解く「百人一首」:千年の時を超えて明かされる真実
たった1つの図でわかる!図解経済学入門
大間違いのアメリカ合衆国
政治経済雑記&秋華サイト情報 はこちら♪
【Kindle】電子書籍販売★秋華★
【楽天kobo】電子書籍販売★秋華★
【パブー】電子書籍販売★秋華★

橋下×羽鳥の新番組(仮)2016年5月16日をもう一度見直してみる!

2016年5月17日【火】15時31分51秒
全部をしっかり見たわけではないので、もう一度見直して見る事にした。



まず最初の議題は、トランプが大統領になるのは、日本にとってメリットかデメリットかの発言。
橋下氏は、デメリットだと言ったデーブ氏や森永氏と対立してメリットがあるとした。
そしてそこで出てきたのが、何故かアメリカ国民は賢明で分かっているという、メリットとデメリットに一見関係の無い話。
言いたい事は、国民もバカじゃないから、トランプが人気取りの為にやっている事は分かっている。
ただそれがアメリカ国民の本音であり、本音の部分で共通しているから、まさか言ったことはそのままできないだろうけれど、支持していると言いたかったのだろう。
つまり、とんでもない大統領だと言われているけれど、大統領になったらちゃんとやるようになるから過激発言は問題ないと言う事。
「有権者に失礼ですよ」って、こうやって反論余地をなくすんだね。
まあでも私は、「有権者はバカだと思う」とハッキリ言うけど。
だって自分がバカだったんだも~ん!(笑)

デーブ氏の「国同士の戦争は無い」発言。
まあね、そう思いたいから私もほぼそれには同意なんだけれど、可能性がゼロではないし、原発事故の確率よりは高いんじゃないかなぁ。
有ると思って準備するしかないよね。

森永氏の竹やり‥‥(笑)
沖縄に爆撃されて竹やりで立ち向かうの?
全員死んでからとられたらどうするの?
今度は本州から竹やりもって沖縄に乗り込むの?
日本人自殺マニュアルですかって話になる。
こんな事に対して真面目に書いてしまったけれど、論外だったね。
あっ、でも、何故ベトナムは勝ったかについて。
そりゃアメリカが日本相手に酷い事やり過ぎて、反省して人間らしくなったからだよ。
つか自国が戦争の舞台になったら駄目だよ。

安倍さんの次の総理に不安なのは同意。
だからこそ今のうちにしっかり防衛しましょうって話。
トランプとそれが話し合えるのかと言えば、過去の大統領の中では一番話しやすいと思うけれどね。
今本音を言ってくれているわけだし、そういう意味ではメリット。

橋下さん、自分の番組の質を上げたい‥‥
その通り!
ちなみに私は橋下信者じゃないよ。
政治家になるより、国民としてこういう番組で声を上げている方が国益になる人な気がする。

次は差別発言の話か。
でもこれ、差別発言と言うにはちょっと違うよね。
少し過激には感じるけれど、私は差別だと感じないし、逆に私がメキシコ人で、薬物とか犯罪とかそういうのがあるのなら、言われて仕方がないと思う。

小島氏の意見。
人気取り発言はもっともだと思う。
だから話し合いの相手にはならないからデメリットか。
これはふたを開けてみないと分からないけれど、私は本音をぶちまけているような気がするから話し合えるとは思っている。

パフォーマンスと分かっているからそれを有りにしてしまうと、引っ込める事もできてしまう。
それは、マジで言っていても破る人が大勢いるんですがこれは‥‥
大げさにいうか、真面目にいうかとかどうでもよくて、結局はちゃんとやってくれるかどうかなんてやってみるまで分からないわけで。
民主党だって政権交代させたらやってくれるんじゃないかとみんな期待して、結果余計に悪くなった。
そっちの方が問題な気がするけれどね。
パフォーマンスだと分かれば、そこで敬遠する人もいるわけだし、私だって今でもトランプはどうか悩むよ。
ちゃんとやってくれる人な気もするし、本当に大統領になるだけで何もしないかもしれないし、全く逆の事をする可能性だってある。
でも結局それはどの政治家でも一緒じゃないのかな。

人の廃絶を煽るより、プラハ演説の方がマシか。
難しい所ですは。
どっちもどっちかな。
そんな言い方をしなくても建設的な議論はできるって意見は違うね。
実際に誰かが泥を被る事で初めて問題が知れ渡ったりすることもある。
民主主義は多数決で、多数の声を集めないと動かせないことも沢山あるんだよね。

そして話は、差別的発言をする人は選ばないようにしましょうって話に?
うん、まあそれは分からなくはないよ。
もしかしたらすげえ差別主義者かもしれないからね。
でもトランプがどうかはなってみるまで分からないってのが本音。
ただ少し期待したくなる人ではあるし、同じく怖いと感じる部分もある。

トランプ、ツイッターで酷い嘘までついてるの?(笑)
そら国民は選ばないでしょ。
もしも選ぶなら相当人材不足か、相当人柄を知っているのか、アメリカ国民で有りながらアメリカを潰したいか。
それでも当選したら、まあ後は信じるしかないかな。
それとやりあえる総理大臣って、世界はそんなリーダーばっかりなんですけど。(汗)
言葉にしないだけで、内心はもっと汚いと思うよ。
この小島氏って、育ちが良かったんだろうなぁ。
汚い世界を見ずに生きてきて、きっと幸せな人に違いない。
そんなリーダー絶対嫌かぁ~
そういうリーダーが今まで日本にいなかったら、多分日本は既に滅んでるよ。

テクニックなら何を言ってもいいとは思えません!
小島氏の言ってる事はね、希望というか、感情論というか、理想というか。
うん、もっともなんだけれど、だったら北朝鮮から拉致被害者5人を取り返した時、小泉さんは金正日に一時帰国させてくれという約束で日本に連れ帰り、約束を破って取り戻したんだけど、こういう汚いやり方は否定するのかな?
あれは先に拉致した方が悪い?
だったらメキシコ人の不法入国と凶悪犯罪があったから、それに対して多少汚い言葉を発する事くらい許せないのかね。

まあもう一度見直して見たわけだけど、橋下氏の言っている事もおかしな所はあるよ。
別に主観でも良い。
ただ、同じ主観だけ一貫して言い続けられてもねぇ。
『トランプ氏の発言は汚いからこんな人とまともに議論なんてできるわけがない』
小島氏の言っているのはずっとそういう事。
ツイッターで嘘で他人を陥れるような事をするって話は、流石に有権者も考えるでしょ。
どんな感じでやっているのか知らないからなんともいえないけれど。

前半戦は、橋下氏もおかしなところがあったし、東国原氏が一番まともだったかな。
橋下氏は正論を並べて、小島氏は『トランプは嫌いだからかかわりたくない』という気持ちだけが伝わった。

感情論で願望を言うだけだと、正論とぶつかっても結論はでないわな。



後半も見て‥‥

最後の方で小島氏が、差別や偏見を助長する発言は人権侵害って言ったのかな。
これも間違いで、人権侵害を扇動するものになりかねない発言ね。

デーブ氏は最後の方もっともな事を言っていた。

森永氏は言ってる事は分かるけれど、願望や夢の話。
すでにプーチンや習近平がいるわけで、それらにただ蹂躙されればいいって話になるよ。

東国原さんが一番正論だったかな。

橋下さんの、トランプは米軍を引き上げるって話は、デーブさんの言う通り流石に考えづらい。
無いとはいえないけれど、まあこれをきっかけに考えましょう。
考えるメリットがあるという話。
それには同意で終了。
【<┃】 【┃┃】 【┃>】
このエントリーをはてなブックマークに追加
 ■お勧め書籍 倉山満の『嘘だらけシリーズ』 本当の歴史が知りたい人へ!

Ver.5.00 CGIフリー配布サイト