★ 

秋華のつぶやき

 ★
★ 

秋華神社

 ★

秋華の個人ウェブサイト-ネット神社-

 RSS XML
  • 占い診断
  • 萌え辞典
  • オタク遊戯
  • ネット小説
  • FREECGI
  • TOP
  • 神社辞典
  • 他説明等
--☆INFORMATION☆--
2017年4月25日【火】23時38分26秒
【(*´ω`*)】神社施設名称用語辞典作りました♪
2017年2月25日【土】11時01分31秒
【(゚∀゚)】フリー写真館を狛犬画像室にリニューアルしました♪
2016年11月20日【日】14時02分42秒
【(*´∇`*)】声優やナレーターになりたい人へのアドバイスを始めました!
2016年8月12日【金】21時40分46秒
【(・∀・)】日本人だけが知らない「本当の世界史」
2016年8月10日【水】12時43分08秒
【( ´ ▽ ` )ノ】裏から表に出てきました!
2016年6月22日【水】22時17分17秒
【( ´∀`)人(´∀` )】つぶやきに対してのご意見ご感想は日本を考える会にて♪
2014年11月6日【木】13時42分25秒
【(*´ω`*)】ガチャ運収束診断ができました!
2013年12月4日【水】15時06分02秒
【(ヾ(。・ω・)ノ】ようやく落ち着きました!
2013年12月4日【水】15時05分24秒
【(*´∇`*)】此処はサイトの告知など、サイト全体に関することを発信する場所です。
--☆HOTLINK NOW☆--
ねずさんの日本の心で読み解く「百人一首」:千年の時を超えて明かされる真実
たった1つの図でわかる!図解経済学入門
大間違いのアメリカ合衆国
政治経済雑記&秋華サイト情報 はこちら♪
【Kindle】電子書籍販売★秋華★
【楽天kobo】電子書籍販売★秋華★
【パブー】電子書籍販売★秋華★

この国会中継ワロた!関西人ってやっぱり面白いよね!

2016年4月8日【金】11時02分37秒
この国会中継笑える!



私はあまり政党に関して発言しないようにしている。
ポロっと言っちゃう事もあるかもしれないけれど‥‥
理由はまあ直接お世話になった事は多分無かったと思うけれど、関節的には色々な政党にお世話になった事があるし、悪口ととらえられても困るから。
以前に政治関係のブログを手伝っていたというか、事実上運営していた事もあったけれどね。
私の考えとは必ずしも一致していないという事で。

さてそれにしてもこの動画は笑える。
こういうのをより多くの国民が見て、考える必要があるよね。

ちなみに私はこの動画を見て、今すぐ特定の政党を批判する気持ちはない。
まずは考える事が必要だからだ。
どうしてこの政党はこの発言を持ちだしたのか。
何故反対したのか。
何故矛盾する行動をするのか。
アホだからだと一言で言えるものではない。
どの政治家も、何かあったから国民が支持して政治家になれたわけだし、おそらく深い事情があったに違いないから。

とは言え、私は特定の政党を応援するつもりはないけれど、それぞれの考えによって当然支持する人はいる。
そして別のところでは支持しないどころか反対もするよ。
まあそれでも支持しない意見だって聞く必要があると思うし、それが何かに役立っている可能性があるという考えは常に持っている。

政治家を判断する時に最も大切なのは、言っている事でもなければ行動でもない。
重視するべきは『結果』とそこにつながる『経緯』だ。
例えばの話、ある法案に徹底的に反対した人がいたとしよう。
でもそれを国民が見て、なんかおかしいと思って賛成する人が増えて、結果法案が通って国益につながったら、バカみたいに反対意見を言った事が良かったってなるわけで。

ちなみに『国益が有っても個人に利益が無いと意味がない』とか言う人もいるかもしれないけれど、それは違うからね。
例えば金持ち議論で『私には金が入ってきていないから利益が無い』なんていう人がいるかもしれないけれど、それはあくまで国内で相対的に見た時の判断。
世界で見たらちゃんとメリットがある。
まあ国内がその人の世界だから、気持ちは分かるけれどね。
ただ国益がある以上、その国の中での事は自分の責任。
それを国に対して文句を言うのはおかしい。
国がデフレを放置して、外交も上手くやれず、国益を損なう事ばかりやっていて、だから自分の生活も苦しくなっているってのなら文句も言えるというものだ。
ちなみに国内での取り決めは別だよ。
国益と関係の無い所では個人の利益の為に訴える事も否定はしない。

話がそれたけれど、私が政治家を判断するポイントは結果と経緯のみ。
極端な事を言えば、国民から非難を浴びまくる行いをしている政治家でも国益になるのなら私は結果が出た後に支持する。
とりあずこの動画は面白いので、見ると良いよ。
【<┃】 【┃┃】 【┃>】
このエントリーをはてなブックマークに追加
 ■お勧め書籍 倉山満の『嘘だらけシリーズ』 本当の歴史が知りたい人へ!

Ver.5.00 CGIフリー配布サイト