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【 #白猫プロジェクト 攻略】茶熊ガチャで手に入れた『エシリア』『ヨシュア』『オウガ』を使用しての評価と感想!ついでにマリも!

2016年3月27日【日】17時12分44秒
まずマリから少し。
斧という事で並のキャラよりも破壊力がある。
火力不足だったヒーロータイプに多少火力を期待できるキャラが来たって感じ。
私は操作が下手くそなのでヒーロー縛りされるとほとんど諦めていたけれど、これからは多少マシになりそうだ。
ヒーローの槍が早く欲しいね。
マリは餅武器で回復できるので使いやすい。
しかし特に特徴があるわけでもなく、使いやすいスキルがあるわけでもない。
スキル2はそこそこダメージが出るものの、範囲がやたらと狭い。
ほとんど狙った対象だけな感じ。
スタンダードな楽しみ方はできるキャラだが、面白味はガチャ限には負けるし、これからの斧キャラの中では弱いキャラと言えるだろう。
ただしヒーロータイプ。
操作が下手な人はなるべく友情覚醒して4凸しておきたいね。

さてではガチャ限キャラの話。
手に入れた3キャラだけね。
他は分からないのでエアは止めておく。
ちなみにこの3キャラ、某攻略サイトではハズレに指定されている4キャラの内の3キャラ‥‥
ついてないと思うかもしれないけれど、私の欲しかった5キャラの内のハズレ3キャラなので個人的には悪くない結果。


【エシリア】

欲しかった理由:火力が高いから

エシリアはスキルタイプの斧でユッカと被る。
更にスキル1に設置型ファンネルとユッカに似ている。
ただSP回収ができないのでそこは少し劣るかな。
設置型なので常にフィールドを移動する戦いにも向いていない。
ただし強敵の近くに設置して自分は逃げるという事もできるので、そこは使い方や状況次第と言った所だろう。
スキル2の破壊力はかなり高い。
蜘蛛に10万とか出たかな。
呪斧だったらもっと出るんだろうね。
範囲は狭いけれどディートリヒよりも破壊力がありそう。
ユッカは移動しながら攻撃するが、エシリアはその場。
これも使い分けできるので、ユッカとタイプが被るけれどいいと思う。
最大の欠点は回復ができない所。
その分使用範囲が一気に狭くなるので残念。
SP回収の面では、チャージが早くチャージショットを多用できる事から概ね苦にはならない。
狭いフィールドでの混戦以外なら対応力はありそうだ。
それでも対応力や使いやすさではユッカに負ける。
餅武器で化けるかどうかが今後気になるところ。
雷属性付きの武器になるとは思うので、感電は期待できないかな。
スキルにリジェネが付いていたり、オートスキルにドレインが付いていたりしたら嬉しい。


【オウガ】

欲しかった理由:ディフェンスタイプだから

ディフェンスタイプが温泉フローリアとミラしかいなかったので欲しかった。
ディフェンスタイプなので確かに防御力は高いけれど、武闘家なのでSP回収がしづらいのが辛い。
操作の上手い人なら武闘家は楽な職なのかもしれないけれど、下手な私では扱いづらい。
スキルによって防御力が上がるようだけど、元々高いディフェンス力ならかなり良かった。
スキルはどちらもダイソン系。
ユッカや正月ディーネのように軽く撃ち続けられたら強かったがそこまでではない。
操作の下手な人にはもう一つ足りない感じがするキャラ。
ただまあ弱くはないので、我が陣営の戦力アップにはなったかな。
スキル2にドレインが付いているので、回復はできる。
武器やアクセに依存するコリンよりは使う機会が増えそう。
コリンはスキルも威力が弱すぎるからね。


【ヨシュア】

欲しかった理由:ランサーだから

泥機を使っている人ならみんな思うんじゃないかな。
ランサーだけはおさえておきたいって。
まず、回復に関してはスキル2を使用した後、通常攻撃が強化されドレインも付く。
普通に攻撃しての回復だから辛いが、思ったよりは使えた。
相手が強敵になった時どこまでやれるかって感じ。
スピードもないので結局マルチでは使いづらそうなのが残念。
マルチで使えるランサーが欲しい。
ピークとコッペ以外でマルチでもしっかり活躍できるキャラっているのかなぁ。
リンデ、ディーネ、キサラギ、ディートリヒは微妙だった。
SP回収が早いか、通常攻撃が早いか、どこかしらに早さが欲しいね。
ただ弱くはなく、スキル2は結構な破壊力がある。
スキル1は使いづらいのであまり使わないかな。
主に回避用。
餅武器によっては化ける可能性もある。
例えば感電5とかついて攻撃速度アップも有ればと期待。


外れと言われているキャラ3人だったけれど、今までのキャラと比べると同レベル以上。
私のように不足している所を補えたなら十分使えるキャラだと思う。
餅武器で更に使えるようになる事を期待する。
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