★ 

秋華のつぶやき

 ★
★ 

秋華神社

 ★

秋華の個人ウェブサイト-ネット神社-

 RSS XML
  • 占い診断
  • 萌え辞典
  • オタク遊戯
  • ネット小説
  • FREECGI
  • TOP
  • 神社辞典
  • 他説明等
--☆INFORMATION☆--
2017年4月25日【火】23時38分26秒
【(*´ω`*)】神社施設名称用語辞典作りました♪
2017年2月25日【土】11時01分31秒
【(゚∀゚)】フリー写真館を狛犬画像室にリニューアルしました♪
2016年11月20日【日】14時02分42秒
【(*´∇`*)】声優やナレーターになりたい人へのアドバイスを始めました!
2016年8月12日【金】21時40分46秒
【(・∀・)】日本人だけが知らない「本当の世界史」
2016年8月10日【水】12時43分08秒
【( ´ ▽ ` )ノ】裏から表に出てきました!
2016年6月22日【水】22時17分17秒
【( ´∀`)人(´∀` )】つぶやきに対してのご意見ご感想は日本を考える会にて♪
2014年11月6日【木】13時42分25秒
【(*´ω`*)】ガチャ運収束診断ができました!
2013年12月4日【水】15時06分02秒
【(ヾ(。・ω・)ノ】ようやく落ち着きました!
2013年12月4日【水】15時05分24秒
【(*´∇`*)】此処はサイトの告知など、サイト全体に関することを発信する場所です。
--☆HOTLINK NOW☆--
ねずさんの日本の心で読み解く「百人一首」:千年の時を超えて明かされる真実
たった1つの図でわかる!図解経済学入門
大間違いのアメリカ合衆国
政治経済雑記&秋華サイト情報 はこちら♪
【Kindle】電子書籍販売★秋華★
【楽天kobo】電子書籍販売★秋華★
【パブー】電子書籍販売★秋華★

民主主義って本当にいいの?駄目ではないけれど今の日本を見ると疑問!

2016年4月29日【金】15時25分57秒
民主主義ってさ、結局国民がバカでバカな政治家を当選させたら駄目になるわけでさ、良い面もあるけれど当然悪い面もあるよね。
それだったらさ、国を運営する一人握りの人達だけは特別でもいいんじゃないかという考えにも至ってしまわない?
中国共産党ってさ、色々と批判するべき所も多いけどさ、もう少しスッキリと整理したら意外と理想形になるんじゃないかと思う部分もあるよね。
例えば、人民が平等でない部分は全て平等にする。
そしてトップは、今は7人だっけ?
それならそれで7人って決めて、国家運営は7人が世襲制で行う事にする。
7人とそれに連なる人は国から生活を決められており、個人的に金は一切動かせない。
その7人の子孫の教育は、とにかく国の為に個人的利益を求めない人になれるよう徹底して行えば、以外と良い国になる気がするよね。
政治をするのは徹底的に国家の為に尽くせるようにしっかり教育された人達。
後は平等。
官僚を動かすのもその7人で、目を光らせて監視もする。

いやね、日本の良い所は天皇陛下がいる所じゃん。
天皇陛下がいるおかげで、政治家が暴走するのを最後の最後の所では止められるようにできている。
でも政治にはかかわれないわけで、ちょっと惜しいよね。
だったら、偉くなくていいからそういう存在自体を複数おいて、それにバランスをとってもらって国家運営できたら結構うまくいくんじゃないかと。

今の中国は上手くいっているとは到底言えないよ。
でも今や中国抜きでは世界を語れないくらい大きな国になり、主導権を持っている。
その部分は成功しているって言えるよね。
だいたいあれだけの大きな土地を持って、10億以上の人口を抱えて、国家が成り立っているのだから凄いよ。
まあ天安門事件の時は天皇陛下に助けられたりしたわけだけど、それでもなんとか乗り切って。

別にそのまま肯定しているわけではないし、民主主義を否定しているわけではないけれど、国によってやり方は色々あっていいのかなって思う。
日本は天皇陛下のいる国体がとても合っているけれど、民主主義によって政治家が決まる部分に関しては、少し危うい部分も感じるよね。
日本だけなら全然大丈夫だけれど、世界の中で戦うには足りない感じがする。
きっとまだ理想にはなっていない。
天皇陛下は今の形というか、しっかり守っていく必要があると思うけれど、別の部分はもう少し考えた方がいいよね。
選挙のやり方でも良いし、その辺りのルールでも良いし、見直していくべきかと思う。

人類みな平等はいいけれど、能力に適した平等でなければいけない。
階級はそれが先にあり後から自覚なり能力を身に着ける形だけれど、しっかりそれは機能する部分もある。
自覚も能力も無い人がその役職についてしまう事が多い今と比べて、階級社会も全否定はできない。
それがしっかり否定できるような制度にしたいね。
【<┃】 【┃┃】 【┃>】
このエントリーをはてなブックマークに追加
 ■お勧め書籍 倉山満の『嘘だらけシリーズ』 本当の歴史が知りたい人へ!

Ver.5.00 CGIフリー配布サイト