★ 

秋華のつぶやき

 ★
★ 

秋華神社

 ★

秋華の個人ウェブサイト-ネット神社-

 RSS XML
  • 占い診断
  • 萌え辞典
  • オタク遊戯
  • ネット小説
  • FREECGI
  • TOP
  • 神社辞典
  • 他説明等
--☆INFORMATION☆--
2017年4月25日【火】23時38分26秒
【(*´ω`*)】神社施設名称用語辞典作りました♪
2017年2月25日【土】11時01分31秒
【(゚∀゚)】フリー写真館を狛犬画像室にリニューアルしました♪
2016年11月20日【日】14時02分42秒
【(*´∇`*)】声優やナレーターになりたい人へのアドバイスを始めました!
2016年8月12日【金】21時40分46秒
【(・∀・)】日本人だけが知らない「本当の世界史」
2016年8月10日【水】12時43分08秒
【( ´ ▽ ` )ノ】裏から表に出てきました!
2016年6月22日【水】22時17分17秒
【( ´∀`)人(´∀` )】つぶやきに対してのご意見ご感想は日本を考える会にて♪
2014年11月6日【木】13時42分25秒
【(*´ω`*)】ガチャ運収束診断ができました!
2013年12月4日【水】15時06分02秒
【(ヾ(。・ω・)ノ】ようやく落ち着きました!
2013年12月4日【水】15時05分24秒
【(*´∇`*)】此処はサイトの告知など、サイト全体に関することを発信する場所です。
--☆HOTLINK NOW☆--
ねずさんの日本の心で読み解く「百人一首」:千年の時を超えて明かされる真実
たった1つの図でわかる!図解経済学入門
大間違いのアメリカ合衆国
政治経済雑記&秋華サイト情報 はこちら♪
【Kindle】電子書籍販売★秋華★
【楽天kobo】電子書籍販売★秋華★
【パブー】電子書籍販売★秋華★

大切なのは目的で有って条文ではない!憲法も法律も目的を忘れるな!

2016年5月14日【土】18時50分14秒
日本だけではなけれど、憲法とか法律とか運用の仕方がおかしいよね。
だってさ、目的を忘れて条文解釈ばっかりじゃん?
大切なのは制定の目的でしょ!
その目的に反するかどうかで判断しないと意味がないと思うんだけど。
よくあるじゃん、法律のグレーゾーンって。
いやいや、本当はそんなの無いから!
法律の目的がしっかり成されていなければそれは違法なんだよ。
目的を忘れて解釈してどうするって話。

ヘイトスピーチ法、参議院で通ったからまあもうすぐ決まるんでしょう。
さあ目的はなんだ?
これはね、一見あの新大久保のデモを止めさせるのが目的に見えるけれどそれだけじゃないんだよ。
まあそれも一つの理由ではあるけれど、法律の名前がヘイトスピーチ規制法じゃないよね。
だから当然、他に目的があると考えるのが普通。
もちろんアメリカ軍基地へのデモは含まれるよ。
これは同じように言われていたから。
でも一番の目的は、先日も書いた通り根本から問題を正そうって話。
どうしてヘイトスピーチを言う人がいるの?
何?外国人は人間じゃない!なんて思っているから?
違うでしょ。
ちゃんと理由があって、逆差別だとか、犯罪率とか、犯罪とまでは言わないけれど素行が悪いとか、色々あるわけ。
本国の行いももちろんあるし、そういう全てを解決していきましょうって法律なんだよ。
そしたらヘイトスピーチする人なんて出てこないわけで。

具体的に法案から読み取れるのは、相談窓口開設と解決努力義務。
別に外国人だけの相談を受け付けるなんて一言も書いてないよ。
日本人が『こういう逆差別を受けました!止めてください!』と言えば見直す必要も出てくるし、『外国人犯罪が多すぎて外に出るのが怖いです!』と言えば犯罪を減らす為に対応しなければならないし、『同じ人種の外国人が普通に日本人に紛れていると下手に社会情勢の話ができないのでコミュ障になりました!分かるようにしてください!』と言えばおでこに国籍シールでも貼ってもらう事になるかもしれない。
冗談も多少混ぜて話したけれど、この法律の目的はそういう事なのだ。
だから最終的に条文がどうなろうと、この目的を忘れてはいけない。

憲法9条は、GHQ側としては、『日本をずっと奴隷国家にしておくぞ!』という目的で決められたものだ。
でも日本側は、それをそのまま受け取る必要はない。
押し付けられた憲法なのだから、相手の目的に合わせて守る必要もないのだ。
ただそれぞれに日本の国益を考えて与えられた目的はあるはず。
それを都合よく読み取って、日本は憲法解釈をしていけば良い。

憲法にしても法律にしても、大切なのは国益にそった目的である。
条文が絶対だという考えは間違っていると、そろそろ気が付かないとね。
【<┃】 【┃┃】 【┃>】
このエントリーをはてなブックマークに追加
 ■お勧め書籍 倉山満の『嘘だらけシリーズ』 本当の歴史が知りたい人へ!

Ver.5.00 CGIフリー配布サイト