★ 

秋華のつぶやき

 ★
★ 

秋華神社

 ★

秋華の個人ウェブサイト-ネット神社-

 RSS XML
  • 占い診断
  • 萌え辞典
  • オタク遊戯
  • ネット小説
  • FREECGI
  • TOP
  • 神社辞典
  • 他説明等
--☆INFORMATION☆--
2017年4月25日【火】23時38分26秒
【(*´ω`*)】神社施設名称用語辞典作りました♪
2017年2月25日【土】11時01分31秒
【(゚∀゚)】フリー写真館を狛犬画像室にリニューアルしました♪
2016年11月20日【日】14時02分42秒
【(*´∇`*)】声優やナレーターになりたい人へのアドバイスを始めました!
2016年8月12日【金】21時40分46秒
【(・∀・)】日本人だけが知らない「本当の世界史」
2016年8月10日【水】12時43分08秒
【( ´ ▽ ` )ノ】裏から表に出てきました!
2016年6月22日【水】22時17分17秒
【( ´∀`)人(´∀` )】つぶやきに対してのご意見ご感想は日本を考える会にて♪
2014年11月6日【木】13時42分25秒
【(*´ω`*)】ガチャ運収束診断ができました!
2013年12月4日【水】15時06分02秒
【(ヾ(。・ω・)ノ】ようやく落ち着きました!
2013年12月4日【水】15時05分24秒
【(*´∇`*)】此処はサイトの告知など、サイト全体に関することを発信する場所です。
--☆HOTLINK NOW☆--
ねずさんの日本の心で読み解く「百人一首」:千年の時を超えて明かされる真実
たった1つの図でわかる!図解経済学入門
大間違いのアメリカ合衆国
政治経済雑記&秋華サイト情報 はこちら♪
【Kindle】電子書籍販売★秋華★
【楽天kobo】電子書籍販売★秋華★
【パブー】電子書籍販売★秋華★

【 #乖離性ミリオンアーサー 攻略】ブルーチアリーイーター超弩級攻略メモ2!

2015年6月17日【水】13時11分09秒
初日にクリアして攻略メモを書いたのだけど‥‥

ブルーチアリーイーター超弩級攻略メモ!

初日は楽勝でも、2日目からは何故か強くなっている気がする。(^^ゞ

本体は3,6コス全体。
キャノンは毎ターン攻撃のちょくちょくバフ。
アームは奇数ターンに攻撃、偶数ターンにこちらの防御デバフ。

最初のアームのデバフが魔防の場合はキャノン、物防の場合はアームを落としたいところだけれど、まあそんな攻略が野良で通用するわけもない。
とりあえずキャノンから落とすのが主流になりそう。
できれば7コスぶっぱでキャノンとアーム、両方落としたいんだけどね。
※某攻略サイトで、アームから落とす方がいいと書かれてあったので、アームからが主流になるかな?

傭兵は7コス目まで全力でキャノンを攻撃。
7コス目も最初にカードを出す。
それを見てぶっぱするのか、キャノンだけ落として後は守るのか、富豪と盗賊が決める。
順番は、傭兵、盗賊、富豪。
傭兵の攻撃だけでキャノンが落とせそうで、自分と富豪の攻撃で落とせそうなら盗賊はアーム狙い。
キャノンが傭兵だけで無理そうならキャノンを攻撃して後は守る。
富豪は盗賊が本気なら全力でアームかな。
守りもしていてキャノンが落ちそうなら全力で防御。

強い人たちだけで固定を組むなら7コスぶっぱで両腕撃破は可能そう。
だけど野良で行くなら両天秤するしかない。
傭兵はとにかく攻撃。
富豪は6コス目までは全力で守り、7コスはぶっぱ準備をしつつ守る態勢も。
盗賊は5コス目まで全力で守り、6コス目に春ウサ、7コスは最低限キャノンを落とす事と、後は守り。
歌姫はへこみが多くでる敵なので、単体回復も忘れず。

※追記※
物防デバフ、物防デバフときた時、アームから先に叩いたら楽だった。
というかクリアレベルに無い傭兵と富豪と一緒でもクリアできました。
ドロー撒いてくれなくて手札まわらなくても。
物防デバフと魔防デバフ1回ずつでもアーム先でいいかなぁ~
全体魔防しやすいし。
魔防デバフが2発だと流石にキャノン落とさないとヤバイかも。

その後、魔防デバフ、物防デバフときた時アームから落とす方をやったが、7コス目アームを落とせるにしても、富豪は魔防をする必要がある。
そんなにガッツリは必要ないけれど。
これが魔防デバフ、魔防デバフだと、ガッツリやってもロシアンになるので、やはりキャノン先かな。

結論として、一番良いのは、アームのデバフが物物なら文句なくアームから。
物魔なら、富豪が守り易いという点でアームから。
魔魔なら、キャノンから先にいかないとヤバイ。
この攻略をできれば楽しいだろうけれど、野良でできるかどうかは分からない‥‥
【<┃】 【┃┃】 【┃>】
このエントリーをはてなブックマークに追加
 ■お勧め書籍 倉山満の『嘘だらけシリーズ』 本当の歴史が知りたい人へ!

Ver.5.00 CGIフリー配布サイト