★ 

秋華のつぶやき

 ★
★ 

秋華神社

 ★

秋華の個人ウェブサイト-ネット神社-

 RSS XML
  • 占い診断
  • 萌え辞典
  • オタク遊戯
  • ネット小説
  • FREECGI
  • TOP
  • 神社辞典
  • 他説明等
--☆INFORMATION☆--
2017年4月25日【火】23時38分26秒
【(*´ω`*)】神社施設名称用語辞典作りました♪
2017年2月25日【土】11時01分31秒
【(゚∀゚)】フリー写真館を狛犬画像室にリニューアルしました♪
2016年11月20日【日】14時02分42秒
【(*´∇`*)】声優やナレーターになりたい人へのアドバイスを始めました!
2016年8月12日【金】21時40分46秒
【(・∀・)】日本人だけが知らない「本当の世界史」
2016年8月10日【水】12時43分08秒
【( ´ ▽ ` )ノ】裏から表に出てきました!
2016年6月22日【水】22時17分17秒
【( ´∀`)人(´∀` )】つぶやきに対してのご意見ご感想は日本を考える会にて♪
2014年11月6日【木】13時42分25秒
【(*´ω`*)】ガチャ運収束診断ができました!
2013年12月4日【水】15時06分02秒
【(ヾ(。・ω・)ノ】ようやく落ち着きました!
2013年12月4日【水】15時05分24秒
【(*´∇`*)】此処はサイトの告知など、サイト全体に関することを発信する場所です。
--☆HOTLINK NOW☆--
ねずさんの日本の心で読み解く「百人一首」:千年の時を超えて明かされる真実
たった1つの図でわかる!図解経済学入門
大間違いのアメリカ合衆国
政治経済雑記&秋華サイト情報 はこちら♪
【Kindle】電子書籍販売★秋華★
【楽天kobo】電子書籍販売★秋華★
【パブー】電子書籍販売★秋華★

【乖離性ミリオンアーサー】ガチャと乖離進化とインフレについて傾向を分析!

2015年5月17日【日】11時44分04秒
最初に言っておきますが、これは批判ではありません。(^^ゞ
金儲けの為に運営している以上、儲かるかどうかを考えて運営していくのは当然です。
だから儲かっているのならそれが一番正しい運営です。

ここにもしも批判っぽいことが書いてあったとしても、それはあくまでプレイヤーとしての素直な感想ですので。

最近、ガチャでURが全くでない。
4月と5月、回数的には3~4枚のURが出ていても良い確率なのに、本当にでない。
それで今までを振り返ると、2つの傾向があることに気がつきました。
一つは、URは固まって出ていること。
もう一つはダブリの可能性が高いこと。
運営は一流企業ですので、確率表記を偽ることはまず無いと考えられます。
だからガチャをしていればいずれ確率通り収束するでしょう。
今までもそうでした。
ずっと出ないと思っていたら、3月に取り戻すかのように一気にURが出ました。
ただ、ダブリが半分と片寄りはありましたので、カードごとの確率は均等ではないと思われますけれどね。
時間帯等何らかの理由によって片寄りが生じるものと考えています。
個人的には単純に表記確率通り均等に出て欲しいと思います。
でも金儲けではそうも言ってられないのでしょう。
よってガチャに関してはこちら側で工夫するしかありません。
対策としては、ガチャは一時に大量に回すよりも、とりあえず11連を2回くらい回して出なければ、時間を置くなり日を改めた方が良さそうです。
URが1枚出た場合も、続けて回すのは避けた方がいいですね。

次に乖離進化について。
今回ベイリンとオイフェが乖離進化しましたが、内容はあまり良くないものでした。
今まで使えなかったカードが選ばれていることから、乖離進化には『救済目的』もあるのではないかと思われましたが、どうやら違うようです。
初回、ゴッフリやローエンの乖離進化が良かったのも、初回特典ということでしょうか。
更に、乖離進化にはパワーアップ要因もあるのではと考えられていましたが、それも違いそうですね。
ダブリ救済という部分はありますけれど、概ねやることを増やして面倒にして、プレイヤーにストレスを与えるだけのものになった気がします。
おそらく時々にはプレイヤーが大いに喜ぶ乖離進化も来るでしょうが、更に嫌な方向に進むと考えられます。
たとえば素材が複雑化したり。
今の流れだと嫌な未来しか見えませんね。
これに関しては対策できませんが、とにかく乖離進化への期待は捨てた方が良さそうです。
ただ、ダブリカードが化ける可能性はありますので、それは残しておくことが必要でしょう。
乖離進化を期待して騎士メダルで交換しておくなんてことは止めた方がいいと思います。

最後にインフレに関して。
此処までを見て、『インフレが激しい』と言っている人も大勢いますが、おそらく最終的にはMRだけでデッキを組むようになると思います。
だからこれまでは、とりあえず枚数を揃える為にカードを出してきたわけで、インフレして当然でした。
ノマクエ産が何時までも使えると思っていた人は少ないでしょうし。
でもそろそろ数も出揃ってきたので、問題はこれからです。
それを考えるのに良いカードが今回出てきました。
ローンファルの乖離進化ですね。
既に今までの乖離進化から、乖離進化が『パワーアップする為のものではない』ことが明らかになっています。
だから今回のカードも当然そうではありません。
しかしイベ産カードのドモヴォーイの完全上位互換カードとしてそのカードは出てきました。
今までガチャ産は、イベ産とは方向性の違う強力カードという印象でしたが、これで確実にガチャ産はイベ産よりも優れているとハッキリしましたね。
今までもその傾向はありましたが、救われる部分もあったのに残念です。
つまり今後のデッキは、MRで埋められるだけでなく、最終的には基本はガチャ産で埋める方向になりそうです。
その足りない部分だけイベ産で埋める感じですね。
そうなると、今後は騎士メダルで取るカードもよく考えた方が良さそうです。
ガチャ産でしか埋められない部分を中心に集めていくべきですね。
具体的には、タンクカードはガチャ限だけですから集めておいて問題ないです。
ローンファルのような完全上位互換カードも、ガチャ限を持っていて優位にする部分ですので欲しいですね。
後は3コス以下の攻撃バフ付きアタッカーも現在ガチャ限の特別なカードとなっているので、此の辺りを手に入れておくのも良いと思います。
単純に、これ以上はないだろうと思われるカードを集めるのがこういうゲームを上手くやっていくコツですから、イベ産の上位互換ガチャ限は是非手に入れておくべきだと感じます。

で、全ての傾向を見ていると感じるのが、『この運営は金儲け色が強い』って事です。
色々プレイヤーに良さ気なことをやっていても、全ては金儲けの為。
ユーザーに楽しんでもらえるようにすることで儲けるのではなく、儲ける為にどういう苦痛と餌を撒いたら儲かるかを考えています。
ゲーム自体は面白いのに、何故か楽しめないゲームになっているのが残念ですね。
こういうゲームは無課金で適当にやるのが一番楽しめると思います。
もしくはやっぱり廃課金廃人プレイ。
最初に言った通り、別にこのやり方を批判するものではないし、儲かっているのならこれが正しいと私は思います。
カギクエストも、タイムスケジュールを最初から厳しくしストレスを与えておいて、有料だけどいつでもできるようにしましたよって、明らかにユーザーの為でもなんでもなくて、金儲けの為。
このゲームでは運営が神様なわけです。
だから人々に苦痛を与え、それを取り除く権利を売ることもできるわけですが、できればより幸福になるものだけを売って欲しい。
あくまでプレイヤー側の気持ちとしてね。
でもこれで儲かっているのなら、このゲーム自体にそれだけ金を払う価値があると判断している人が多いってことです。
つまりそれだけ幸せを得ているわけですから、プレイヤーの不満なんてそれ以上の価値に勝るものではありません。
儲かっているって事は、それだけ人々に幸せを与えている証拠だから。

プレイヤーとしては、色々と不満もあります。
でも傍から見れば素晴らしいゲームに間違いは無いし、とてつもないポテンシャルを秘めています。
売上ナンバーワンのゲームになることを期待しています。
【<┃】 【┃┃】 【┃>】
このエントリーをはてなブックマークに追加
 ■お勧め書籍 倉山満の『嘘だらけシリーズ』 本当の歴史が知りたい人へ!

Ver.5.00 CGIフリー配布サイト