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【乖離性ミリオンアーサー攻略】もうすぐ実装予定の多段アタッカーを予想!

2015年6月13日【土】09時49分11秒
もうすぐ多段アタッカーが実装されるね。
それでどういう感じになるのか予想してみることにした。

多段アタッカーにはメリットとデメリットがある。
というか単純にソロアタッカーよりも強ければただの上位互換、インフレ要因なだけだからね。
使い分けできるように、良い所と悪い所、両方用意しなければならないわけだ。

ではまず多段アタッカーとは。
攻撃を複数回行うものだね。
そのメリットはいくつかあるが、よく言われるのが、ダメージの分散で効率良く敵を倒すこと。
たとえば3回攻撃する多段アタッカーがいたとして、1発目で敵を倒した時、残りの攻撃を他に振り分けられる利点だ。
ただしこのゲームには攻撃して困る場合も存在し、デメリットもある。
そういう意味でこういった仕様にする可能性はある。
でも実は他にもデメリットは有るので、此処ではメリットだけの可能性もあり、当然攻撃が分散しない場合も想像できる。
そのデメリットは、全体攻撃カードを見てもらえれば分かる通り、攻撃回数が増えるのだから、当然攻撃力は落ちる。
でも多少攻撃力が落ちても、回数が多ければデメリットにならないのでは?と思う人もいるだろう。
しかし敵には防御力が存在し、いくら多く攻撃しても、1発が弱ければトータルダメージで劣る場合もあるのだ。

つまり、多段アタッカーのメリットとデメリットは、防御力の低い敵には強いが、高い敵には弱いという事。

おそらく攻撃力数値としては、全体攻撃アタッカーと同等かそれ以下になると予想される。
もしも同等以上なら、多段アタッカーが主役になる時代が来てインフレが大きく進んでしまうだろう。
だからその辺りはしっかり調整してくると思われるが、気になるのは撃破時に攻撃が分散するかどうか。
それ以外は概ね予想通りの結果になると思われる。

【予想】
多段は2連か3連、或いは両方。
攻撃力は全体攻撃カードと同等かそれ以下。
撃破時の攻撃の分散は有るかどうか分からないが、個人的には有りそうだと思う。
ただ、ゲームバランス的には分散は無い方が良い。
何故なら、此のゲームでの攻撃は攻撃バフがつくことが前提なので、正直分散したらちょっと強くなりすぎる気がするから。
攻撃力数値をかなり低めに設定していればいいけどね。
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