★ 

秋華のつぶやき

 ★
★ 

秋華神社

 ★

秋華の個人ウェブサイト-ネット神社-

 RSS XML
  • 占い診断
  • 萌え辞典
  • オタク遊戯
  • ネット小説
  • FREECGI
  • TOP
  • 神社辞典
  • 他説明等
--☆INFORMATION☆--
2017年4月25日【火】23時38分26秒
【(*´ω`*)】神社施設名称用語辞典作りました♪
2017年2月25日【土】11時01分31秒
【(゚∀゚)】フリー写真館を狛犬画像室にリニューアルしました♪
2016年11月20日【日】14時02分42秒
【(*´∇`*)】声優やナレーターになりたい人へのアドバイスを始めました!
2016年8月12日【金】21時40分46秒
【(・∀・)】日本人だけが知らない「本当の世界史」
2016年8月10日【水】12時43分08秒
【( ´ ▽ ` )ノ】裏から表に出てきました!
2016年6月22日【水】22時17分17秒
【( ´∀`)人(´∀` )】つぶやきに対してのご意見ご感想は日本を考える会にて♪
2014年11月6日【木】13時42分25秒
【(*´ω`*)】ガチャ運収束診断ができました!
2013年12月4日【水】15時06分02秒
【(ヾ(。・ω・)ノ】ようやく落ち着きました!
2013年12月4日【水】15時05分24秒
【(*´∇`*)】此処はサイトの告知など、サイト全体に関することを発信する場所です。
--☆HOTLINK NOW☆--
ねずさんの日本の心で読み解く「百人一首」:千年の時を超えて明かされる真実
たった1つの図でわかる!図解経済学入門
大間違いのアメリカ合衆国
政治経済雑記&秋華サイト情報 はこちら♪
【Kindle】電子書籍販売★秋華★
【楽天kobo】電子書籍販売★秋華★
【パブー】電子書籍販売★秋華★

【 #乖離性ミリオンアーサー 攻略】富豪の人気が上昇?考える事は皆同じ?

2015年7月2日【木】23時05分34秒
最近のカードを見ていてふと思った。

富豪、だいぶプレイしやすくなってね?

考える事は皆同じという事か‥‥

最近2コスで使える防御バフが増えている!
以前此処で書いたと思うが、2コスのドロー付きをもっと出せば富豪人口は増えると。
富豪をやらないと言い張っていた私も、カードを見ているとやりたくなってしまった。
富豪のデッキは、野良では大体組み方が決まっている。
傭兵が弱い場合に備えて、アタッカー1枚にオンズか聖オル、或いは両方。
4コストの強カードが2枚。
今なら納涼歌姫や天魔王、ロンファがそれに当たる。
そしてその他は3コスト以下の防御カードで埋めるのが基本。
それにドローがついているのが望ましい。

組めるじゃないか!
ロンファを持っていなくても、今のダークキメラなら5コス嫁パシ、6コス信長で枠終了。
アタッカーは全体ぶっぱよりも、野良なら確実に腕を落とせるギルガメッシュの方が安全。
だったら7コスオンズと一緒に出せるしバッチリだ!
早速ダークキメラにゲストで参戦。
ちなみにクエストポイントは溢れているけれど、ホストはしない。
何故なら、地雷遭遇がホストだと3人、ゲストだと2人に絞られると言えるから。
ホストでクエストポイントを捨てようという人はいないからね。
最低限クリアレベルにはあるし、だいたいできる人が多い。
まあそれでも無理ならホストするけれどね!

富豪‥‥入れない‥‥(えっ?

試しに盗賊で‥‥
あっさり入れた‥‥(^^ゞ
考える事は皆同じという事か。
最近のカードで富豪はかなりやり易くなってきていて、ドローをあまり意識しなくても大概なんとかなるようになった。
つまり攻略に集中できるようになってきたから楽しめるようになったって事だね。
あまりにドロー撒きが楽になったから、実は今日グラゲーズアンヌーン戦で意識するのを完全に忘れていたよ。
でもちゃんと撒いていたし、撒けるようなデッキが組めていた。
初ターンのシグはご愛嬌だけど。(∀`*ゞ)テヘッ

そんな感じで、各職の印象もずいぶんと変わってきたね。
此のゲームが始まった時からもっとも重要な職だと言ってきた富豪は、重要任務を果たしやすくなって玄人向け感が薄れ楽しみやすくなってきた。
命を預かる歌姫も、下手にバフとか考えなければさほど難しくは無いし、チェインや封印解除も難易度は高くない。
盗賊はデッキのほとんどがガチャ限で埋まる廃課金者向け職業に見えるけど、概ねデッキに入るカードは決まっているし、代わりがそこそこあるので意外と普通。
後から始めた人も、金さえあればカード集めの難易度が低いからレベルが高い。

最近はやはり傭兵が攻略の鍵を握る事が多いね。
物魔両方できないとダメだし、揃える必要のあるカードの枚数が多いから、基本的には古参しかできないと言える。
今日も待合室で常に席が空いていたのは傭兵。
傭兵はプレイヤーが多いと言われているけれど、トップレベルになると希少。
揃ってスタートしても、クリアレベルにない傭兵がなんと多いことか。

今もっとも重要な職は、ドローを撒く富豪でもなければ、命を預かる歌姫でもない。
ガチャ限デッキになる盗賊でももちろんなくて、私は傭兵だと思う。
ここで一つ、私が昔に言った事。
無課金職は傭兵が良いのではないか?
私がやりたいから言っているのではない。
多分今更そうなっていったとしても、やはり最低限揃えないとならないわけで、ガチャ運が良くない限り転職はまず無理だろう。
でもこれから超弩級レベルに上がってくる傭兵には、やはりもう少し強さが欲しい。
正直人数調整で盗賊が更に重課金職になったら私は困るんだけど、ゲームの方向はそっちの方がいいのかなって思う。
無課金職だからって人数が増えるわけでもないし、盗賊は既に重課金職だけど人数多いわけだから、人数減らすならむしろ重要ガチャ限減らした方がいいかもだし。
傭兵と盗賊ではデッキ内容が全く違うから、傭兵を増やすなら重要ガチャ限は減らす方向の方が良さそう。
盗賊は毎回似たデッキで大体攻略できるけれど、傭兵は総入れ替えも有り得るし。

これから傭兵がどうなるのか。
ゲームが面白くなるかどうかは此の辺りにあるかもしれない。
方向としては‥‥傭兵以外は今のままの方向で‥‥

傭兵と歌姫はイベ産を集めるのは大変だけれど、イベ産中心でデッキが組め無課金職。
富豪と盗賊はイベ産でも最低限組めるけれど、強いカードで最適を目指したらガチャ限で埋まる課金職。
うん、こんな感じが‥‥私が困るな。(@o@;)

ちなみに今の富豪はまだ無課金でもやり易いように見えるけれど、多分今後の方向は、4コス強カードが常に入れ替わる職で重課金職になると思う。
具体的にいうと、かばう系の付属効果が色々増える。
納涼歌姫は封印耐性だったけど、次は防御デバフ耐性とか、攻撃デバフ耐性とか、回復デバフ耐性とか、色々あるんじゃない?
ロンファ系も付属効果付きがドンドン出てくると思う。
その使い分けができるのがプロ富豪って事ね。

結局のところ、最初の印象に落ち着くのかな。
盗賊と富豪は多少弱くてもなんとかなるけど、上も目指せる職。
傭兵と歌姫は弱いとどうにもならない職。
だから盗賊と富豪は課金職になり得るし、傭兵と歌姫はそうするのが難しいって感じ~ヽ(*´∀`)ノ
【<┃】 【┃┃】 【┃>】
このエントリーをはてなブックマークに追加
 ■お勧め書籍 倉山満の『嘘だらけシリーズ』 本当の歴史が知りたい人へ!

Ver.5.00 CGIフリー配布サイト