★ 

秋華のつぶやき

 ★
★ 

秋華神社

 ★

秋華の個人ウェブサイト-ネット神社-

 RSS XML
  • 占い診断
  • 萌え辞典
  • オタク遊戯
  • ネット小説
  • FREECGI
  • TOP
  • 神社辞典
  • 他説明等
--☆INFORMATION☆--
2017年4月25日【火】23時38分26秒
【(*´ω`*)】神社施設名称用語辞典作りました♪
2017年2月25日【土】11時01分31秒
【(゚∀゚)】フリー写真館を狛犬画像室にリニューアルしました♪
2016年11月20日【日】14時02分42秒
【(*´∇`*)】声優やナレーターになりたい人へのアドバイスを始めました!
2016年8月12日【金】21時40分46秒
【(・∀・)】日本人だけが知らない「本当の世界史」
2016年8月10日【水】12時43分08秒
【( ´ ▽ ` )ノ】裏から表に出てきました!
2016年6月22日【水】22時17分17秒
【( ´∀`)人(´∀` )】つぶやきに対してのご意見ご感想は日本を考える会にて♪
2014年11月6日【木】13時42分25秒
【(*´ω`*)】ガチャ運収束診断ができました!
2013年12月4日【水】15時06分02秒
【(ヾ(。・ω・)ノ】ようやく落ち着きました!
2013年12月4日【水】15時05分24秒
【(*´∇`*)】此処はサイトの告知など、サイト全体に関することを発信する場所です。
--☆HOTLINK NOW☆--
ねずさんの日本の心で読み解く「百人一首」:千年の時を超えて明かされる真実
たった1つの図でわかる!図解経済学入門
大間違いのアメリカ合衆国
政治経済雑記&秋華サイト情報 はこちら♪
【Kindle】電子書籍販売★秋華★
【楽天kobo】電子書籍販売★秋華★
【パブー】電子書籍販売★秋華★

【乖離性ミリオンアーサー】1000万ダウンロードイベント開催!評価と感想!

2015年5月25日【月】18時59分12秒
とうとうきたね、祝1000万DL突破記念キャンペーン。
ようやく来たかという感じだけれど、開催のタイミングとしては最高だ。
以前にも書いた通り、ゴールデンウイーク明けに1000万ダウンロードイベントをやるべきだと思っていたからね。

ゴールデンウイークは、休みが続いて時間のある人もいれば、逆に長期旅行に出かけて時間の無い人もいる。
このタイミングで盛大なイベントがあれば、ゴールデンウイーク中暇だからとゲームを始めたユーザーの心理としては『良い時期にゲームを始めた』と思う。
そしてその気持ちは、『せっかくタイミングが良かったのだから続けよう』という気持ちに繋がる。
逆にゴールデンウイークにゲームをせず、少し冷めてしまった人に対しても、大きなイベントは復活の足掛かりになる。
実際にゴールデンウイーク辺りで離れたいったフレンドが何人かいるが、こういう人達を呼び戻すチャンスだ。
まあプロが運営しているわけだから、当然と言えば当然のタイミングなのかもしれないけれどね。

次に内容を見てみよう。
ログインボーナスや記念クエストなんかは他でもよく見かけるものだし、ユーザー心理としてはそんなに嬉しいものではない。
嬉しいのは嬉しいが、当然という気持ちの方が強いのだ。
セット販売も、喜んで買いだめする人もいるかもしれないが、ほとんどのユーザーはスルーだろう。

気になるのは、降臨祭と超聖杯祭。
降臨祭に関しては、『私は嫌い』である。
やりたくないクエストを何故また再びやらされなければならないのか。
やらなければ良いだけなのだが、目の前に美味しそうなものがあれば食べたくなってしまうんだよ。
やらされている感が強くて、本当に嫌だ。
だけど概ね喜ばれるものだし、ゴールデンウイークから始めた新規ユーザーにとっては最高のタイミングではないか。
持っていなかったカードを一気に集められるし、ゴールデンウイーク開始プレイヤーだけでなく、拡散先輩にも優しい。
私個人の好き嫌いは無視して、とにかくこれも素晴らしい。

問題は超聖杯祭。
正直なところ、又ガチャイベかという印象。
降臨祭は新規向けな印象で良いわけだが、長くやっている人にとってはクリスタル以上の魅力はない。
となるとより多くのユーザーにはこちらが本命。
それでこの内容。
的中率5%で、11連でUR1枚確定。
新カードがあるものの、割引は無し。

話によると、降臨祭でクリスタルを全部集めれば、ログインボーナスなんかも含めて50個は集められるとか。
つまり頑張れば1回超聖杯祭のUR確定11連が引けますよってイベントに集約されるわけ。
単純なプレゼントでもないし、全部クリアできるかも分からないし、個人的にはUR1枚プレゼントの方が圧倒的に良いと思ってしまうわけだけど、一般ユーザーはどう思うのだろうか。
ちなみにこのガチャ、課金者に対してもそんなにおいしいものでも無い気がする。

聖杯祭
クリスタル50個、11連、UR1枚確定、10連5%で騎士メダル15枚のガチャ。

通常割引1回目のガチャを3回やった場合
クリスタル45個、33連、確率的にはUR1枚確定、32連0%で騎士メダル45枚のガチャ。

単純には比べられないが、限定ガチャどうし比べた結果、そんなに大したガチャでもない気がする。
廃課金で騎士メダルなんてどうでもいい人にとっては絶好のガチャタイミングだとは思うけれど、月1万円以下の課金者には、どっちでもいい感じのガチャイベ。

全体的にまとめると、新規ユーザーと重課金者レベルの人を対象にしたイベントなのかなと感じる。
相変わらず分かり易い運営だ。
ただ、こういうあからさまなのを嫌う人もいるけれど、今回に関しては否定するところは全くない。
別に微課金だから損をしているとか、そういうのはないからね。
まあ1000万ダウンロード突破記念イベントとしては、かなり期待はずれだったと感じる人も多そうだけど。
【<┃】 【┃┃】 【┃>】
このエントリーをはてなブックマークに追加
 ■お勧め書籍 倉山満の『嘘だらけシリーズ』 本当の歴史が知りたい人へ!

Ver.5.00 CGIフリー配布サイト