★ 

秋華のつぶやき

 ★
★ 

秋華神社

 ★

秋華の個人ウェブサイト-ネット神社-

 RSS XML
  • 占い診断
  • 萌え辞典
  • オタク遊戯
  • ネット小説
  • FREECGI
  • TOP
  • 神社辞典
  • 他説明等
--☆INFORMATION☆--
2017年4月25日【火】23時38分26秒
【(*´ω`*)】神社施設名称用語辞典作りました♪
2017年2月25日【土】11時01分31秒
【(゚∀゚)】フリー写真館を狛犬画像室にリニューアルしました♪
2016年11月20日【日】14時02分42秒
【(*´∇`*)】声優やナレーターになりたい人へのアドバイスを始めました!
2016年8月12日【金】21時40分46秒
【(・∀・)】日本人だけが知らない「本当の世界史」
2016年8月10日【水】12時43分08秒
【( ´ ▽ ` )ノ】裏から表に出てきました!
2016年6月22日【水】22時17分17秒
【( ´∀`)人(´∀` )】つぶやきに対してのご意見ご感想は日本を考える会にて♪
2014年11月6日【木】13時42分25秒
【(*´ω`*)】ガチャ運収束診断ができました!
2013年12月4日【水】15時06分02秒
【(ヾ(。・ω・)ノ】ようやく落ち着きました!
2013年12月4日【水】15時05分24秒
【(*´∇`*)】此処はサイトの告知など、サイト全体に関することを発信する場所です。
--☆HOTLINK NOW☆--
ねずさんの日本の心で読み解く「百人一首」:千年の時を超えて明かされる真実
たった1つの図でわかる!図解経済学入門
大間違いのアメリカ合衆国
政治経済雑記&秋華サイト情報 はこちら♪
【Kindle】電子書籍販売★秋華★
【楽天kobo】電子書籍販売★秋華★
【パブー】電子書籍販売★秋華★

【パズドラ】曲芸士がゲームバランスを崩した?とっくにバランスは崩れていたよね?

2015年5月25日【月】10時31分31秒
今日は、ハローキティコラボガチャでクロミ狙い!
7回ガチャって結局出ず。
またしばらくやる気を失いそう。(^^ゞ

さて今更だけど曲芸士の話から。
最近オワドラという声が大きいので何があったのかと見てみたら‥‥

まず曲芸士というモンスターに関して。
これくらいこのゲームならどうってことないと思う。
確かに強いモンスターだけど、このゲームのバランスなんて元々有って無いようなもん。
ソロプレイゲームだし、他人と比べるものでもないから、むしろ私にとっては良いモンスターだと思っていた。
パズル難易度に対して倍率が高すぎるとは思うけれど、パズル力が無いとクリアできないゲームってのも微妙だし、1体くらいこういうモンスターがいてもいい。
そう考える人もいたようだけど、問題はその後の方が大きかったらしい。
曲芸士に合わせるようにゲームバランスの調整が行われたとか。
ただそれも、私から見ればとっくにもう滅茶苦茶なんだけどね。

昔、ヴァンパイアロードがリーダーの主力だった時期があるらしい。
2×2の4倍ね。
それが一気に3×3の9倍だったり、パズル力がある程度あれば5×5の25倍まで計算できるようになってしまった。
これ、インフレとしては曲芸士よりも酷くない?
6倍以上のインフレ。
曲芸士の事なんて、パズル無条件で12.25倍も有る中、49倍なんて4倍程度。
しかもそれくらい出せるリーダーが他に無いわけでもない。
昔のインフレはゲームの方向性を変えるものだったからそうではないかもしれないけれど、傍から見れば正直あまり変わらない。
今回はその後の調整が酷いからって話も聞くけど、これが酷いと言うのなら、とっくに昔から調整も酷かった。
クリアして進化素材を手に入れるには、その進化素材が必要とか。
プラタマ、スキル上げ、タマドラ、普通の人がやっていけるレベルの育成でもない。

それについてこれていた人も、流石に今回はついていけないって事なのかな。
確かに進化素材に進化モンスターが必要だったり、スキルが変わって最初から上げ直しなのを見て唖然としてしまったけれど、曲芸士は関係ないよね?
きっかけになったって事かな。
個人的には、そろそろ潮時だからサービス終了に向けて動き出したようにも見えるけれど、どうなんだろうか。
私はとっくについて行けないと判断していたからどうでもいいんだけど、廃人廃課金レベルの人にとっては、超えてはいけないラインを超えられたという事なのかもしれない。

まあ、スマフォ向けゲームとして、暇つぶし程度にやる分に関しては、私は今でも評価している。
これは素晴らしいゲームだと。
ただ、やり込むゲームとしては、あまり評価できなくなってしまった、ということかな。
【<┃】 【┃┃】 【┃>】
このエントリーをはてなブックマークに追加
 ■お勧め書籍 倉山満の『嘘だらけシリーズ』 本当の歴史が知りたい人へ!

Ver.5.00 CGIフリー配布サイト