★ 

秋華のつぶやき

 ★
★ 

秋華神社

 ★

秋華の個人ウェブサイト-ネット神社-

 RSS XML
  • 占い診断
  • 萌え辞典
  • オタク遊戯
  • ネット小説
  • FREECGI
  • TOP
  • 神社辞典
  • 他説明等
--☆INFORMATION☆--
2017年4月25日【火】23時38分26秒
【(*´ω`*)】神社施設名称用語辞典作りました♪
2017年2月25日【土】11時01分31秒
【(゚∀゚)】フリー写真館を狛犬画像室にリニューアルしました♪
2016年11月20日【日】14時02分42秒
【(*´∇`*)】声優やナレーターになりたい人へのアドバイスを始めました!
2016年8月12日【金】21時40分46秒
【(・∀・)】日本人だけが知らない「本当の世界史」
2016年8月10日【水】12時43分08秒
【( ´ ▽ ` )ノ】裏から表に出てきました!
2016年6月22日【水】22時17分17秒
【( ´∀`)人(´∀` )】つぶやきに対してのご意見ご感想は日本を考える会にて♪
2014年11月6日【木】13時42分25秒
【(*´ω`*)】ガチャ運収束診断ができました!
2013年12月4日【水】15時06分02秒
【(ヾ(。・ω・)ノ】ようやく落ち着きました!
2013年12月4日【水】15時05分24秒
【(*´∇`*)】此処はサイトの告知など、サイト全体に関することを発信する場所です。
--☆HOTLINK NOW☆--
ねずさんの日本の心で読み解く「百人一首」:千年の時を超えて明かされる真実
たった1つの図でわかる!図解経済学入門
大間違いのアメリカ合衆国
政治経済雑記&秋華サイト情報 はこちら♪
【Kindle】電子書籍販売★秋華★
【楽天kobo】電子書籍販売★秋華★
【パブー】電子書籍販売★秋華★

【 #乖離性ミリオンアーサー 攻略】今日からカムバックキャンペーン開催!

2015年7月6日【月】10時48分00秒
何やらカムバックキャンペーンとか言うのが始まったようだ。
6月以降ログインしていない人が対象とか。
ゲームを止めてしまった人が戻ってくるのなら、私はそれはそれで嬉しいのだけれど、これって効果はあるのだろうか。

まず、このキャンペーンを知る機会があるのかどうか。
止めたゲームの情報を一々チェックしている人も少ないだろうし、現状を知る現役プレイヤーが止めた人に『戻ってこい』とはたして言うだろうか。

キャンペーンの対象者の期間を見る限り、やはり5月に止めた人は結構いたのかもしれない。
長期休みって転換する時期だから。
私もドラポ止めたしね。
去年はパズドラから離れるきっかけにもなったし。
でもその辺りの人を対象にしているとは思えないんだよねぇ。
その時期に止めたとして、今戻ってきてもきっと又止める。
何も改善されてないんだし。
かといってかなり前の人を対象にしても、今はまだほぼ新規状態だとやりにくいゲーム。
必要なカードが多すぎるし、いつ必要なカードが何処で手に入れられるかも、全く想像つかないから。

拡散ショックくらいに止めた人が対象かなぁ。
乖離進化とか私にとっては素材集めが辛いけれど、子供は進化とか喜ぶだろうし、多少新要素も増えているからギリギリ有り得るのかも。
でも拡散ショックで止めた人はカード集めについて行けないから止めたわけで、更に差が広がった状態から復活するのも大変じゃ無いかなぁ~

まずは色々整理してからこういうキャンペーンはした方がいいと思う。
イベントクエストの常設、乖離進化素材の短期定期開催(毎週日曜日は鍵クエスト解放とか)、他妖精全ての1カ月スケジュールを公表して全てを入れたり、メダルガチャ産は大きなメダルで1枚だけ交換可能にするとか、どれくらい頑張ったら追いつけるのか、見通せる事は大切だと思うんだけどねぇ。
ガチャ確率も4%程度じゃ全く追いつける気がしないし、このキャンペーンは本気じゃないと思う。
一応プレイヤーを増やそうと何かやってますよって見せるだけのものかな。
既存プレイヤー向けなのかもしれない。

もしも私が止めて戻ってくるとしたら‥‥

まず、根本的な部分が何も変わっていなければ戻らないので、色々と改善されている必要がある。
そして、休んでいた間のカードがすぐに手に入れられるようなイベントが欲しいかな。
私が5月に止めたゲームドラポ。
もしそれに戻る可能性があるとしたら、やっぱり止めた理由が排除されていなければ無理。
そして休んでいた期間のカードを手にれられる何かイベントがないとね。

まあこれはあくまで私の考え。
実際はわんさか戻ってくる可能性もあるので、人が増えて盛り上がる事を期待する。
【<┃】 【┃┃】 【┃>】
このエントリーをはてなブックマークに追加
 ■お勧め書籍 倉山満の『嘘だらけシリーズ』 本当の歴史が知りたい人へ!

Ver.5.00 CGIフリー配布サイト