★ 

秋華のつぶやき

 ★
★ 

秋華神社

 ★

秋華の個人ウェブサイト-ネット神社-

 RSS XML
  • 占い診断
  • 萌え辞典
  • オタク遊戯
  • ネット小説
  • FREECGI
  • TOP
  • 神社辞典
  • 他説明等
--☆INFORMATION☆--
2017年4月25日【火】23時38分26秒
【(*´ω`*)】神社施設名称用語辞典作りました♪
2017年2月25日【土】11時01分31秒
【(゚∀゚)】フリー写真館を狛犬画像室にリニューアルしました♪
2016年11月20日【日】14時02分42秒
【(*´∇`*)】声優やナレーターになりたい人へのアドバイスを始めました!
2016年8月12日【金】21時40分46秒
【(・∀・)】日本人だけが知らない「本当の世界史」
2016年8月10日【水】12時43分08秒
【( ´ ▽ ` )ノ】裏から表に出てきました!
2016年6月22日【水】22時17分17秒
【( ´∀`)人(´∀` )】つぶやきに対してのご意見ご感想は日本を考える会にて♪
2014年11月6日【木】13時42分25秒
【(*´ω`*)】ガチャ運収束診断ができました!
2013年12月4日【水】15時06分02秒
【(ヾ(。・ω・)ノ】ようやく落ち着きました!
2013年12月4日【水】15時05分24秒
【(*´∇`*)】此処はサイトの告知など、サイト全体に関することを発信する場所です。
--☆HOTLINK NOW☆--
ねずさんの日本の心で読み解く「百人一首」:千年の時を超えて明かされる真実
たった1つの図でわかる!図解経済学入門
大間違いのアメリカ合衆国
政治経済雑記&秋華サイト情報 はこちら♪
【Kindle】電子書籍販売★秋華★
【楽天kobo】電子書籍販売★秋華★
【パブー】電子書籍販売★秋華★

【乖離性ミリアサ】意外に難しい上級!プーカ入ったら意外とヤバイ!(*´∇`*)

2015年3月19日【木】22時30分32秒
メインのブログでの記事を止めて、最近適当プレイしているので意外に楽しめています。
でもまだ辛さはあるので、もう少ししたらペースを一気に落とす予定ですけれどね。

今はクーホリン狩りに必死です。
毎日戦っているのですが、勝率は8割以上あるかな。
春ウサがない盗賊は嫌がられるらしいですが、気にせず突撃しています。
私は早くクリアするよりも、確実にクリアする方が良いと思うんですけれどねぇ~
今のクーホリン超弩級にはポイントが2か所あると思います。
一つは運ゲーに近い4コス目、もう一つは槍を壊すタイミング。
4コス目って結構運ゲーって言う人がいますけれど、此処でやられることってそんなに多いですか?
野良だとみんな早く倒すよりもHP確保を優先しているし、富豪も意外と守り重視で来るから、ほとんど此処でやられることなんてないんですけれど。
8コスとか9コスとかで倒してしまうようなメンバーはHPを極力削って攻撃重視ですから、まあ運ゲーになってしまうのかもしれません。
正直野良でやられるのって、大概歌姫の回復が追いつかない時くらいじゃないかな。
ギャンブルクレアとか。

さてそれよりも、意外に難しいのが妖精の上級。
これってどう立ちまわればいいのか、どんなデッキで行けばいいのか悩ましい。
周回でドロップを集めているような人は全部攻撃で来るだろうけれど、攻略に来る人だっているわけで、そういう人に無事クリアしてもらう為には守りだったり攻略手順を守ったりしなければならないわけで。
プーカの上級はいつもソロで回っていて、適当にやっても勝てる相手。
ちなみにいつもは傭兵でやってるんだけど、傭兵カードだから富豪で行くことに。
でも‥‥
ドロー撒く必要ある?防御バフは?攻略手順守る必要ある?
とりあえず攻略に来る人もいるだろうし、バフもドローも積んで行くも、なんか場違いな気がしてきた。
次はアタッカーに染めて行ったら、なんか一人やられそうになって、最後歌姫も攻撃して部位を取り逃すし。
ハッキリ言って、超弩級よりも難しい。
誰かがやられる確率、超弩級よりも高いんじゃね?
妖精の超級でも言える事なんだけれど、上下の温度差があるから実は最上級の超弩級よりメンバーに差が出るわけで。

たぶんね、超弩級を安定高速周回しているようなトップレベルの人って、そのままの感覚で野良にくると意外にやられるんじゃないかな?
野良には野良の戦い方もあるし、色々な人に対応できるようにデッキを組まないといけないし。
超弩級ですらそれだから、上級とかって中途半端なところは更に難しくて当然。
自分一人クリアするのは簡単だけど、部位破壊をちゃんとやってみんなでクリアするのは意外に難しいかもしれないと思った。
【<┃】 【┃┃】 【┃>】
このエントリーをはてなブックマークに追加
 ■お勧め書籍 倉山満の『嘘だらけシリーズ』 本当の歴史が知りたい人へ!

Ver.5.00 CGIフリー配布サイト