★ 

秋華のつぶやき

 ★
★ 

秋華神社

 ★

秋華の個人ウェブサイト-ネット神社-

 RSS XML
  • 占い診断
  • 萌え辞典
  • オタク遊戯
  • ネット小説
  • FREECGI
  • TOP
  • 神社辞典
  • 他説明等
--☆INFORMATION☆--
2017年4月25日【火】23時38分26秒
【(*´ω`*)】神社施設名称用語辞典作りました♪
2017年2月25日【土】11時01分31秒
【(゚∀゚)】フリー写真館を狛犬画像室にリニューアルしました♪
2016年11月20日【日】14時02分42秒
【(*´∇`*)】声優やナレーターになりたい人へのアドバイスを始めました!
2016年8月12日【金】21時40分46秒
【(・∀・)】日本人だけが知らない「本当の世界史」
2016年8月10日【水】12時43分08秒
【( ´ ▽ ` )ノ】裏から表に出てきました!
2016年6月22日【水】22時17分17秒
【( ´∀`)人(´∀` )】つぶやきに対してのご意見ご感想は日本を考える会にて♪
2014年11月6日【木】13時42分25秒
【(*´ω`*)】ガチャ運収束診断ができました!
2013年12月4日【水】15時06分02秒
【(ヾ(。・ω・)ノ】ようやく落ち着きました!
2013年12月4日【水】15時05分24秒
【(*´∇`*)】此処はサイトの告知など、サイト全体に関することを発信する場所です。
--☆HOTLINK NOW☆--
ねずさんの日本の心で読み解く「百人一首」:千年の時を超えて明かされる真実
たった1つの図でわかる!図解経済学入門
大間違いのアメリカ合衆国
政治経済雑記&秋華サイト情報 はこちら♪
【Kindle】電子書籍販売★秋華★
【楽天kobo】電子書籍販売★秋華★
【パブー】電子書籍販売★秋華★

【乖離性ミリオンアーサー】良いカード出してきたな!異界型衛宮士郎が凄い!

2015年4月25日【土】10時45分03秒
運営さん、ナイスなカード出してきたねぇ。
少し前に言ったんだけど、富豪をするプレイヤーが少ないのは、やっぱり面白くないこと。
その原因の一つが、ガチャ限強カードが無いことかもしれないと思っていた。
たとえばガチャ限強カードがあれば、それを手に入れたら『これあれば富豪できるし、ちょっとやってみるか』という気になる。
そしてそのカードによって面白くなるのなら、きっとやる人は増えるはず。

今回でてきた富豪用の強カード『異界型衛宮士郎』は、富豪人口を増やすのにピッタリのカードだ。

現在の富豪はストレスばかりで面白くないわけだが、そのストレスは、重いカードと封印により思うようにプレイできないことが原因だ。
そこに此の士郎というカード。
此のカードは一気にそのストレスを解消させてくれるカードになり得る。
富豪を真面目にやっている人なら、喉から手がでるほど欲しいカード。
何が良いか説明するのに一番簡単なのは、今まで富豪の必須カードと言われていた聖オルの上位互換カードだと言えば分かり易い。
必須カードの更に上を行くわけだから、どう考えても必須になり得る。
まあ正確には無くてもなんとかなるわけだが、有ると無いではストレスが全く違ってくるカード。
最大のポイントとして、無くてもなんとかなるってのが重要。
富豪の必須カードと言うよりは、ストレス軽減カードと言った方が正しい。

富豪のもっとも重要な仕事にドロー撒きがある。
富豪がドローを撒かなければ、みんなカード不足てすぐにやられるだろう。
個人的にはもっとも重い職だと思っている。
それをしなければならないが為に、プレイングに制限がかかり、思うようなプレイができないのが富豪だ。
更にドローを撒く為のカードに軽めのカード、2コストカードが少ないことから、多くの富豪がそれを望んでいた。
このカードはその条件を満たしているだけではなく、その上をいっている。
最近オンズレイクというカードが出てきた事で、富豪も時々に火力を出さなければならなくなってきた。
しかしこのオンズレイクというカードは使いにくい。
ドローが確定していないからだ。
士郎というカードは、このオンズレイクの代わりにもなる。
数値的には半分くらいだが、此のカードがあればオンズレイクをデッキから抜く選択肢も考えられるのだ。

正に、有ればデッキに必ず入り、富豪のストレスを軽減してくれる最高のカード。

富豪をしている人は、少なくとも今を楽しむ為には絶対に手に入れておきたい。
今後は似たようなカードもでてくるかもしれないが、それまでストレスに苦しむのも嫌だ。
運営さんの『適度なストレスを与えてカードを売って儲けるテクニック』には脱帽するばかりだ。
『カードはこうやって売るんだ!』と言われているような気さえする。
おそらく私と同じように感じている人もいるとは思うが、それでも課金して手に入れようとしてしまう人も多いはず。
ゲーム自体面白いからできるやり方ではあるが、全て含めて、此のカードは良かったと思う。

ただ、頻繁にできる手ではないけれどね。
理由は話さなくても分かると思う。

とにかく、この異界型衛宮士郎は、できる限り手に入れておくべきカード。
コラボカードなので今後どうなるのかも分からないし、私もなんとか手に入れておきたいね。

【<┃】 【┃┃】 【┃>】
このエントリーをはてなブックマークに追加
 ■お勧め書籍 倉山満の『嘘だらけシリーズ』 本当の歴史が知りたい人へ!

Ver.5.00 CGIフリー配布サイト