★ 

秋華のつぶやき

 ★
★ 

秋華神社

 ★

秋華の個人ウェブサイト-ネット神社-

 RSS XML
  • 占い診断
  • 萌え辞典
  • オタク遊戯
  • ネット小説
  • FREECGI
  • TOP
  • 神社辞典
  • 他説明等
--☆INFORMATION☆--
2017年4月25日【火】23時38分26秒
【(*´ω`*)】神社施設名称用語辞典作りました♪
2017年2月25日【土】11時01分31秒
【(゚∀゚)】フリー写真館を狛犬画像室にリニューアルしました♪
2016年11月20日【日】14時02分42秒
【(*´∇`*)】声優やナレーターになりたい人へのアドバイスを始めました!
2016年8月12日【金】21時40分46秒
【(・∀・)】日本人だけが知らない「本当の世界史」
2016年8月10日【水】12時43分08秒
【( ´ ▽ ` )ノ】裏から表に出てきました!
2016年6月22日【水】22時17分17秒
【( ´∀`)人(´∀` )】つぶやきに対してのご意見ご感想は日本を考える会にて♪
2014年11月6日【木】13時42分25秒
【(*´ω`*)】ガチャ運収束診断ができました!
2013年12月4日【水】15時06分02秒
【(ヾ(。・ω・)ノ】ようやく落ち着きました!
2013年12月4日【水】15時05分24秒
【(*´∇`*)】此処はサイトの告知など、サイト全体に関することを発信する場所です。
--☆HOTLINK NOW☆--
ねずさんの日本の心で読み解く「百人一首」:千年の時を超えて明かされる真実
たった1つの図でわかる!図解経済学入門
大間違いのアメリカ合衆国
政治経済雑記&秋華サイト情報 はこちら♪
【Kindle】電子書籍販売★秋華★
【楽天kobo】電子書籍販売★秋華★
【パブー】電子書籍販売★秋華★

【ドラポ】ノーペアうすい氏が活動を無期限休止する件!最後に真面目な憶測!

2015年4月6日【月】11時55分43秒
ノーペアうすい氏が活動を休止すると発表した。

【ドラポ攻略】ドラゴンポーカーの宣教師と自称していたノーペアうすい氏が活動の無期限休止を宣言したわけだが‥‥

今までは、真相も分からないので多少私の希望的観測やネタも含めてこの事について書いてきたが、今日は単純に私なりの推測‥‥といか憶測を書こうと思う。
これ以上の動きがなければ、これでノーペアうすい氏に触れるのは最後にしたい。

上記リンク先のメインの方でも書いたが、結局『何に対して謝罪しているのかが分からない』ままだった。
『誤解』とはなんだったのだろうか。
全ての話しのつじつまを合わせるには、『社員であった』と考えるのが一番しっくりくる。
つまり誤解とは、『社員じゃない』と認識させてきた事であり、それに対しての謝罪だったのではないだろうか。
私の考える今までの流れはこうだ。
※憶測、妄想です。誤解無きようお願いします。

ある時運営社内で、宣伝ということでニコ生の案が出る。
それに社員代表としてうすい氏が決まったが、特にプロデューサーというわけではないし、社内で一番ドラポの好きな人だったので、ユーザー側の代表ということで出ることにした。
そのニコ生で、『運営と太いパイプを持つ』と言った事で、多くに『社員ではない』と認識される。
これは事実上嘘であったわけだが、本人は『社員じゃない』とハッキリ言ったことは無く、ギリギリ嘘をついていないというところだったのだろう。
ただ、『誤解』させている状況に罪悪感はあったと言える。
なのにそれを明らかにしてこなかったのは、うすい氏にプロデューサーとしての権限が無かったので、運営がうすい氏の発言に対して責任を持てなかった、或いは持ちたくなかったのだろうと考えられる。
そんな中、ノーペアうすい氏が動画で、オパールのスキルを間違えて伝えてしまう。
これはもう社員であることを明らかにすると騒ぎになる。
本来社員なら、うすい氏の発言に運営が即座に対応する必要があったが、今まで隠してきたこともあり、身動きがとれなかった。
つまり、此処でもう後戻りできなくなってしまったのだ。
ちなみに此処までに、うすい氏が社員なんじゃないかという疑惑はあった。
ただ、特にどちらでも問題はなかったのであまり意識されずにきていた。
しかし此処から、『社員だったら運営が責任をとらないといけないよね』という声が大きく出始める。
そんな中、うすい氏の神速の拳聖発言がある。
ドラポは基本、復刻スペダンと新スペダンを交互にやる傾向にある。
なのになんの疑いもなく復刻が続くとうすい氏が予想し、その通りだったのだ。
うすい氏の社員疑惑がかなり大きくなっていた。
同時に、『やっぱり社員じゃないの?だったらあのオパールに関しては何かしら対応した方が良かったんじゃないの?』という声も大きくなってゆく。
今までも、『社員じゃないの?』と疑いはあった。
でもみんな確信はない。
オパールのスキル間違いが有った時も、『社員なら責任とれ』という声もあったが、『でも社員じゃないから仕方がない』ということで大きな問題にはならなかった。
うすい氏にとっては、オパールのスキル間違いから、罪悪感との戦いの日々だったのかもしれない。
そして決め手はご存知、ジュメルのNEW無し画像アップ。
既に手に入れているカードが初めて出たかのように紹介してしまった。
普通のユーザーが、手に入れたカードに気が付かないなんて事はまずあり得ない。
何故なら、そこが最大の楽しみであるからだ。
そして何度もガチャをする人は、大金をかけている。
適当にできる場所ではないのだ。
なのにそれに気が付かなかったうすい氏。
これはもう作業でガチャをやっていたとしか考えられず、つまり社員で、何度でもガチャが無料でできる立場だったと疑われる事になったのだ。
社員でなければ、ただのミスで済んだだろう。
少なくとも運営から広報活動を任されているようには見えたので、なんの訂正も謝罪も無しとはいかなかっただろうが、『スミマセン!寝ぼけて見落としてました!(∀`*ゞ)テヘッ』くらいの話だ。
※何度でもガチャができていたとしたら別の問題はあったが。
なのに今回のような対応をしたと言う事は、社員であったとしか考えられない。
でないと、何に対して謝罪し、どれほど酷い誤解だったのか説明がつかない。

ただ、たとえこれが本当だったとしても、私は運営もうすい氏もあまり責めたくはない。
そもそもの問題は、最初に運営社員なのかどうかハッキリしなかった事だと思うが、きっとこんな感じで出演が決まったに違いないのだ。
『運営社員が誰も出ないのはまずいからお前でろよ!』
『いや、お前がでろよ!』
等とみんな出るのを拒否する中、
『このメガネかけて社員だって言わなくていいから!』
なんて案が出て、おそらくいやいや出演したのだ。
そしたらあのメガネの気持ち悪さからか、予想外に影響力がでてきてしまって引っ込みがつかなくなった。
最初についてしまった小さな誤解による嘘が、まさか此処まで大きなものになってしまうとは思わなかったんだろう。
うすい氏も運営も、悪気はなかったのだ。

そんなわけで、事の真相はこんなところだったのではないかと、私は勝手に想像する。
本当のところは結局分からない。
できればスッキリさせて欲しかったが、今更騒ぎをむしかえすのも別に望んではいないので、個人的にはこれ以上はもういい。
他のユーザーがどう思うかは分からないが、今後の良運営に私は期待したい。

【<┃】 【┃┃】 【┃>】
このエントリーをはてなブックマークに追加
 ■お勧め書籍 倉山満の『嘘だらけシリーズ』 本当の歴史が知りたい人へ!

Ver.5.00 CGIフリー配布サイト