★ 

秋華のつぶやき

 ★
★ 

秋華神社

 ★

秋華の個人ウェブサイト-ネット神社-

 RSS XML
  • 占い診断
  • 萌え辞典
  • オタク遊戯
  • ネット小説
  • FREECGI
  • TOP
  • 神社辞典
  • 他説明等
--☆INFORMATION☆--
2017年4月25日【火】23時38分26秒
【(*´ω`*)】神社施設名称用語辞典作りました♪
2017年2月25日【土】11時01分31秒
【(゚∀゚)】フリー写真館を狛犬画像室にリニューアルしました♪
2016年11月20日【日】14時02分42秒
【(*´∇`*)】声優やナレーターになりたい人へのアドバイスを始めました!
2016年8月12日【金】21時40分46秒
【(・∀・)】日本人だけが知らない「本当の世界史」
2016年8月10日【水】12時43分08秒
【( ´ ▽ ` )ノ】裏から表に出てきました!
2016年6月22日【水】22時17分17秒
【( ´∀`)人(´∀` )】つぶやきに対してのご意見ご感想は日本を考える会にて♪
2014年11月6日【木】13時42分25秒
【(*´ω`*)】ガチャ運収束診断ができました!
2013年12月4日【水】15時06分02秒
【(ヾ(。・ω・)ノ】ようやく落ち着きました!
2013年12月4日【水】15時05分24秒
【(*´∇`*)】此処はサイトの告知など、サイト全体に関することを発信する場所です。
--☆HOTLINK NOW☆--
ねずさんの日本の心で読み解く「百人一首」:千年の時を超えて明かされる真実
たった1つの図でわかる!図解経済学入門
大間違いのアメリカ合衆国
政治経済雑記&秋華サイト情報 はこちら♪
【Kindle】電子書籍販売★秋華★
【楽天kobo】電子書籍販売★秋華★
【パブー】電子書籍販売★秋華★

【 #乖離性ミリオンアーサー 攻略】無課金ではもう無理!盗賊は元々課金職だったが更に苦しくなった!?

2015年12月19日【土】14時09分40秒
まず、現在の乖離性ミリオンアーサーは、無課金でできるのか?
少し前までは3Dボスの難易度を考えて『できる!』と言っていたが、今は『できなくはないけど難しい』と言っておく。

職ごとに見てみよう。
傭兵は、私が最もカードが揃っていないアーサーだが、先ほど間違って超弩級に行ってしまったらクリアできてしまった。
これだけを見れば無課金でもできると言えそうだ。
ただし、傭兵は役割がハッキリしている分達成力も見えるし、求められるレベルも毎回ほぼ確実に出てくる。
それが達成できなければレベル不相応と判断され、肩身の狭い思いをしなければならない。
今回私は超弩級がクリアできた。
元々クリアレベルにはあるデッキだとは思っていたが、求められるレベルにはない。
つまり肩身の狭い思いをするくらいなら、超級に行こうといった感じで超級に行っていたわけだ。
結論としては、傭兵は無課金でもクリアレベルのデッキが組めるようになるが、求められるレベルは難しい職と言える。
カードをそろえるのも長くやっている必要があるのでこんな風にも言えるだろう。
『メイン職にするよりも、カードが揃っている時だけできる、古参のサブ職的アーサー(無課金の場合)』

次に富豪だが、この職は無課金でもできると思う。
ただし、プレイヤーレベルを必要とする職なので、ある程度計算してデッキが組めなければ難しい。
傭兵も時々数値計算が必要になるが、傭兵の計算は戦術レベルで、富豪の計算は戦略レベルで必要だ。
その重要度はかなり大きい。
とはいえプレイヤー人口も少なく、求められるレベルも概ね低めな事から、無課金でもやりやすい。
イベント産を集めていれば、少ないガチャ限でも超弩級攻略が可能だ。
特に肩身の狭い思いをすることも少ない。
何故なら、一握りのプロを除けば、後はそんなに変わらないから。
富豪も『メイン職にするよりも、どれもできない時の最後の逃げ道的サブ職アーサー(玄人専用)』と言えそうだ。

盗賊が最近厳しい。
元々ガチャ限でデッキが埋まる課金職であったが、入るカードが似たりよったりで無課金でもなんとかできていた。
しかし最近はそろそろ限界を感じる。
というのも、攻撃参加用カードもかなり重要になってきたからだ。
傭兵は、攻撃バフカードと主要アタッカー1,2枚をそろえれば、後は適当でもできる職だ。
最悪1コストを入れてソリティア傭兵も可能。
しかし盗賊は、同じような役割を求められる事もあれば、真逆の守りを求められる事もある。
更に最近は、メインアタッカーを求められる場合もあり、とにかくガチャ限が必要になってきた。
そして一部のカードが無いと参加しづらい、肩身の狭い思いをしなければならない。
これもクリアレベルのデッキは組めるが、求められるデッキが組めないから。
野良では一つの攻略方法が主流になるが、それをするための負担が盗賊の場合大きくなる傾向にある。
ただしそんなの無視して、寄生しやすい職でもある為、鉄の心臓を持った人なら無課金でもまだまだいける。
だから人口はそれでも増える一方のようだ。
『メイン職にして、無理な時は他をやるか、それでも寄生してやれるアーサー』だね。
上下間が激しく、格差のあるアーサー。

歌姫は格差社会とは違うが、ピンキリの職。
とはいえ最低限回復ができないと務まらないわけで、となると自然にチェインもするようになるから最低レベルは確保される。
回復を間に合わせるためにチェインは必要だからね。
ある程度仕事ができていると思えるレベルがハッキリしているので、地雷行動は1回で終わるから、常に歌姫で寄生しようとする人はいない。
というかできない。
そこから上は限りなく上があるが、まあ長くやっていればそこそこできるようにはなるので無課金職と言えるかな。
それでも最近は少し求められるところも多くなっており、常にメインでやろうと思うのなら、そこそこ運も必要そうだ。
『メイン職にして頑張れば十分続けられる安定職なアーサーだが、時々できない事もある』ってところかな。


これから無課金でゲームをしようというのなら、オススメは盗賊か歌姫。
課金するのなら傭兵か盗賊。
どちらにも盗賊が入っているのはおかしいというかもしれないが、やはりやりやすいのだ。
カードが揃っていないとできない職だけれど、寄生がしやすいからクリアできてしまう。
どちらにも富豪が入っていないのは、初心者には難しい職だし、サブとしていつでもできるからメインにする必要がない。
先の事を考えるのなら、課金するなら傭兵、無課金なら歌姫が安定かな。
最終的にしっかりしたゲームがしたいのならね。
でも、これはあくまで現状を見た時の判断。
時々によって無課金職も課金職も変わってきた。
あくまで現状はってことで。

ここまで書いて気が付いたけど、富豪人口が少ないのはこういう事なのかもね。
【<┃】 【┃┃】 【┃>】
このエントリーをはてなブックマークに追加
 ■お勧め書籍 倉山満の『嘘だらけシリーズ』 本当の歴史が知りたい人へ!

Ver.5.00 CGIフリー配布サイト