★ 

秋華のつぶやき

 ★
★ 

秋華神社

 ★

秋華の個人ウェブサイト-ネット神社-

 RSS XML
  • 占い診断
  • 萌え辞典
  • オタク遊戯
  • ネット小説
  • FREECGI
  • TOP
  • 神社辞典
  • 他説明等
--☆INFORMATION☆--
2017年4月25日【火】23時38分26秒
【(*´ω`*)】神社施設名称用語辞典作りました♪
2017年2月25日【土】11時01分31秒
【(゚∀゚)】フリー写真館を狛犬画像室にリニューアルしました♪
2016年11月20日【日】14時02分42秒
【(*´∇`*)】声優やナレーターになりたい人へのアドバイスを始めました!
2016年8月12日【金】21時40分46秒
【(・∀・)】日本人だけが知らない「本当の世界史」
2016年8月10日【水】12時43分08秒
【( ´ ▽ ` )ノ】裏から表に出てきました!
2016年6月22日【水】22時17分17秒
【( ´∀`)人(´∀` )】つぶやきに対してのご意見ご感想は日本を考える会にて♪
2014年11月6日【木】13時42分25秒
【(*´ω`*)】ガチャ運収束診断ができました!
2013年12月4日【水】15時06分02秒
【(ヾ(。・ω・)ノ】ようやく落ち着きました!
2013年12月4日【水】15時05分24秒
【(*´∇`*)】此処はサイトの告知など、サイト全体に関することを発信する場所です。
--☆HOTLINK NOW☆--
ねずさんの日本の心で読み解く「百人一首」:千年の時を超えて明かされる真実
たった1つの図でわかる!図解経済学入門
大間違いのアメリカ合衆国
政治経済雑記&秋華サイト情報 はこちら♪
【Kindle】電子書籍販売★秋華★
【楽天kobo】電子書籍販売★秋華★
【パブー】電子書籍販売★秋華★

【 #乖離性ミリオンアーサー 攻略】忠誠度が受け入れられるかどうかはデッキの入れ替え頻度による!

2015年11月14日【土】13時38分35秒
忠誠度の導入があるようだ。
これを100%にすることで、サポートデッキにカードがセットできるようになるらしい。
まだ検討中なところがあるが、正直このまま導入されたらかなり辛いと感じている。

最近、色々な事をここにアップしようと書き始めるのだが、気が付いたら批判的否定的な内容になってしまう。
だから結局アップするのを止める。
近いうちに導入される予定のサポートデッキもそうだ。
忠誠度や、ゲームに必要なカードの枚数が増える事への懸念の方が強くて、面白そうだという記事を書いていても最後は不安ばかりになる。

はっきり言って、サポートデッキは楽しみだ!
でも忠誠度があるから不安の方が大きい!

とにかく、このように否定的な事ばかり書くのもあれなので、どんな感じなら受け入れられるのか、そういう視点で書いてみようと思う。

まずは忠誠度上げが楽であればいい。
超弩級1回クリアで50%上がる。
超級20%、特級10%、上級5%、中級2%、初級とノマダンが1%。
これくらいならまああってもなんとかなりそうな気はしている。
でも忠誠度を上げるアイテムを有料で販売しようとしているわけだから、かなり困難なものになるのではないだろうか。
一律1%上がるくらいを予想している人も多いが、正直あまい気がする。
アイテムを売りたいのにそんなに上がったらアイテム販売で儲けられないではないか。

だから違うところでこれならマシかなってのを考える事にした。
サポートデッキはほぼ固定で組まれるくらい、敵によって入れ替える必要がないものである事。
これなら、サポートデッキが何枚になるにせよ、その数をそろえてしまえば、とりあえず一息つける。
揃えるまでに時間がかかると、それまでゲームが楽しめないが、まあマシ。
最悪なのは、メインのデッキ同様、敵によって毎回大きく内容が入れ替わる事。
そうなれば、ある程度のカードをすべて忠誠度100%にする必要が出てくる。
育成が倍辛くなるどころか、果てしなく辛い状況になるだろう。
このゲームはカードの種類が多いから、今からこのシステムが導入されるという事は、今までゲームをやってきた人の努力を半分否定するようなものだ。
酷い仕打ちだと思う。

結局否定的な内容になってしまった‥‥

まだ導入されたわけじゃない。
どうなるのか、どれくらい辛いものなのかはまだ分からない。
ただ、一つ間違えると引退者が増えそうな危険なものだと、私は感じている。
【<┃】 【┃┃】 【┃>】
このエントリーをはてなブックマークに追加
 ■お勧め書籍 倉山満の『嘘だらけシリーズ』 本当の歴史が知りたい人へ!

Ver.5.00 CGIフリー配布サイト