★ 

秋華のつぶやき

 ★
★ 

秋華神社

 ★

秋華の個人ウェブサイト-ネット神社-

 RSS XML
  • 占い診断
  • 萌え辞典
  • オタク遊戯
  • ネット小説
  • FREECGI
  • TOP
  • 神社辞典
  • 他説明等
--☆INFORMATION☆--
2017年4月25日【火】23時38分26秒
【(*´ω`*)】神社施設名称用語辞典作りました♪
2017年2月25日【土】11時01分31秒
【(゚∀゚)】フリー写真館を狛犬画像室にリニューアルしました♪
2016年11月20日【日】14時02分42秒
【(*´∇`*)】声優やナレーターになりたい人へのアドバイスを始めました!
2016年8月12日【金】21時40分46秒
【(・∀・)】日本人だけが知らない「本当の世界史」
2016年8月10日【水】12時43分08秒
【( ´ ▽ ` )ノ】裏から表に出てきました!
2016年6月22日【水】22時17分17秒
【( ´∀`)人(´∀` )】つぶやきに対してのご意見ご感想は日本を考える会にて♪
2014年11月6日【木】13時42分25秒
【(*´ω`*)】ガチャ運収束診断ができました!
2013年12月4日【水】15時06分02秒
【(ヾ(。・ω・)ノ】ようやく落ち着きました!
2013年12月4日【水】15時05分24秒
【(*´∇`*)】此処はサイトの告知など、サイト全体に関することを発信する場所です。
--☆HOTLINK NOW☆--
ねずさんの日本の心で読み解く「百人一首」:千年の時を超えて明かされる真実
たった1つの図でわかる!図解経済学入門
大間違いのアメリカ合衆国
政治経済雑記&秋華サイト情報 はこちら♪
【Kindle】電子書籍販売★秋華★
【楽天kobo】電子書籍販売★秋華★
【パブー】電子書籍販売★秋華★

【 #乖離性ミリオンアーサー 攻略】感謝型の各アーサーを使ってみた感想!または使っているのを見ての評価!

2015年11月23日【月】15時04分46秒
1周年記念で出てきた感謝型カード。
どれも超強力で必須カードと言われていたが、果たして実際に使ってみてどうだったのだろうか。
強いカードではあるが、そこまでではなかったと思われるものも。
そんなわけで私の感想と評価を書きたいと思う。

まず傭兵用は、文句なしに強い。
2コストの物理攻撃力バフってだけでも強いのに、クリティカル率を上げる効果まであるものだから、魔法傭兵のデッキにだって入れる事が可能。
秋パシを持っている歌姫が増えているので、これら2つのカードが合わされば、クリティカル率は95%になるのかな。
ほぼ計算できる確率となる。
もちろんカードが揃っている人が入れる必要はないけれど、超弩級攻略レベルなら十分使えるわけだ。
2属性持ちも使いどころはあるし、タンクである事も大きなメリット。
このカードは前評判通りの活躍をしていると感じる。

次に富豪用カード。
富豪用はどんなデッキにも入れられると言われていたが、意外と3チェインは難しい。
敵の属性が氷か闇なら問題なく入るだろうが、それ以外だと使い勝手が悪そうだ。
歌姫と傭兵は敵によって属性染めが基本だし、盗賊の主要カード、春ウサガレちん、最近では春ウサがミラになってきているが、そのどれともチェインができない。
納涼ガラハ、ダイヤともチェインしないし、挑発を必要としないデッキには入れられないかもしれない。
元々HPを盛りやすい職だからタンクのメリットも小さいし、使える時は強いけど、使えない場合も多いカードのようだ。

盗賊用も、意外に使いづらい。
分かっていた事だが、状態異常を必要とする部位と攻撃してくる属性が一致しないと効果は半減する。
状態異常効果も3ターンと短く、足りない部分を補える最後のカードと言った感じだ。
まあデッキ構築にはあると便利だが、決して強いカードとは感じない。
足りない1枚を補える、そういうカード。
だからカードが揃っている人にとっては、意外とデッキから外れる事も多くなりそう。

歌姫用も結構微妙だ。
2コストになって確かに使い勝手は良くなったようだが、それでもやはりこの回復量は辛い。
低コストカードの優位性は2点あって、序盤に使いやすい事と、終盤おまけで使える事。
終盤おまけで使う分には問題ないが、序盤に使うにはやはり回復量は無視できない。
他のカードが揃っている人なら使えるカードと言えそうだが、そこそこの歌姫が使いこなせるカードではない。
プロ歌姫が更に強くなる為のカードといえる。


まとめとしては、前評判通り超強いと感じたのは傭兵用カードだけ。
後のカードも当然強いのは強いが、汎用性は思ったほど無かった。
傭兵用と盗賊用はカードの揃っていない人でも使えるカード、富豪用と歌姫用はカードが揃っている人用って感じかな。
盗賊用はカードが揃って来れば使わないシーンも増える。
富豪用は主に強属性となる時だけ。
歌姫用はカードが揃っている歌姫にしか使いこなせない。
【<┃】 【┃┃】 【┃>】
このエントリーをはてなブックマークに追加
 ■お勧め書籍 倉山満の『嘘だらけシリーズ』 本当の歴史が知りたい人へ!

Ver.5.00 CGIフリー配布サイト