★ 

秋華のつぶやき

 ★
★ 

秋華神社

 ★

秋華の個人ウェブサイト-ネット神社-

 RSS XML
  • 占い診断
  • 萌え辞典
  • オタク遊戯
  • ネット小説
  • FREECGI
  • TOP
  • 神社辞典
  • 他説明等
--☆INFORMATION☆--
2017年4月25日【火】23時38分26秒
【(*´ω`*)】神社施設名称用語辞典作りました♪
2017年2月25日【土】11時01分31秒
【(゚∀゚)】フリー写真館を狛犬画像室にリニューアルしました♪
2016年11月20日【日】14時02分42秒
【(*´∇`*)】声優やナレーターになりたい人へのアドバイスを始めました!
2016年8月12日【金】21時40分46秒
【(・∀・)】日本人だけが知らない「本当の世界史」
2016年8月10日【水】12時43分08秒
【( ´ ▽ ` )ノ】裏から表に出てきました!
2016年6月22日【水】22時17分17秒
【( ´∀`)人(´∀` )】つぶやきに対してのご意見ご感想は日本を考える会にて♪
2014年11月6日【木】13時42分25秒
【(*´ω`*)】ガチャ運収束診断ができました!
2013年12月4日【水】15時06分02秒
【(ヾ(。・ω・)ノ】ようやく落ち着きました!
2013年12月4日【水】15時05分24秒
【(*´∇`*)】此処はサイトの告知など、サイト全体に関することを発信する場所です。
--☆HOTLINK NOW☆--
ねずさんの日本の心で読み解く「百人一首」:千年の時を超えて明かされる真実
たった1つの図でわかる!図解経済学入門
大間違いのアメリカ合衆国
政治経済雑記&秋華サイト情報 はこちら♪
【Kindle】電子書籍販売★秋華★
【楽天kobo】電子書籍販売★秋華★
【パブー】電子書籍販売★秋華★

【 #白猫プロジェクト 攻略】私のお気に入りキャラ!ドラゴンライダーのシズク・エンジュとアーチャーのフローリア・レクランセ!

2015年12月12日【土】16時47分27秒
現在持っているガチャ限は12キャラ。
イベント産でレベルマが3キャラ。
合計15キャラしか使っていないので、これが最高とは言えないけれど、私の持ちキャラの中で私が気に入ったのを紹介する。
その前に一言。
ツキミを試してみたい‥‥
それと、私は複雑なのは好まないので、シンプルに使いやすく強くて回復ができるのが好み。
ソロプレイもマルチプレイもやりやすいキャラ。

私が最初に気に入って使っていたのが、アーチャーのフローリア。
アーチャーなのでスピードはないけれど、じっくり攻略するにはとても良い。
まず、離れた所からチャージショットで薙ぎ払う。
それからゆっくり進んでいける。
スキル1は攻撃とHP回復と状態異常回復が同時に行える。
攻守が同時に行えるのが使いやすい。
スキル2は強力な範囲攻撃に、更に残っているなら離れた場所にも一発攻撃を落とす。
操作が無く勝手に狙ってくれるのが私には良い。
即死回避、ステルスとサポートキャラとして必要な所はなんでも揃っている。
とても使いやすいキャラだ。

そして最近メインにしているのが、ドラゴンライダーのシズク。
某攻略サイトの最強キャラランキングで現在3位のキャラだ。
戦い方が簡単。
まず少し離れていてもいいので、スキル1をぶっ放す。
前方の敵を薙ぎ払う。
スキル1の効果はこれだけでない。
カウンターが付くので、敵の1撃を凌ぎ、反撃までする。
だから反撃状態を維持しつつ戦えば、ほぼ無敵状態。
複数の敵からの攻撃、或いは即座に連続攻撃されない限りなかなかやられない。
スキル2は強力な貫通攻撃で、攻撃方向を攻撃しながら変えられる。
方向を調整するだけなので、操作が面倒な私も楽に扱える。
そしてモチーフ武器の真・秘幻月天水があれば、武器スキルで回復もできる。
攻撃が強くて守りも完璧、回復までできるドラゴンライダー。
めちゃめちゃ使いやすい。


他にも、真・秘幻月天水を持たせたセオリが最近お気に入りだが、結構ダメージを食らうのでマルチプレイでは使いづらい。
スキル2を維持して戦いたいが、それで倒してもSP回復ができないので使いづらい。
序盤ずっと使っていた魔道士のアマーリエ・グラスも、武器に真・グラウシディウムを持った事で、即死回避が可能になった。
かなり使いやすくなったと思うが、上記した2キャラには及ばないかな。
状態異常の回復ができないし、攻撃も自分の周りだけだからね。

そんなわけで、現在私のお気に入りは、シズクライダーとフローリアーチャー!です!

ちなみに今後ちょっと好きになれそうなのがランサー!
弱いと評判だけれど、マルチの高速周回以外なら意外とやれそうな気がしている。
【<┃】 【┃┃】 【┃>】
このエントリーをはてなブックマークに追加
 ■お勧め書籍 倉山満の『嘘だらけシリーズ』 本当の歴史が知りたい人へ!

Ver.5.00 CGIフリー配布サイト