★ 

秋華のつぶやき

 ★
★ 

秋華神社

 ★

秋華の個人ウェブサイト-ネット神社-

 RSS XML
  • 占い診断
  • 萌え辞典
  • オタク遊戯
  • ネット小説
  • FREECGI
  • TOP
  • 神社辞典
  • 他説明等
--☆INFORMATION☆--
2017年4月25日【火】23時38分26秒
【(*´ω`*)】神社施設名称用語辞典作りました♪
2017年2月25日【土】11時01分31秒
【(゚∀゚)】フリー写真館を狛犬画像室にリニューアルしました♪
2016年11月20日【日】14時02分42秒
【(*´∇`*)】声優やナレーターになりたい人へのアドバイスを始めました!
2016年8月12日【金】21時40分46秒
【(・∀・)】日本人だけが知らない「本当の世界史」
2016年8月10日【水】12時43分08秒
【( ´ ▽ ` )ノ】裏から表に出てきました!
2016年6月22日【水】22時17分17秒
【( ´∀`)人(´∀` )】つぶやきに対してのご意見ご感想は日本を考える会にて♪
2014年11月6日【木】13時42分25秒
【(*´ω`*)】ガチャ運収束診断ができました!
2013年12月4日【水】15時06分02秒
【(ヾ(。・ω・)ノ】ようやく落ち着きました!
2013年12月4日【水】15時05分24秒
【(*´∇`*)】此処はサイトの告知など、サイト全体に関することを発信する場所です。
--☆HOTLINK NOW☆--
ねずさんの日本の心で読み解く「百人一首」:千年の時を超えて明かされる真実
たった1つの図でわかる!図解経済学入門
大間違いのアメリカ合衆国
政治経済雑記&秋華サイト情報 はこちら♪
【Kindle】電子書籍販売★秋華★
【楽天kobo】電子書籍販売★秋華★
【パブー】電子書籍販売★秋華★

【 #乖離性ミリオンアーサー 攻略】ランダムは本当にランダムなのか?

2015年10月30日【金】10時32分48秒
ゲームにランダム要素はあってもいい。
ただ、それが多すぎて運ゲー化するのはあまり面白いものではない。
ランダム要素に合わせて対応が可能だからそれは楽しめる。

バルバトスアンノウン級は序盤からロシアンの運ゲーだった。
条件が揃えば対応も可能ではあったが、その条件が揃うのが運だったからどっちにしても運ゲーと言わざるを得ない。
ただ、かなりロシアンの確率は減らせたように思う。
惜しい敵だった。

それでもまずまず楽しめたから結構対戦していたわけだが‥‥
この部分をどう攻略しようか集中して考えていたので、とある疑問がわいた。
このランダム、本当にランダム?
何か法則があってもおかしくないと思えた。
あくまで結果や印象からの憶測であるが、どうも思った以上にロシアン確率が低いのだ。

まず、防御バフの解除を行ってくる。
そして次に本体ビームで防御デバフ。
これらが重なるとかなりヤバい事になるが、これだけなら乗り切れる。
その後に右腕の魔法攻撃。
これは概ね対抗手段を講じていないので本体ビームをくらった人がくらうとほぼ終了。
これの確率が四分の一あるわけだから、ロシアンでの死亡率は25%もある。
死なない場合もあるので、これ以下の確率ではあるが。
そして更に、強力な3連撃が待っている。
防御バフ解除と防御デバフをくらっている人がこの攻撃を受ければ、デバフ値最大でも18000のダメージをくらう。
魔法攻撃をくらっている人、デバフやバフ解除をくらっている人がこれを受けるとかなりまずい。

完璧に計算したわけではないのではっきりとは言えないがロシアン死亡確率は2割を超えると思われる。
しかし実際にロシアンで死亡する確率はそこまで高く無い。
そこで気になる事があった。
何故かホストが連続攻撃でやられる事。
ニコ生の岩野P氏が1回目やられたのもそうではなかったか?
その後某掲示板を読んでいたら、『ホスト狙うのやめい!』みたいな発言もあったと記憶している。
ホストが狙われる事が多いって意味でね。
そうなのだ。
何故か偏りがあるように感じるのだ。
攻撃が続く時は何故かホストに連続する事が多く、他はあまり見ない。

今季、メダルの数から逆算して最低130戦、負けた数も序盤は多かったので200戦はしていないにしても、180戦くらいはしていたように思う。
その印象での判断であるが、ランダム攻撃は実はランダムではなかったのではないだろうか。
でないとあれだけの攻撃、もっとやられていてもおかしくなかった。
特に序盤は。

あくまで私の勝手な憶測にすぎないが、もしかしたらやられる回数が減るような何か条件があったのかもしれないね。
【<┃】 【┃┃】 【┃>】
このエントリーをはてなブックマークに追加
 ■お勧め書籍 倉山満の『嘘だらけシリーズ』 本当の歴史が知りたい人へ!

Ver.5.00 CGIフリー配布サイト