★ 

秋華のつぶやき

 ★
★ 

秋華神社

 ★

秋華の個人ウェブサイト-ネット神社-

 RSS XML
  • 占い診断
  • 萌え辞典
  • オタク遊戯
  • ネット小説
  • FREECGI
  • TOP
  • 神社辞典
  • 他説明等
--☆INFORMATION☆--
2017年4月25日【火】23時38分26秒
【(*´ω`*)】神社施設名称用語辞典作りました♪
2017年2月25日【土】11時01分31秒
【(゚∀゚)】フリー写真館を狛犬画像室にリニューアルしました♪
2016年11月20日【日】14時02分42秒
【(*´∇`*)】声優やナレーターになりたい人へのアドバイスを始めました!
2016年8月12日【金】21時40分46秒
【(・∀・)】日本人だけが知らない「本当の世界史」
2016年8月10日【水】12時43分08秒
【( ´ ▽ ` )ノ】裏から表に出てきました!
2016年6月22日【水】22時17分17秒
【( ´∀`)人(´∀` )】つぶやきに対してのご意見ご感想は日本を考える会にて♪
2014年11月6日【木】13時42分25秒
【(*´ω`*)】ガチャ運収束診断ができました!
2013年12月4日【水】15時06分02秒
【(ヾ(。・ω・)ノ】ようやく落ち着きました!
2013年12月4日【水】15時05分24秒
【(*´∇`*)】此処はサイトの告知など、サイト全体に関することを発信する場所です。
--☆HOTLINK NOW☆--
ねずさんの日本の心で読み解く「百人一首」:千年の時を超えて明かされる真実
たった1つの図でわかる!図解経済学入門
大間違いのアメリカ合衆国
政治経済雑記&秋華サイト情報 はこちら♪
【Kindle】電子書籍販売★秋華★
【楽天kobo】電子書籍販売★秋華★
【パブー】電子書籍販売★秋華★

【 #乖離性ミリオンアーサー 攻略】サポートデッキはお試し期間が必要!

2015年11月29日【日】16時55分05秒
私はミリアサに限らず色々な事に対して意見や感想等をここで書いている。
おそらくその中には、相反する意見、矛盾も多数存在している事だろう。
でもそれは当然。
視点や状況が変われば私の目に映る景色も変わるわけで。

私のサイトを読んで下さっている方々は、その辺り理解していただけると助かります。

と、偶には書いておかないとね!☆(ゝω・)v

サポートデッキの話!
えー‥‥これはゲームを面白くするって意味ではとても素晴らしいと思っている。
だけどカードをそろえる立場から言えば辛い。
だから必須にはしないって配慮は当然ありがたいが、それだと面白さもさほど期待できないのではないかと不安。

つまりサポートデッキに関しては、ゲーム自体を見ればガッツリやってほしいけど、ユーザーとしてみたらそんなにガッツリはやらないでほしいという事ですよ。
これを別の記事として書いたら、『お前はどうして欲しいんだ!?』って話になるわけで、まあ個人的な意見を言えば、忠誠制度を廃止してガッツリ&メインとサポートでも同じカードは使えない!でやってほしいかな。
ただ忠誠制度には『ボイスが変わる』というミリアサファンにとっては嬉しい仕様もあるわけで、私はその部分には期待していないけれど、リアル的にはちょっと期待している部分もあったり、とにかく一つの視点ですべてを語る事などできはしないのです。

それで今回は、発表のあった通りの仕様でやるとして、悪い部分もなんとかしてマイナス排除できはしないかと考えた話。
とりあえず、準備期間ってのが有ればいいかなと思う。
1カ月か2カ月は、忠誠度が100じゃなくてもサポートデッキに入れる事ができる仕様にするのだ。
そうすれば、その間に色々なカードを試し、どのカードの忠誠度を上げればいいのかを考えられる。
いきなり始められると、そこからヨーイドンの競争になるだろうし、ゲーム時間の短い人は長く肩身の狭い思いをする事になるだろう。
だからサポートデッキに入れやすいカードだけでも育成できる猶予があればと思う。

他にもアイテムを配ってとりあえず10枚のカードを忠誠度100にしてもらうって手もあるが、それが使えるのかどうか使ってみないと分からない部分もあるわけで、できれば両方あればいいのかな。
忠誠度を上げる猶予期間と、最初忠誠度100を10枚は確保できるくらいのアイテムの配布。
そしたら自然に受け入れられるシステムになると思うのだけれどどうだろうか。

最後にもう一度、個人的な感情も付け加えておくと‥‥
『忠誠度なんていらん!』
『メインデッキとサポートデッキで同じカードが使える仕様は止めて!』
『効果はガッツリ勝敗にかかわる効果でいい!』
後は上記した猶予と、最初10枚はすぐに使えるようアイテムの配布をお願いします。
【<┃】 【┃┃】 【┃>】
このエントリーをはてなブックマークに追加
 ■お勧め書籍 倉山満の『嘘だらけシリーズ』 本当の歴史が知りたい人へ!

Ver.5.00 CGIフリー配布サイト