★ 

秋華のつぶやき

 ★
★ 

秋華神社

 ★

秋華の個人ウェブサイト-ネット神社-

 RSS XML
  • 占い診断
  • 萌え辞典
  • オタク遊戯
  • ネット小説
  • FREECGI
  • TOP
  • 神社辞典
  • 他説明等
--☆INFORMATION☆--
2017年4月25日【火】23時38分26秒
【(*´ω`*)】神社施設名称用語辞典作りました♪
2017年2月25日【土】11時01分31秒
【(゚∀゚)】フリー写真館を狛犬画像室にリニューアルしました♪
2016年11月20日【日】14時02分42秒
【(*´∇`*)】声優やナレーターになりたい人へのアドバイスを始めました!
2016年8月12日【金】21時40分46秒
【(・∀・)】日本人だけが知らない「本当の世界史」
2016年8月10日【水】12時43分08秒
【( ´ ▽ ` )ノ】裏から表に出てきました!
2016年6月22日【水】22時17分17秒
【( ´∀`)人(´∀` )】つぶやきに対してのご意見ご感想は日本を考える会にて♪
2014年11月6日【木】13時42分25秒
【(*´ω`*)】ガチャ運収束診断ができました!
2013年12月4日【水】15時06分02秒
【(ヾ(。・ω・)ノ】ようやく落ち着きました!
2013年12月4日【水】15時05分24秒
【(*´∇`*)】此処はサイトの告知など、サイト全体に関することを発信する場所です。
--☆HOTLINK NOW☆--
ねずさんの日本の心で読み解く「百人一首」:千年の時を超えて明かされる真実
たった1つの図でわかる!図解経済学入門
大間違いのアメリカ合衆国
政治経済雑記&秋華サイト情報 はこちら♪
【Kindle】電子書籍販売★秋華★
【楽天kobo】電子書籍販売★秋華★
【パブー】電子書籍販売★秋華★

【 #乖離性ミリオンアーサー 攻略】1週間に1度のイベント更新希望!

2015年11月28日【土】17時26分59秒
私は以前から、イベントは週一で更新してほしいと言っている。
こちらの方が絶対にゲームが楽しめるし、盛り上がるからだ。
しかし問題点がある事も分かっている。
更新する側の負担も増えるだろう。
だからその分、更新内容を半分以下にしても良いと思っているのだが、コンテンツ内容が薄くなるのも色々と問題があるのだろうか。
たとえば私は、下位妖精は廃止しても良いと思っている。
楽しめるのはビギナーだけ、手に入れてもすぐに使わなくなるようなカードばかり。
存在理由は、ビギナーを楽しませる事と、栗をばら撒く口実くらいしか考えられない。
そのビギナーを楽しませる要素としても疑問。
最近は上級者が素材集めに上級に押し寄せてくるわけで、攻略もへったくれもない。
とりあえず行けば、気が付いたらクリアしていた状態だ。
ビギナーの楽しむ場所としては、3Dボスの中級や上級、上位妖精の上級や特級もあるわけで、下位妖精の存在意義はもう無いものと私は感じる。
鍵クエストや復刻も常にあるわけだしね。

だから栗をばら撒く口実と、簡単にコンテンツを厚くする事ができれば問題ないわけで、それをなんとかする方法を思いついたので書いておこうと思う。

まずスケジュールを説明しよう。
新3Dボスは2週間に1回の更新。
後半の1週間には挑戦級が登場しても良いし、最初からでも良い。
復刻3Dは1週間に1度の更新。
1週間は復刻で、2週目に挑戦級をこちらに持ってきても良い。
上位妖精は1週間に1度の更新で固定。
もしもコンテンツが薄くなると懸念するのなら、これらに初級からそれぞれの難易度を埋める手もある。
それでも数が少ないと感じるのなら、私は3Dボスの超弩級以上を、『物理部屋』『魔法部屋』『自由部屋』という3か所に分ければどうだろうかと考える。
最近マッチングで問題なのが、傭兵と歌姫の相性だ。
それを一々チェックしたりしなければならないし、違うとすぐに抜けてしまう人までいる。
だったら最初から部屋を分ければ問題ないのではないだろうか。
もちろん、物理部屋に魔法傭兵で入る事はできてしまう。
あくまで分かりやすくする事と、3回クリアしてもらって栗を配ろうというそれだけのものだ。

でもこれは意外と面白くなるかもしれないと思っている。
富豪に物攻支援が出た時、私はあまり面白くないと言った。
もっと前ならバランスをとる意味でも良かったが、挑発とかでてきた今では、人口の少ない富豪人口を更に減らす要因になりかねないからだ。
でも出してしまったのだから、これからは物攻支援は富豪と歌姫、魔攻支援は盗賊と歌姫でバランスをとるしかない。
となると、物理部屋なら盗賊が守備の中心を任され、魔法部屋なら今まで通りという流れになるかもしれない。
挑発に代わる強力な守備要素も必要になるかもしれないが、せっかくだから状態異常を上手く利用できないものか。
例えば、特定の状態異常になった部位は、複数回攻撃する場合、同じアーサーに攻撃しなくなる仕様を追加するとか。
そしたらロシアンを回避する術を持てるわけで、傭兵と富豪に攻撃を任せ、盗賊が守るパターンも作れるかもしれない。
優先度は、挑発、状態異常、ターゲティングの順で。

スキルに関しては今後考えていく必要があるが、これだと今まで以上に幅広くユーザーを受け入れられるゲームになりそうだ。
それは、守り盗賊しかできなくても超弩級が攻略できたり、攻撃富豪だけでももちろん問題がない。
主に富豪の楽しみが増えるのは良い事だし、カードをある程度そろえやすくできれば富豪人口も増えるはずだ。

なんにしても今はただ面倒な作業と化した下位妖精はそろそろいらないと感じる。
イベントスケジュールの見直しを期待したい。
【<┃】 【┃┃】 【┃>】
このエントリーをはてなブックマークに追加
 ■お勧め書籍 倉山満の『嘘だらけシリーズ』 本当の歴史が知りたい人へ!

Ver.5.00 CGIフリー配布サイト