★ 

秋華のつぶやき

 ★
★ 

秋華神社

 ★

秋華の個人ウェブサイト-ネット神社-

 RSS XML
  • 占い診断
  • 萌え辞典
  • オタク遊戯
  • ネット小説
  • FREECGI
  • TOP
  • 神社辞典
  • 他説明等
--☆INFORMATION☆--
2017年4月25日【火】23時38分26秒
【(*´ω`*)】神社施設名称用語辞典作りました♪
2017年2月25日【土】11時01分31秒
【(゚∀゚)】フリー写真館を狛犬画像室にリニューアルしました♪
2016年11月20日【日】14時02分42秒
【(*´∇`*)】声優やナレーターになりたい人へのアドバイスを始めました!
2016年8月12日【金】21時40分46秒
【(・∀・)】日本人だけが知らない「本当の世界史」
2016年8月10日【水】12時43分08秒
【( ´ ▽ ` )ノ】裏から表に出てきました!
2016年6月22日【水】22時17分17秒
【( ´∀`)人(´∀` )】つぶやきに対してのご意見ご感想は日本を考える会にて♪
2014年11月6日【木】13時42分25秒
【(*´ω`*)】ガチャ運収束診断ができました!
2013年12月4日【水】15時06分02秒
【(ヾ(。・ω・)ノ】ようやく落ち着きました!
2013年12月4日【水】15時05分24秒
【(*´∇`*)】此処はサイトの告知など、サイト全体に関することを発信する場所です。
--☆HOTLINK NOW☆--
ねずさんの日本の心で読み解く「百人一首」:千年の時を超えて明かされる真実
たった1つの図でわかる!図解経済学入門
大間違いのアメリカ合衆国
政治経済雑記&秋華サイト情報 はこちら♪
【Kindle】電子書籍販売★秋華★
【楽天kobo】電子書籍販売★秋華★
【パブー】電子書籍販売★秋華★

【 #乖離性ミリオンアーサー 攻略】バルバトスアンノウン級で空気の盗賊?

2015年10月26日【月】20時19分14秒
バルバトスアンノウン級では、盗賊は空気だと言われる。
理由は、4コス目にやられてもクリアが可能だったり、特に強いカードが無くても大丈夫な為だ。
しかしこのクエスト、実は盗賊がカギを握っている。

まず、序盤生き残れるかどうかは盗賊にかかっている。
斧のデバフ値を5000にするのが盗賊のお仕事。
これを達成するのがある意味絶対条件。
何故なら、富豪の守りがあまりあてにならないから。
敵が防御バフを解除してくるので、デバフこそ重要。
このクエストでの守りの要は盗賊なのである。
なのに守りをないがしろにする盗賊が多い。
これでは安定クリアは不可能だ。
ちなみに、盗賊のデバフに関しては確実に行えるデッキを組む事ができる。
一方富豪が確実に守れる体制を整えようと思えば、4コス挑発、しかも魔王かうまるーん、HPを盛っても納涼歌姫まで。
3枚の挑発では4コス目までに確実に引いてくる事は不可能で、それを求めるわけにはいかない。

とにかく序盤の守りの要は盗賊だということ。

そして盗賊には、さらなる重要任務が待っている。
6コス目、どこを狙って攻撃するかだ。
主にグラゲで最後に攻撃するわけだが、攻撃個所を間違えるとゲームオーバーになる。
富豪が挑発を出していたらとりあえず斧でいい。
計算できるのなら傭兵の攻撃力を見てターゲットを決める。
微妙ならとにかく斧。
この選択をミスってやられる事のなんと多いことか。

そんなわけで、盗賊は空気だと言われるが、普通はそんなことはない。
かなり重要な役割を担っている。
ただ目立たないだけだ。
なのに本当に空気になる人が多いので、ちょっと書いておくことにした。

ところで面白いゲームがあったので紹介しておく。
あまりガチャ限の揃っていなさそうな盗賊が、4コス目にトールと赤玉を打ったのかな。
まあ有りといえば有りなカードだけど、4コス目まで守ればいい盗賊にはちょっと優先順位の落ちるカードかもしれない。
でもこれのおかげで、なんと6コス目斧破壊に失敗したのに、挑発無しで全員生き残ったのだ。
ちなみに盗賊がしっかり斧を攻撃していたら余裕だったんだけどね。
腕を狙っていたらしく、本体に攻撃が流れたんだよね。
腕は40万、斧は60万のHPって事を知らない人だろう。
普通はそこまで意識して攻略しないよね?
それでメーターだけ見て減ってない方に打ったんだろうけれど‥‥
斧残しで生き残って7コス撃破できるとは思ってなかったのでビックリ。
もちろん、最初から守る前提なら守れることは知っていたけど。
ちなみに私は4コス目に挑発を使って、6コス目挑発が打てずMEIKOとサンタニムエだった。
これも守れた理由かな。
どっちも両面バフだし。

何度もやっていると、面白いゲームがあるよねぇ~
【<┃】 【┃┃】 【┃>】
このエントリーをはてなブックマークに追加
 ■お勧め書籍 倉山満の『嘘だらけシリーズ』 本当の歴史が知りたい人へ!

Ver.5.00 CGIフリー配布サイト