★ 

秋華のつぶやき

 ★
★ 

秋華神社

 ★

秋華の個人ウェブサイト-ネット神社-

 RSS XML
  • 占い診断
  • 萌え辞典
  • オタク遊戯
  • ネット小説
  • FREECGI
  • TOP
  • 神社辞典
  • 他説明等
--☆INFORMATION☆--
2017年4月25日【火】23時38分26秒
【(*´ω`*)】神社施設名称用語辞典作りました♪
2017年2月25日【土】11時01分31秒
【(゚∀゚)】フリー写真館を狛犬画像室にリニューアルしました♪
2016年11月20日【日】14時02分42秒
【(*´∇`*)】声優やナレーターになりたい人へのアドバイスを始めました!
2016年8月12日【金】21時40分46秒
【(・∀・)】日本人だけが知らない「本当の世界史」
2016年8月10日【水】12時43分08秒
【( ´ ▽ ` )ノ】裏から表に出てきました!
2016年6月22日【水】22時17分17秒
【( ´∀`)人(´∀` )】つぶやきに対してのご意見ご感想は日本を考える会にて♪
2014年11月6日【木】13時42分25秒
【(*´ω`*)】ガチャ運収束診断ができました!
2013年12月4日【水】15時06分02秒
【(ヾ(。・ω・)ノ】ようやく落ち着きました!
2013年12月4日【水】15時05分24秒
【(*´∇`*)】此処はサイトの告知など、サイト全体に関することを発信する場所です。
--☆HOTLINK NOW☆--
ねずさんの日本の心で読み解く「百人一首」:千年の時を超えて明かされる真実
たった1つの図でわかる!図解経済学入門
大間違いのアメリカ合衆国
政治経済雑記&秋華サイト情報 はこちら♪
【Kindle】電子書籍販売★秋華★
【楽天kobo】電子書籍販売★秋華★
【パブー】電子書籍販売★秋華★

【 #乖離性ミリオンアーサー 攻略】ヤキイモイーター超弩級攻略メモ!

2015年10月30日【金】19時11分37秒
改訂版!(*´ω`*)

本体、キャノン、トングからなる。

本体はややこしいけど物理攻撃をしてくる。
全体は4,7コス目かな。
他は単発2回。
※4コス目は攻撃無しかも!

キャノンは魔法攻撃。
3,6コス目に魔法バリアを張ってくる。
攻撃は2回。
毒やドローマイナス効果もあり。
※氷結で毒ダメージ半減やドローマイナスを防げる。

トングは3、6コス目に物理攻撃かな。
それ以外は物理or魔法防御デバフをしてきて厄介。
攻撃も強いので油断できない。

攻略には、まずは物理傭兵推奨。
どちらでも勝つ方法はあるが、野良では物理での攻略が主流。
部位に関してはどちらから落とすのも有りだが、概ねキャノンから狙うのが多い。
そして臨機応変に攻略を考える必要がある。
基本は7コスぶっぱに向けて準備を進めるが、ソリティア傭兵はお勧めしない。
1コスカードではなく、しっかりアタッカーを積んで行こう。
7コスぶっぱなのだから、1,2,2とカードが切れれば確実に6コス目には必要なカードが引いてこられる。
6コス目に全力バフ、7コス目に全体攻撃を絡めた攻撃をしよう。
ここで仕留められるかどうかは歌姫のバフにかかっている。
足りなくて部位も落とせない場合は、次は10コス目まで部位破壊を避け、10コス目に再びぶっぱを目指そう。
片方の部位が落とせたり、もうすぐ仕留められそうなら仕留めてもオッケー。
ただし片方の部位、或いは両部位が落ちた状態で9コス目を迎えると、そこで即死攻撃が来る。
安全に行くのなら、部位と本体を削りつつ、一気に仕留めるのが安全。
今回の攻略は、主に傭兵の立ち回りにかかっている。
歌姫のバフがどの程度かを見極めて攻略を判断しよう。

歌姫は物攻バフをできるだけ傭兵に撃ちたいが、やはり回復優先。
部位が落ちた状態の9コス目以外では無理は避けよう。

盗賊は徹底して物攻デバフ中心。
4コスト目までに氷結を入れるのがお仕事。
ただし、2回目の氷結は気を付けよう。
氷結で片方の部位を落としてしまって、9コス目に即死攻撃を受ける事になる。
守りが固くなっている7~9コス目は毒ダメもさほど怖くないし、放置という選択肢も頭に入れておこう。

富豪は正直これといった立ち回りをまだ私自身把握していない。
毎ターン挑発で乗り切る人もいたりするが、おそらく守りだけなら物防中心で後は両面が有れば大丈夫そう。
状態異常を受け持ったりする理由があるのかもしれないが、6コス目に挑発する人をよく見かける。

攻略はそんなに難しくはない。
歌姫は回復とバフ、富豪は守り、盗賊は守りと氷結だけ。
後は傭兵の立ち回り次第。
部位を落とすなら一気に9コス目までに倒す。
落とさないならじっくり一斉撃破できるように調整しよう。


以下最初に書いていたものを残しておきます。


攻略は、トングから落とすのが良さ気。
傭兵が物理傭兵で、バフ、アタック、バフ、アタックで行けば、6コス目にはトングが落とせる。
※かなり強い傭兵だったかもしれないので貫通はたやすくないかもしれない。
他のメンバーは攻撃のタイミングでしっかりチェインしつつ役割を果たせればいい。

富豪と盗賊は徹底して守る。
バリアを破壊している余裕はあまりない。
魔傭兵で多段が多数有れば良いが、カードが揃っている前提で攻略を考えても野良では通用しない。
物理傭兵で、富豪と盗賊は守る。
これが一番安定しそう。

歌姫は毒解除はあった方が良い。
全回復しつつ、傭兵にバフしたり、守りをサポートしよう。

これで楽に攻略は可能。
そんなに難しい敵ではないが、油断しているとやられそう。
最初だったので、私(盗賊)も富豪もしっかり守れる面子だったから楽だったのかもしれない。
少しでも弱いとやられる場面はありそう。


※追記※
守りさえしっかりしていればそんなに難しくないね。
まず、富豪と盗賊は守りを徹底。
4コス目までにキャノンに氷結。
歌姫は毒解除が有れば楽かな。
物理バフを傭兵にするのは必須かも。
後は傭兵がしっかり料理してくれれば問題ない。
9コス目に達磨だと危ないらしいので、それだけ気を付けてくれれば。
キャノンから落とせば盗賊も攻撃参加できるけどどっちでも。

訂正!
9コス目、部位が両方残っていないと即死。
【<┃】 【┃┃】 【┃>】
このエントリーをはてなブックマークに追加
 ■お勧め書籍 倉山満の『嘘だらけシリーズ』 本当の歴史が知りたい人へ!

Ver.5.00 CGIフリー配布サイト