★ 

秋華のつぶやき

 ★
★ 

秋華神社

 ★

秋華の個人ウェブサイト-ネット神社-

 RSS XML
  • 占い診断
  • 萌え辞典
  • オタク遊戯
  • ネット小説
  • FREECGI
  • TOP
  • 神社辞典
  • 他説明等
--☆INFORMATION☆--
2017年4月25日【火】23時38分26秒
【(*´ω`*)】神社施設名称用語辞典作りました♪
2017年2月25日【土】11時01分31秒
【(゚∀゚)】フリー写真館を狛犬画像室にリニューアルしました♪
2016年11月20日【日】14時02分42秒
【(*´∇`*)】声優やナレーターになりたい人へのアドバイスを始めました!
2016年8月12日【金】21時40分46秒
【(・∀・)】日本人だけが知らない「本当の世界史」
2016年8月10日【水】12時43分08秒
【( ´ ▽ ` )ノ】裏から表に出てきました!
2016年6月22日【水】22時17分17秒
【( ´∀`)人(´∀` )】つぶやきに対してのご意見ご感想は日本を考える会にて♪
2014年11月6日【木】13時42分25秒
【(*´ω`*)】ガチャ運収束診断ができました!
2013年12月4日【水】15時06分02秒
【(ヾ(。・ω・)ノ】ようやく落ち着きました!
2013年12月4日【水】15時05分24秒
【(*´∇`*)】此処はサイトの告知など、サイト全体に関することを発信する場所です。
--☆HOTLINK NOW☆--
ねずさんの日本の心で読み解く「百人一首」:千年の時を超えて明かされる真実
たった1つの図でわかる!図解経済学入門
大間違いのアメリカ合衆国
政治経済雑記&秋華サイト情報 はこちら♪
【Kindle】電子書籍販売★秋華★
【楽天kobo】電子書籍販売★秋華★
【パブー】電子書籍販売★秋華★

【 #乖離性ミリオンアーサー 攻略】1等級アイスドラゴン【翼種】超弩級攻略メモ!

2015年11月16日【月】19時19分20秒
本体、背中、腕からなる。

本体は魔法攻撃。
3コス目にはトラップ付き。
5コス目ターゲティング。

背中は物理攻撃。
3コス目、7コス目は全体物理攻撃。
6コス目はデバフを解除してくるが、一定ダメージを与えるか裂風ダメージで阻止できる。
ダメージでの阻止は確認できておらず、規定ダメージはわかっていない。

腕は物理攻撃。
5コス目は本体のターゲティングの後に攻撃があるので、守りもしっかり。
6コス目が一つの山場か。

裂風でそれぞれの部位に弱体化要素あり。
本体、トラップ。
腕、バフ値。
背中、バフ値とデバフ解除。

攻略は難しくはない。
まず、猫耳アーサーが有れば初ターンに背中が良いと思われる。
初ターンの物理攻撃を軽減し、6コス目のデバフの阻止も確定。
本体からのトラップは、歌姫に解除してもらいたい。
烈風カードが2枚ある場合、本体に効果のあるカードなら初ターンは本体も可。
※初ターンなら本体でもいいけど、その後は腕かな。4コス目以降から背中最優先か。

富豪と盗賊は序盤はしっかり守る。
盗賊は6コス目も意識。
歌姫は状態異常解除を心がける。
傭兵はとにかく腕を攻撃。
5コス目、傭兵はバフ、守りが厚ければ盗賊もバフ、富豪は全力で守りつつ歌姫はターゲティング解除。
6コス目には腕を落とそう。
※今朝の様子だと7コスぶっぱが主流のようなので、バフは6コス目が良いと思われる。
※11月18日朝
落とせない場合、このターン挑発が必要になる。
落とした場合、本体からの攻撃が全体に変わる?
その場合多少の守りは必要かも。
5コス目までしっかり守り、6コス目挑発が良さ気。

腕が落ちたら、後はしっかり守りながら、背中、本体と落とせば良い。
ギリギリの戦いだったが、そんなに難しいとは感じなかった。
でも防御ダウンが重なるとやられそう。
油断はできない。

攻略した時、理想の手札回しだったので書いておく。
初ターン、猫耳アーサーを背中。
4コス目、本体に富豪、腕にパンジー。
5コス目、ミラとロリスカ。
6コス目、納涼ガラハ、切絵、それと風の2コス全体攻撃‥‥名前忘れた!(^^ゞ


攻略が落ち着いてきたのでまとめる。

大まかな流れは、序盤しっかり守り、6コスバフって7コスぶっぱ。
某攻略サイトでは背中を落とすと書かれているが、攻撃力の問題、回数等考えると、個人的には腕優先が良いと思う。
例えば腕が残った場合、本体ブレスと腕の攻撃で誰かやられる可能性が結構ある。
同じだけデバフやバフをしていたら、本体と背中の攻撃の方がダメージが少ない。
裂風を入れていたらデバフ値も軽減されるし、腕のバフよりも弱いと思われる。
背中から落とした場合、8コス目に腕を落とさないとかなりヤバい。
挑発がないと守りにくい。
※逆に挑発が有れば守れるので、背中から落とすのが定着すれば富豪が対応すればいい。
※ただし序盤の事故率は上がる。
よって‥‥

【傭兵】
序盤は適当に攻撃。
裂風を入れるなら腕がオススメ。
6コス目に全力でバフって、7コス目に最低腕は落とす。
後は背中、本体と落とせばオッケー。

【富豪】
魔防中心に守り、6コス目には挑発絶対。
7コス目には全力魔防と風チェインで大丈夫かな。
両面できると安全。

【盗賊】
初手に裂風を背中に。
無理なら全力でデバフ。
その後入れるなら、猫耳アーサーの場合は5コス目、更に6コス目。
5コス目だと魔バフ軽減、6コス目だと7コス目の背中の攻撃を軽減できる。
6コス目にバフって7コス目にぷっぱは傭兵と同じだが、多少の守りも意識する。
優先順位は、本体魔攻デバフ、背中物攻デバフ。

【歌姫】
4コス目にトラップ解除があると嬉しい。
6コス目はターゲティング解除だが、7コス目には無くなっていた気がするので、6コス目に挑発が有れば必要ないかな?
確信はない。
後は傭兵の攻撃支援とチェインでオッケー。


ちなみに4コス目、富豪と盗賊がまともなら、トラップ1枚くらいの使用は問題ない。
2枚使うとヤバい。
【<┃】 【┃┃】 【┃>】
このエントリーをはてなブックマークに追加
 ■お勧め書籍 倉山満の『嘘だらけシリーズ』 本当の歴史が知りたい人へ!

Ver.5.00 CGIフリー配布サイト