★ 

秋華のつぶやき

 ★
★ 

秋華神社

 ★

秋華の個人ウェブサイト-ネット神社-

 RSS XML
  • 占い診断
  • 萌え辞典
  • オタク遊戯
  • ネット小説
  • FREECGI
  • TOP
  • 神社辞典
  • 他説明等
--☆INFORMATION☆--
2017年4月25日【火】23時38分26秒
【(*´ω`*)】神社施設名称用語辞典作りました♪
2017年2月25日【土】11時01分31秒
【(゚∀゚)】フリー写真館を狛犬画像室にリニューアルしました♪
2016年11月20日【日】14時02分42秒
【(*´∇`*)】声優やナレーターになりたい人へのアドバイスを始めました!
2016年8月12日【金】21時40分46秒
【(・∀・)】日本人だけが知らない「本当の世界史」
2016年8月10日【水】12時43分08秒
【( ´ ▽ ` )ノ】裏から表に出てきました!
2016年6月22日【水】22時17分17秒
【( ´∀`)人(´∀` )】つぶやきに対してのご意見ご感想は日本を考える会にて♪
2014年11月6日【木】13時42分25秒
【(*´ω`*)】ガチャ運収束診断ができました!
2013年12月4日【水】15時06分02秒
【(ヾ(。・ω・)ノ】ようやく落ち着きました!
2013年12月4日【水】15時05分24秒
【(*´∇`*)】此処はサイトの告知など、サイト全体に関することを発信する場所です。
--☆HOTLINK NOW☆--
ねずさんの日本の心で読み解く「百人一首」:千年の時を超えて明かされる真実
たった1つの図でわかる!図解経済学入門
大間違いのアメリカ合衆国
政治経済雑記&秋華サイト情報 はこちら♪
【Kindle】電子書籍販売★秋華★
【楽天kobo】電子書籍販売★秋華★
【パブー】電子書籍販売★秋華★

【 #乖離性ミリオンアーサー 攻略】ソリティア傭兵の気持ちも分かったところで‥‥使い分けポイント!

2015年11月30日【月】09時51分46秒
最近少し傭兵をやっている。
それで分かったのが、意外と手札回しが難しい事だ。
ぶっぱターンにアタッカー2,3枚、その前のターンにバフが2枚。
これだけの指定ならさほど難しくはないが、アタッカーにもバフカードにも指定があると、最初から4枚揃っていた場合など最後の1枚がなかなか持ってこられなかったりする。
更に最初から揃っている場合、3,4,5ターン目をパスするのかという問題もあるが‥‥

とにかくソリティア傭兵をした方が楽なのだ。
※ソリティア傭兵とは、必要カード以外を1コストカードなど低コストで埋めて、必要なカードを確実簡単に持ってこられるようにしている傭兵。

でも、何時でもソリティア傭兵をして良いわけではない。
攻略方法や味方に期待できる援護等も考慮が必要だ。

例えばソリティアをして必要カードでぷっぱして、それで確実に仕留められるのなら、間違いなくソリティア傭兵は有効だ。
何も心配がいらない。
これは別に傭兵だけで仕留めるという意味ではない。
歌姫の支援や盗賊の攻撃も含め、野良でも確実に期待できる範囲なら問題ない。
しかし仕留められない時も想定しなければならない場合は考える必要がある。
例えば仕留められない可能性がかなりの確率有り、更にその後1ターンで敵を倒さなければやられるような制限がある場合。
こういう場合は、次のターンも確実に攻撃できる準備が必要だ。
ソリティア傭兵は必要アタッカー以外に1枚くらいしかアタッカーを入れていない事が多く、仕留めそこなった次のターンにやられてしまう事がよくある。
最近の敵は概ね長期戦を想定できないので、ソリティア傭兵でやる時は、やるかやられるかの勝負をする時であり、それで勝てる自信のある時だけが良さそうだ。

後、クレアやコピペリなど3ターン継続バフを計算に入れる場合は難しいと感じる。
こういう時こそソリティア傭兵なのか、それとも継続ダメージを優先するべきなのか難しい。
ソリティアをした方がカードを持ってこられる可能性は高まりそうだが、最初からそれ以外の4枚が揃っていたらきつい。
まあ2%程度の確率なので、それは考える必要はないかな。
いやでもバフが1枚足りない場合も、それが底だった最悪の事態は考えられるから、必要カードが5枚のソリティアは難しいね。
ソリティア傭兵するなら必要カードが4枚の時か、代わりが利く場合だけが良さそうかな。

とにかく、一発勝負で勝てる可能性が圧倒的に高ければソリティア傭兵は強い。
でも勝てない可能性もあって、次のターンの事も考えるのなら、普通にデッキを組んだ方がいい。
そんなところだろう。

ああ後、ぶっぱまでに下手に部位を削ると早くに部位を破壊してしまって仕留めそこなってしまうなんて場合も、ソリティア傭兵は有効かもね。
ただ他のメンバーにも左右されるところが大きいから、固定を組む時か、野良でもメンバーの戦い方が安定している時だけにした方が良さ気かな。
【<┃】 【┃┃】 【┃>】
このエントリーをはてなブックマークに追加
 ■お勧め書籍 倉山満の『嘘だらけシリーズ』 本当の歴史が知りたい人へ!

Ver.5.00 CGIフリー配布サイト