★ 

秋華のつぶやき

 ★
★ 

秋華神社

 ★

秋華の個人ウェブサイト-ネット神社-

 RSS XML
  • 占い診断
  • 萌え辞典
  • オタク遊戯
  • ネット小説
  • FREECGI
  • TOP
  • 神社辞典
  • 他説明等
--☆INFORMATION☆--
2017年4月25日【火】23時38分26秒
【(*´ω`*)】神社施設名称用語辞典作りました♪
2017年2月25日【土】11時01分31秒
【(゚∀゚)】フリー写真館を狛犬画像室にリニューアルしました♪
2016年11月20日【日】14時02分42秒
【(*´∇`*)】声優やナレーターになりたい人へのアドバイスを始めました!
2016年8月12日【金】21時40分46秒
【(・∀・)】日本人だけが知らない「本当の世界史」
2016年8月10日【水】12時43分08秒
【( ´ ▽ ` )ノ】裏から表に出てきました!
2016年6月22日【水】22時17分17秒
【( ´∀`)人(´∀` )】つぶやきに対してのご意見ご感想は日本を考える会にて♪
2014年11月6日【木】13時42分25秒
【(*´ω`*)】ガチャ運収束診断ができました!
2013年12月4日【水】15時06分02秒
【(ヾ(。・ω・)ノ】ようやく落ち着きました!
2013年12月4日【水】15時05分24秒
【(*´∇`*)】此処はサイトの告知など、サイト全体に関することを発信する場所です。
--☆HOTLINK NOW☆--
ねずさんの日本の心で読み解く「百人一首」:千年の時を超えて明かされる真実
たった1つの図でわかる!図解経済学入門
大間違いのアメリカ合衆国
政治経済雑記&秋華サイト情報 はこちら♪
【Kindle】電子書籍販売★秋華★
【楽天kobo】電子書籍販売★秋華★
【パブー】電子書籍販売★秋華★

【 #乖離性ミリオンアーサー 攻略】ニコ生まじょラボは面白かった!

2015年11月19日【木】22時30分51秒
はい、1周年記念のまじょラボ見たよ。
うん、前回のまじょラボじゃないニコ生と比べて格段に面白かった。
弱酸性アニメは面白いし、アイスドラゴンとの対戦もなかなか良い戦いだった。
デステニードローもあったしね。
そして挑戦型のアイスドラゴン、スタミナ1でドロップはメダルだけってのも良いと思う。
栄誉の王冠か何かを配布するような形に今後?していく可能性もいいね。
普通に周回したいなら超弩級を周回し、ゲームを楽しみたかったら挑戦型ってなればいい。
大きなメダルの使い道として、アバター素材と交換できるようにするってもの良いと思う。

ただ、良い事ばかりでも無かった。
今後の方針、バランス調整、騎士メダルの使い道、ダブリ救済など、課金者がより強くなる方向だから人口が減る心配がある。
サポートデッキの為に今後カードを2枚キープする必要があるかもしれないし、できればガチャ限のみにして欲しいかな。
今更イベントカードを2枚ずつ集めるのも辛いし。
5コスト救済も、5コストカードの効果を見直す方向で良かったのに。
ゲームバランスそのものを見直すのはリスクが高すぎ。
ちょっと不安しかない。

それで今日のニコ生前から話題になっていた感謝型アーサーのカード4枚。
1周年聖杯祭ね。
まあ当然その可能性が一番高いと思っていたけど、ちょっと強すぎるかな。
今までも一部強い限定ガチャカードはあって、それが無いと辛い場面も多いわけだけど、今後持っていないと更に困る場面もでてきそう。
手に入れられた人は何も問題ないけれど、聖杯祭限定はかぶり救済でも手に入れられないし、本当に運。
もう少し弱い効果でも良かった気がする。

とりあえずCMも打って、集められるだけ人は集めたから、これからは課金者により楽しんでもらえる方向なのかもしれない。
商売だから、その方が儲かるのならそれは正しい選択だし批判はしない。
ただ、ゲームが面白くなる方向ではない気はしている。
ニコ生でもとりあえずやってみてって事を言っていたから、今から判断せずに、とりあえず見てみるしかないのかね。
個人的には、コスト調整が一番不安。
他は後でいくらでも調整が利くけど、コスト調整は何度もやられるとカード価値の変動に困る。
新たな効果などで上手く5コストカードの優位性を作れなかったとしたら残念。
つか、サポート効果に、5コストカードを4コストで使用できる効果とか、特定のターンのコストをプラス1するカードとか出せばいいのにね。

とりあえず、これから更に盛り上がる事を期待しています。
【<┃】 【┃┃】 【┃>】
このエントリーをはてなブックマークに追加
 ■お勧め書籍 倉山満の『嘘だらけシリーズ』 本当の歴史が知りたい人へ!

Ver.5.00 CGIフリー配布サイト