★ 

秋華のつぶやき

 ★
★ 

秋華神社

 ★

秋華の個人ウェブサイト-ネット神社-

 RSS XML
  • 占い診断
  • 萌え辞典
  • オタク遊戯
  • ネット小説
  • FREECGI
  • TOP
  • 神社辞典
  • 他説明等
--☆INFORMATION☆--
2017年4月25日【火】23時38分26秒
【(*´ω`*)】神社施設名称用語辞典作りました♪
2017年2月25日【土】11時01分31秒
【(゚∀゚)】フリー写真館を狛犬画像室にリニューアルしました♪
2016年11月20日【日】14時02分42秒
【(*´∇`*)】声優やナレーターになりたい人へのアドバイスを始めました!
2016年8月12日【金】21時40分46秒
【(・∀・)】日本人だけが知らない「本当の世界史」
2016年8月10日【水】12時43分08秒
【( ´ ▽ ` )ノ】裏から表に出てきました!
2016年6月22日【水】22時17分17秒
【( ´∀`)人(´∀` )】つぶやきに対してのご意見ご感想は日本を考える会にて♪
2014年11月6日【木】13時42分25秒
【(*´ω`*)】ガチャ運収束診断ができました!
2013年12月4日【水】15時06分02秒
【(ヾ(。・ω・)ノ】ようやく落ち着きました!
2013年12月4日【水】15時05分24秒
【(*´∇`*)】此処はサイトの告知など、サイト全体に関することを発信する場所です。
--☆HOTLINK NOW☆--
ねずさんの日本の心で読み解く「百人一首」:千年の時を超えて明かされる真実
たった1つの図でわかる!図解経済学入門
大間違いのアメリカ合衆国
政治経済雑記&秋華サイト情報 はこちら♪
【Kindle】電子書籍販売★秋華★
【楽天kobo】電子書籍販売★秋華★
【パブー】電子書籍販売★秋華★

【 #乖離性ミリオンアーサー 攻略】逆行型ペリドット超級が結構面白いから周回!

2015年10月11日【日】20時06分36秒
今期、久しぶりに面白くて周回している妖精の超級。
何が面白いかって、攻略ルートが多いというか、結局はターゲティングだけの敵なんだけど、やる職それぞれに楽しみ方があるのだ。

まず、盗賊と傭兵はとにかく敵を削っていく中で、攻略に絶対必要ではないけれど、楽にするポイントが二つある。
一つは、5コスト目に死神を落とす事。
この意味は、ターゲティングをするターンに落とす事で、ターゲティング解除の手間が省ける。
そもそも解除しない歌姫もいたりするので、なるべく5コス目に死神を落としておくと安心。
二つ目に、カマと本体を同時に落として倒すという事。
これも絶対ではなく、ターゲティングされていない富豪が挑発していたり、最悪ターゲティングされている人がいなければ物防で凌げたりするから、カマから落としてしまうのもアリ。
挑発が無い時は落とさない方が良いけどね。
富豪でやっている時の事なんだけど、ターゲティングを解除しない歌姫で6コス目。
傭兵と盗賊はカマを落とす気満々。
歌姫はターゲティング解除無し。
さて、私はどうしようか。
傭兵からチェインしようとかチャットが飛んでくるけれど、チェインしたら私が死ぬんですよ!
あえて闇チェインをはずし、此のターンぎりぎりカマが残って助かった、なんてゲームもあった。
だから傭兵と盗賊は、誰かが役割を全うできない可能性を考えるのなら、上記2点を意識して戦えば面白い。

次に富豪。
序盤のターゲティングは、富豪には飛ばない仕様になっているようだ。
だから必ず5コスト目に挑発するのが役割。
これで確実に5コスト目を凌げる。
その後のターンも、ターゲティングが無ければ全部挑発で大丈夫。
ターゲティングがあっても、本体ではなくカマの攻撃なら、しっかり守れていれば耐えられる。
自分の防御バフと挑発だけやって、後は攻撃なりできるだけチェインしておくのが富豪の役割。
ただ、ターゲティング解除してくれない歌姫の場合は、6コス目はなるべく7コス目へ向けての自衛。
そうすれば7コス目に挑発と自衛で耐えられる事がある。
味方の地雷相手にどう戦うのか、やる事は限られているがまずまず面白い。

歌姫はターゲティング解除と回復さえしていれば、ぺリドットは結構楽。
それプラスチェインや攻撃バフができれば完璧。
5コス目、富豪が挑発しなければターゲティング解除必須。
6コス目にターゲティングがあれば、それの解除も必須。
でもやる事はそれだけなので、後はバフで死神破壊のタイミングを調整したり、結構楽しめる。
歌姫が攻略の一番の鍵を握り、あらゆる面でコントロールできるので一番面白いかも。
挑発しない富豪でも最悪ロシアンに持って行けるのだから強い。

このように、各職ゲームをコントロールできる術を多かれ少なかれ持っており、カバーし合えるから面白い。
たった一つのターゲティングという仕様だけの敵と言えるのだけれど、これだけ楽しめる。
ペリドットは良いよ!(・∀・)
カードが揃っているのなら、メイン職以外でもやりやすい敵だし、挑戦してみると良いと思う。

■まとめ

傭兵は5コス目に死神を落とし、7コス目に本体とカマの同時落としを理想とし目指す。
盗賊も傭兵と同じ。
デバフは解除されるが、カマを落とした後?又はカマが本来攻撃してこないターンはデバフ解除が無いので、本体に打っておく意味はある。
いらないけどね。
富豪は5,7コス目は挑発必須。
できれば5コス目以降全部。
自分にターゲットがある6コス目だけは自衛してもいい。
歌姫は5コス目富豪の挑発がなければターゲティング解除。
6コス目のターゲティング解除は必須。
【<┃】 【┃┃】 【┃>】
このエントリーをはてなブックマークに追加
 ■お勧め書籍 倉山満の『嘘だらけシリーズ』 本当の歴史が知りたい人へ!

Ver.5.00 CGIフリー配布サイト