★ 

秋華のつぶやき

 ★
★ 

秋華神社

 ★

秋華の個人ウェブサイト-ネット神社-

 RSS XML
  • 占い診断
  • 萌え辞典
  • オタク遊戯
  • ネット小説
  • FREECGI
  • TOP
  • 神社辞典
  • 他説明等
--☆INFORMATION☆--
2017年4月25日【火】23時38分26秒
【(*´ω`*)】神社施設名称用語辞典作りました♪
2017年2月25日【土】11時01分31秒
【(゚∀゚)】フリー写真館を狛犬画像室にリニューアルしました♪
2016年11月20日【日】14時02分42秒
【(*´∇`*)】声優やナレーターになりたい人へのアドバイスを始めました!
2016年8月12日【金】21時40分46秒
【(・∀・)】日本人だけが知らない「本当の世界史」
2016年8月10日【水】12時43分08秒
【( ´ ▽ ` )ノ】裏から表に出てきました!
2016年6月22日【水】22時17分17秒
【( ´∀`)人(´∀` )】つぶやきに対してのご意見ご感想は日本を考える会にて♪
2014年11月6日【木】13時42分25秒
【(*´ω`*)】ガチャ運収束診断ができました!
2013年12月4日【水】15時06分02秒
【(ヾ(。・ω・)ノ】ようやく落ち着きました!
2013年12月4日【水】15時05分24秒
【(*´∇`*)】此処はサイトの告知など、サイト全体に関することを発信する場所です。
--☆HOTLINK NOW☆--
ねずさんの日本の心で読み解く「百人一首」:千年の時を超えて明かされる真実
たった1つの図でわかる!図解経済学入門
大間違いのアメリカ合衆国
政治経済雑記&秋華サイト情報 はこちら♪
【Kindle】電子書籍販売★秋華★
【楽天kobo】電子書籍販売★秋華★
【パブー】電子書籍販売★秋華★

【 #乖離性ミリオンアーサー 攻略】あわてんぼう提督超弩級攻略メモのまとめ!プレイングミスが命取り!

2015年12月2日【水】14時15分29秒
まず、この難易度は超弩級ではなく、挑戦級にするべきだったと思う。
そして、超弩級をクリアした者だけが挑戦できる場所にするべきだった。
そうすればこの難易度も楽しめるが、現状まずは良いメンバーに当たるかどうかの運ゲー。
そしてせっかく当たってもプレイングミス一つで負けるのだから、ストレスがたまる。
難易度的にこのクエストそのものは悪くないので、今後はその辺り考えて欲しい。

では攻略をまとめる。

部位はアーム剣と左腕。
それに本体の3か所からなる。

本体は偶数ターンのみ物理攻撃で、両部位破壊後毎ターン3回攻撃。

アーム剣は4コス目の全体物理攻撃は多少守れば凌げるが、6コス目の全体攻撃は防げないので、確実に6コス目に落とす必要あり。

左腕の魔法攻撃は5回。
色々なデバフが絡んでいるが、氷結で弱体化。
ただ、弱体化数値はさほど大きくはない。
攻撃はしっかり守れば9コス目くらいまでは余裕で守れる。
おそらく一番強い人に対してデバフを行ってくる。
まず、物理攻撃が一番強い人に物攻デバフ、次に魔法攻撃が一番強い人に魔攻デバフ、回復、そしてHPサーチで防御デバフ両面。
一人に3発重なる可能性は多分無いので、そんなに怖がる必要はない。


まず、氷結に関して。
これは無くてもなんとかなる。
最初の氷結を7コス目に入れたゲームで、部位破壊をして本体の3連にやられたが、クリア目前まで行っていた。
無くても全く問題ない。
ただしデバフはしっかり。

では流れ。
各職に分けて書く。

【傭兵】
物魔どちらでもいいが、歌姫との相性は確認しよう。
とにかく最大バフで闇属性の6コスぶっぱができる手札回しを考えると同時に、その後の氷属性での攻撃も考えてデッキを作る必要がある。
闇属性で落とすべきはアーム剣だけなので、全体攻撃は不要。
氷属性は全体攻撃も有って良いが、本体と左腕の同時撃破がしやすいようにした方が良い。
事故らないデッキはおそらく作れない。
序盤に注力するのか、序盤は運に任せて後半しっかり倒し切れるデッキにするかは好み。
序盤に注力すれば、良い面子が集まればクリアできる。
ただ、一つのミスが命取りになるので、序盤一か八かでもいいかもしれない。
メンバーが落ち着いてきたら序盤の安定を重視しよう。

【富豪】
とにかく魔防物防両方をターンごとにケア。
挑発は正直いらないと感じる。
ただ、挑発があると歌姫がバフしやすいターンもあるので、打つなら偶数ターンだけ。
奇数ターンの魔法をすべて受けてデバフを引き受けたい気持ちもあるだろうが、私はオススメしない。
プロ富豪なら狙っても良いが、5コス目なんかは狗神なんかで守るのが安全。
それで6コス目にカット率の高い挑発をすれば、歌姫も心置きなくバフれる。
6コス目に闇チェインは絶対だが、それ以外はまずはターンにあった物魔守りを徹底する。
挑発は6コス目以降の偶数ターンだけ。
これで大丈夫。

【盗賊】
氷結は正直感謝盗賊だけで良いと思う。
デバフついでにつける程度で。
私はタイヘイも入れているが、保険のアタッカーを入れるついでだ。
初ターンに感謝盗賊が打てなかった場合、4コス目に切絵とタイヘイを打つ。
4コス目の物理防御は富豪だけでも守れると見て、切絵と乖離ローエン以外物理デバフは入れていない。
必要なのはほぼ4コス目だけだし、終盤はスフィアもあるから。
5コス目は魔防の数値が足りるようにバフって、6コスぶっぱに合わせる。
後は徹底的に左腕の攻撃に合わせて魔攻デバフ、偶数ターンだけは本体に一応物理デバフを入れつつ攻撃サポート。
傭兵に合わせてバフや攻撃を入れる。

【歌姫】
傭兵の支援ができるよう物魔合わせよう。
両方やろうとか思ってもおそらく無理。
どちらかに絞ろう。
可憐傭兵か秋パシは必須レベル。
6コス目以降は、富豪が挑発を出していたら、他の回復は不要なので、プレイングはその辺りの意識が大切。
とにかくまずは6コス目にバフを集中できるように考えてデッキを組もう。
後当然だけれど、6コス目の闇チェインは絶対。


最後に、後半一つのミスでやられた例を書いておく。

奇数ターンに下手に挑発をして、富豪がやられた。
その後3人では手札が回らずクリアならず。

腕を破壊した後、本体からの攻撃が重なって傭兵がやられた。
腕と本体の同時破壊が必要だと感じる。
【<┃】 【┃┃】 【┃>】
このエントリーをはてなブックマークに追加
 ■お勧め書籍 倉山満の『嘘だらけシリーズ』 本当の歴史が知りたい人へ!

Ver.5.00 CGIフリー配布サイト