★ 

秋華のつぶやき

 ★
★ 

秋華神社

 ★

秋華の個人ウェブサイト-ネット神社-

 RSS XML
ネトマガ
  • 占い診断
  • 萌え辞典
  • オタク遊戯
  • ネット小説
  • 情報基地
  • TOP
  • 神社辞典
  • 他説明等
--☆INFORMATION☆--
2020年1月14日【火】22時10分19秒
【(゚∀゚)】今見たら間違えている所もあるけれど、日本の歴史をザックリとw
2018年8月2日【木】21時48分30秒
【(*゚▽゚*)】日本を考えるぼっちの会はこちらです♪
2017年4月25日【火】23時38分26秒
【(*´ω`*)】神社施設名称用語辞典作りました♪
2017年2月25日【土】11時01分31秒
【(゚∀゚)】フリー写真館を狛犬画像室にリニューアルしました♪
2016年11月20日【日】14時02分42秒
【(*´∇`*)】声優やナレーターになりたい人へのアドバイスを始めました!
2016年8月12日【金】21時40分46秒
【(・∀・)】日本人だけが知らない「本当の世界史」
2016年8月10日【水】12時43分08秒
【( ´ ▽ ` )ノ】裏から表に出てきました!
2016年6月22日【水】22時17分17秒
【( ´∀`)人(´∀` )】つぶやきに対してのご意見ご感想は日本を考える会にて♪
2014年11月6日【木】13時42分25秒
【(*´ω`*)】ガチャ運収束診断ができました!
2013年12月4日【水】15時06分02秒
【(ヾ(。・ω・)ノ】ようやく落ち着きました!
2013年12月4日【水】15時05分24秒
【(*´∇`*)】此処はサイトの告知など、サイト全体に関することを発信する場所です。
--☆HOTLINK NOW☆--
【Amazon】天皇がいるから日本は一番幸せな国なのです・倉山満
【Amazon】日韓基本条約 (シリーズ韓国現代史1953-1965) ・内藤陽介
【Amazon】メディアが絶対に知らない2020年の米国と日本 (PHP新書)・渡瀬裕哉
【Amazon】なぜ、成熟した民主主義は分断を生み出すのか ~アメリカから世界に拡散する格差と分断の構図・渡瀬裕哉
【Amazon】天皇家 百五十年の戦い・江崎道朗
【Amazon】ウエストファリア体制・倉山満
【Amazon】アウシュヴィッツの手紙 改訂増補版・内藤陽介
ねずさんの日本の心で読み解く「百人一首」:千年の時を超えて明かされる真実
たった1つの図でわかる!図解経済学入門
大間違いのアメリカ合衆国
政治経済雑記はこちら♪
【Kindle】電子書籍販売★秋華★

仮想通貨について過去記事を振り返る ビットコインは80万円

2019年12月31日【火】09時37分15秒
2年ほど前、仮想通貨が盗まれた事件の辺りで、私はまあそれなりに考えを発信してきました。
今日はそれを振り返りたいと思います。

まず今回書く目的は、自慢です。{笑}
まあだいたい予想が当たっているなって話ですね。



ツイッターでの発信はそんなに残っていませんでしたが、Google+の方では結構言っていたんですよね。
ビットコイン価格のラインは70万から80万であると。
何処かでチラッと見たんです。
マイニングをしてそれなりに儲けられるボーダーラインがこの辺りだと。
そしたら当然この価格をキープしたい人がいるわけで、これより下になれば必ず買い上げてくるわけです。

実際現在79万円くらいですかね。
かなり暴落した時もあったり、高騰した時もありましたが、最後はこの辺りに落ち着きます。
落ちた時の理由も高騰した時の理由もある程度分かっており、収まればやはり戻るわけです。
だからビットコインを利用するのなら、これくらいの価値を想定してやれば、それなりに使えるのでしょう。

しかし、私は過去にいくつか記事も書いていて、そこで言っていた事が実現されてきたので、仮想通貨の流れは一気に変わるかもしれません。

もしもこのまま仮想通貨の価値が上がり続けるとしたら‥‥資金集めに新しい仮想通貨?

仮想通貨(暗号通貨)の未来予想!電子マネーはこれで決まる?

仮想通貨(暗号通貨)について本音で語ります!日本人の取引が4割とか言っている時点で騙されてる気がするよ!

此処で書いているポイントは、『仮想通貨は価値が安定しないと使われない』という部分です。
だから国家政府が介入して仮想通貨を運営する必要があると言ってきました。
実際、中国がその方向に動いていますね。
そしてそれを危険視する人はかなり多いです。
それはそれが中国の利益になり得るからです。
基軸通貨が中国の仮想通貨元になる可能性があるという事です。

ただそこで待ったをかけた日本人がいました。
竹田恒泰氏です。
なんと世界の通貨と交換可能なステーブルコインとして、xcoinを先日リリースしたんですね。
まさか個人企業がやってくるとは思いませんでしたが、価格の安定した仮想通貨を出してきたのです。
そして更に言った通り、マイニングも独自で行うシステムですね。
私が懸念していた所を払拭するものが、実際にでてきたわけです。
これは凄い。

そして私の予想は当たっていたのです。
何度も言いますか、まさか個人がやるとは思っていませんでしたけれどね。
それにまだ当たったと言い切る事はできません。
なんせまだ成功したかどうかが分からない段階ですから。
この後もハードルはいくつかあると思います。
世界が認めるか、という大きな問題も残っています。
まあでも中国が人民仮想通貨元を出すのは分かっていますから、おそらくできる事になるでしょう。

さて話をもう一度ビットコインに戻します。
こちらの価格も私の予想通り動いているとするならば、この先に未来はないでしょう。
支える人がいればそれなりに取引はあるとは思いますが、通貨として使われる事はありません。
あくまで投機対象として残る可能性があるというだけです。
そしてメリットはあくまで『悪い金の移動』となります。
だから取引に参加するデメリットを考えると、私は日本人の参加は止めて欲しいと感じます。

そもそも価値なんてないんですよ。
価格の移動を見ても分かります。
ビットコインが上がったのって、香港や韓国の金融が不安定化し、海外に資金を持ち出すべき時にしか上がっていません。
常に下げ圧力があり、儲けたい人が買い支える中、大きなお金の移動が必要な時にしか使われないという事ですよ。
悪い金の取引をしたいなら別ですが、普通に仮想通貨を普及させたいのなら、xcoinを使うべきです。
これが世界に広まれば、安全に使える悪用されにくい仮想通貨が流通する事になるのですから。

そんなわけで、私の予想はだいたい当たっています。
まあみんなそう思っていたかもしれませんが、仮想通貨に対する自分の見解を振り返ってみました。
【<┃】 【┃┃】 【┃>】
      
このエントリーをはてなブックマークに追加

 ■お勧め書籍 倉山満の『嘘だらけシリーズ』 本当の歴史が知りたい人へ!

Ver.5.00 CGIフリー配布サイト